• ベストアンサー

オービスについて・・・

こんにちわ! オービスについて知識が乏しいので、教えていただけますでしょうか? 1,オービスは、写真を撮られると日中でも光ますか?光らないで撮影されていることもありますか? 2,ループ式でも、写真を撮られると日中でも光ますか?光らないで撮影されていることもありますか? 3,万が一、撮影されていた場合、どのくらいで通知が来ますか? すいませんがよろしくお願いします・・・。

noname#132900
noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

1.2.比較的最近の機種は、基本的には光る。   ナンバーカバーを付けている車対策に、   可視光も出ているので、発光に気が付くはず。 3.一般的に1ヶ月から2ヶ月以内という話が多いようですが。

その他の回答 (1)

• Qoo1985
回答No.2

光りますね。 でも、気づかない人もおられますので、 taruyanさんも気づかれてないだけでは? 通知は2週間~1ヶ月ぐらいですね。それ以上って言うのは聞いた事ありません。 それ以上なら「セーフ!」の確立が高いです。 脅かすつもりではありませんが、 古いタイプの物は”空撃ち”も多く、フィルムも入って居ない (確か36枚撮だったような…?) といったパターンが結構あったようですが、 最近のオービスは地元警察本部にオンラインで伝達されており、 空撃ちが無いようです。