• 締切済み

故障して使わなくなったプリンタ

キャノン860iを3年程使用し故障してしまったのでプリンタを買い換えました いつの日か必要になれば修理して使おうと思ってダンボールに入れてしまってあります(貧乏性のせいか捨てられません 純正インクも3本位新品が残っています)これは粗大ごみでしょうか?

  • OOISI
  • お礼率91% (169/185)

みんなの回答

  • lapancia
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

お住まいの自治体ごとに確認する必要があります。 私の地域では、指定の有料ゴミ袋に入れば「燃やさないゴミ」です。

回答No.1

捨てるのなら、粗大ゴミです。

関連するQ&A

  • プリンターの故障

    キャノンのPIXUS950iのプリンターですが8色中1色が出ていないようです。 クリーニングをしても駄目です。 修理に出すしか無いでしょうか? インクは詰め替えようを使用してます。

  • プリンター故障いついて

    昨日突然にプリンターエラーが出ました。 canon ipx5000使用しています。 4年くらい前に購入して2年前に1回修理に出してます。 故障内容はヘッド及びプリンタ制御部のロジックボードの不具合でした。 今回のエラーメッセージは、電源ランプとエラーランプの交互4回点滅です。 修理に出すか、買い替えが悩んでいます。 また度重なる故障はインクが非純正品を使用しているのが原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • キャノンのプリンタについてお教えください。

    現在Canonのプリンタ PIXUS 850i を使用していますが、故障し修理代金が高いために買い替えを考えています。 上記の機種で使用できるBCI-3Eのインクが予備として多数手元にありますので、そのインクが使用可能な新品のCanonのプリンタで現在販売されている機種があればお教えください。 よろしくお願いします。 

  • プリンター

    「正しいプリンタセットを装着してください」とエラー表示が出ます、純正のインクを指してもこの画面が出ます これ故障ですか? 互換性インクを使ってるんですが、修理してくれますかね?無理なら新品買いますけど

  • プリンターの故障

    EPSONのPX-101を使用しています。 インク(純正品)が切れ、新しくインク(凡用品)を買い、カートリッジの交換をしました。そのあと確認のために印刷テストをしました。 すると、黒とマゼンタは印刷され、シアンとイエローは印刷に出てこなかったんです。 そのあとヘッドクリーニングをしてまた印刷テストをしてみたんですが、次は黒とシアンが印刷され、マゼンタとイエローは印刷されなかったんです。 それからヘッドクリーニングや印刷テストを繰り返したんですが、結果として黒しか出ないということになりました。 黒以外の色がインク切れになったというわけではありませんし、白黒印刷をしたというわけでもありません。 それから調べてみると、純正品ではないインクカートリッジを使うとプリンターは故障する、ということを知りました。 純正品ではないインクカートリッジを使ったために私のプリンターは故障したのでしょうか? プリンターにセットしてある凡用品のインクカートリッジを外して、純正品のインクカートリッジに換えたらまたプリンターは使えるのでしょうか? それとも修理に出すべきでしょうか? 長文申し訳ありません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 代替インクを使っても故障しないプリンターってある?

    ビンボーなのに、頼まれるものも含めていろんなことでプリンターを多用してきております。 長年にわたってC・E・B・HP社のものを、それぞれ2~3台づつ使ってきましたが、本体価格に比べて純正インクがあまりに高価で、ついつい代替インクを使っては故障する・・・ってっことを繰り返してきております。 本体価格を安くしてインクでペイさせるというのが、この業界の商習慣なのかもしれませんが、また「純正インクをお使いください」との注意書きも承知しているのですが、貧しいがゆえに致し方なく、各社それぞれの2万円弱~3万円のプリンターを、次々と故障させてきている愚か者です。 どなたか、「このプリンターで、このインクを使えば、故障せず使えてるよ」って体験をお持ちでしたら、ご教示にあずかれないでしょうか・・・。 参考 故障事例 ・「純正インクが使われていません」と表示が出て印刷不能になる ・「カセットを正しく入れ直してください」と出て入れ直しても同じことの繰り返し ・代替インクを使いはじめるとカスレや色調変化が起きる(プリント2,30枚目とか、いったん停めて翌日同じものを印刷しようとするときとか)

  • プリンターの故障

    プリンターが故障してから、もう1年以上経過しました。ま、いいかと思いつつ、ほったらかしにしていました。gooを知ったので、聞いたみたいと思いました。インクを取り替えてからおかしくなったような気がします。純正のではなく、安いのでリサクル品だったか思いますが取り替えました。取り付け方がまちがっていたのか、どうかはわかりませんが、とにかく作動しなくなりました。どうやって直したらいいですか?大きいので修理に出すのは、面倒なのですが。EPSON PM-A840です。

  • プリンターが故障しました。

    純正インクを使っていましたが、とても高いので、今回アマゾンで安いものを買いました。レビューには、故障などはしなかったとあったのですが、そのせいかはっきりはわかりませんが、しばらく(少し)使っていたら、電源と紙詰まりのランプが交互につくようになってしまい、プリントできなくなりました。 修理に出さず、自分でどうにかできたらいいのですが、アドバイスお願いします。

  • プリンターのインクについて

    これまで使っていたプリンターが2度も壊れてしまい、修理に出しました。 原因は、キャノン製のプリンターに、純正のインクを使わなかったため、と言われました。 1、2回目の故障と同じ症状で、前回が1万円以上かかってしまったので、たぶん今回も、かかります。ならば、・・・と、新しいプリンターの購入を検討しています。・・・たぶん、新しいものを購入します。 最初は純正のインクを使っていましたが、費用がかさむので、カートリッジ式の”偽純正”を使ったことで、壊れてしまったのでしょうか。 インクを注入するタイプでなく、カートリッジ式なので大丈夫だろう・・・、というのが甘かったようです。 みなさんも、私と同じような経験ありますか。 やはり純正のインクを使われているのでしょうか。 ならば、なぜ偽インクが売られているのか、疑問に思います。 ご意見下さい。

  • 故障したプリンターの活用方法

    先日、父のプリンターが壊れ、そのプリンターを息子の私が引き取ることになりました。そこで問題なのですが、インク(新品)プリンタードライバーCDはあるのですが、接続ケーブルがありません。(USBケーブルではありません)このプリンターを、オークションでジャンク品として出品した方がいいのか?それともメーカーにて修理に出してオーバーホールして、出品したほうがいいのか?それとも粗大ゴミ(確か料金かかったような・・・)として 出してしまったほうが良いのか?それとも他の方法があるのか知りたいです。 ちなみに父は新規にプリンターを購入済みで、私も1台エプソンのPXV-700 を持っているので、故障したプリンターは、正直型が古いので家では必要ありません。どういう方法で処分したらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう