• ベストアンサー

「お気に入り」が自動であいうえお・ABC順に並んでしまう

せっかくよくリンクする順に並べても、自動であいうえお・ABC順に並んでしまいます。改善方法ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.3

★お気に入りの順番関連の過去質問を紹介します。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2819568.html→『お気に入りの順番を変更したい。』 (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2623207.html→『お気に入りの順番が・・』 (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2735583.html→『お気に入りの順番』 ・IE 7.0 で利用できるか分かりませんが、IE 6.0 ではレジストリにお気に入りの順番を  記録しています。このレジストリキーを保存しておき、再生すれば復元できるように  なります。ただし、もう一度、良く使う順にショートカットを手動で並び替える必要が  あります。この後に『レジストリ』情報をファイルに保存します。 ・上記の方法で順番の復元を行えますが、レジストリ・エディタを利用するのが面倒ならば  (1)で紹介したバッチファイルを作成して利用して下さい。→回答者 No.4 です。 ・このバッチファイルを実行(ダブルクリック)するとレジストリ情報をデスクトップ画面の  『お気に入り.reg』に保存します。 ・復元するときや、自動的にあいうえお順になってしまった時は『お気に入り.reg』を  ダブルクリックすれば順番が復元されます。 ・IEショートカットを登録したときには、必ずバッチファイルを実行して『お気に入り.reg』に  お気に入りの順番情報を書き出して下さい。→これを行わないと正しく復元できません。 ・以上。おわり。→IE7.0 も IE6.0 と同じくレジストリに情報を記録していれば使える『技』です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>IE7.0だと思います。どうしたら宜しいでしょうか IE6へ戻したらどうですか? OSがXPならIE6の方が不具合も少なくて良いですよ。

回答No.1

其れは不便ですよね……。 ブラウザは何でしょうか。自分が確認して元に戻ったものを挙げておきます。 ・IE7.0 ・Mozilla Firefox 2.0.3 ・Sleipnir 2.5.10

joker1
質問者

補足

IE7.0だと思います。どうしたら宜しいでしょうか。