• ベストアンサー

「お気に入り」へABC順に入れたい

Windows XP(HE)を使っていますが、その「お気に入り」へ、ABC順にファイルを入れたいですが、どうすればいいですか。 当初は、自動的に(ABC順に)並びましたが、近頃は、最後に入れたファイルが、一番下段に(つまり、最後の順に)並びます。これがどうして、ABC順に並ばないのでしょうか。 初心者ですので、よろしくお教えください。

• nagim
  • お礼率47% (112/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirius29
回答No.1

お気に入り 右クリック 名前順で並べ替え

nagim
質問者

補足

なるほど!有難う御座います。 英文はこれでABC順(のよう)になりましたが、下部に出る邦文のエントリー(ファイル名?)は、どんな順番になっているんでしょうか。 アエイオ順?ABC順?その他? お手数でなければ、再度お教えしてください。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>英文はこれでABC順(のよう)になりましたが、下部に出る邦文のエントリー(ファイル名?)は、どんな順番になっているんでしょうか。 アエイオ順?ABC順?その他? 文字コード順です。

nagim
質問者

補足

スミマセンーー再度、「ド」初歩的質問です。 「文字コード順」とは、どんな順(番?)なんでしょうか。 これを、ABC順読みとか、アエイオ順読みにできますか。 よろしくご教示してください。Thanks again!

• meah1835
回答No.2

>ABC順に並ばない 「アイコンの整列」が名前以外になっているのでは 「お気に入りの整理」をShiftキーを押したままクリック お気に入りフォルダが開きますので メニューバーの表示  ↓ アイコンの整列  ↓ 「名前」になっていますか?