• ベストアンサー

ジャストホームのメールソフトカラメルのショートカット

ジャストホームのなかのメールソフトカラメルを使用してますが、現在はジャストホームのガイドメニューを表示してから『メールを見る。送る」をクリックして立ち上げています。デスクトップかクイック起動バーにショートカットアイコンをつくるにはどうしたらいいでしょう?IBMのキーボードのラピッドアクセスキーボードに登録する方法でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • operetta
回答No.3

検索→ファイルやフォルダでCOLMAILR.EXEで探してみてください。

kiyomari
質問者

お礼

ずいぶん時間がたってしまいましたが検索でファイルがみつかり、ショートカットがつくれました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• operetta
回答No.2

98系なら マイコンピュータ→Cドライブ→JUST →COLMAIL →アイコンを右クリックして→送る→デスクトップにショートカットで出来ます。

kiyomari
質問者

補足

DIGICOL、INFO、JSDIC、USER、イメージ、サウンド、ドキュメント、ビデオ、部品 のフォルダしかないんですが

• h21953
回答No.1

OSや設定によって変わってきますが、 1.カラメルを右クリック「送る」デスクトップ(ショートカットをつくる) 2.カラメルを右クリック「ショートカットをつくる」、出来たショートカットをデスクトップにドラッグ またはクイック起動バーにドラッグ が簡単なところです。