• ベストアンサー

オービスに詳しい方

オービス(レーダー型)に記念撮影された場合、運転していて気付きますか? 光ったと気付かなければ、撮影されていないということですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31171
noname#31171
回答No.1

間違いなく・絶対に・はっきりと! ・・・・くどくてすみません。 気付きます!! トンネルが断続的につながってるような道で、オービスが光ったのか?街路灯?の明るいのか?・・・という誤認は可能性としてありますが、その場合は街路灯です!! ハリセンで叩かれたくらいはっきり光った以外は誤認です! オービスは“瞬き”くらいでアレッ?今の何?などという低いレベルの光ではありません。

noname#26738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

目が眩むほど光ります。 一般国道では、80Kmを超えた速度で通過すると危険です。 ちなみに国道1号線では、85Km/hで光りませんでしたが90km/hで… 高速道路(東名)では、128Km/hで光りませんでした。

質問者

お礼

noname#74687
noname#74687
回答No.3

晴れた昼間でも絶対に気づくくらいに強烈に光ります。

質問者

お礼

• simakawa
回答No.2

見てください.戦慄の一瞬です.  http://home.f01.itscom.net/spiral/drive.html 偽物もあるそうです.失敗も何割りかあるそうです.ココにあります?  http://web-orbis.hp.infoseek.co.jp/

質問者

お礼