• ベストアンサー

ショートカットを作る方法教えて下さい

デスクトップの下部 メニューバーにドコモ携帯データリンクの 小さいアイコンが入っています。これのショートカットをデスクトップ に作る方法を教えて下さいませんか。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

スタート、全てのプログラム、ドコモ携帯データリンクを選択し、右クリック、ショートカット作成、ショートカットアイコンが出来たら、デスクトップにドラッグ&ドロップ。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お陰様で作れました(感謝)

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>これのショートカットをデスクトップに作る方法を教えて下さいませんか。 そのアイコンを右クリックしてメニューの中から「送る」のサブメニューに「デスクトップ(ショートカットを作成)」があると思います。それをクリックすれば目的通りになります。 他の方法としては目的のプログラムの実体を探してそれを右クリックして前述と同様な方法でも同じ結果になります。

kyoromatu
質問者

お礼

noname#152824
noname#152824
回答No.2

>デスクトップの下部  には通常メニューバーはありません。 メニューバーはアプリケーションを起動し、開いたアプリケーションのメニュー項目がある場所のことをいいます。 >ショートカットをデスクトップに作る方法 Windowsエクスプローラ上で、アプリケーション本体かアプリケーションへのショートカットアイコンを右クリック→送る→「デスクトップ(ショートカットを作成)」で作れます。

kyoromatu
質問者

お礼