• ベストアンサー

ディスクトップへの表示

マイドキュメントの内容をディスクトップに表示させたいのですが、 どうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#2088
noname#2088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

画面下のツールバー「タスクバー」の左(ウィンドウ名の出るところ)で、右クリックをしツールバー選択項を展開すると、「新規ツールバー」という項目が出てきます。そこから、表示させたいフォルダを選択すると、画面下に新しいツールバーができます。 あなたの希望であると「マイドキュメント」ですね。 出来たツールバーを右クリックでドラッグしデスクトップで放します。そうするとフォルダが開いた状態になります。 補足ですが、私は「maicrosoftオフィス ツールバー」を利用しています。マウスを画面下に持っていくと自動的に指定したフォルダの内容が横一列に表示されます。 office2000の機能ですが、他のバージョンはわかりません。 しかし利用価値は非常にあります。

その他の回答 (6)

• hamuzo
回答No.6

多分こんなことがやりたいのでは? デスクトップ上のマイドキュメントのフォルダを画面の端まで持っていってそこで離してください。 そうするとタスクバーのようにマイドキュメントの内容を表示するようになります。 画面の隅に四角くだしたいのであればそのできたバーをつかんで画面の真中で離せば分離しますので、好きな大きさ&位置にできます。(ただしあまり端に寄せすぎるとまたバーの状態に戻ります。) あとはできた四角の中で右クリックすればアイコンの大きさ、文字の有無など設定できます。

• nek784
回答No.5

マイドキュメントのフォルダを開いている状態にするのであれば マイドキュメントのフォルダのショートカットを作成して「スタート」→ 「プログラム」→「スタートアップ」にショートカットを入れるのは どうでしょうか。  これであれば起動すると同時にマイドキュメントのフォルダが表示 された状態になります。  もし違っていたらごめんなさい。

• norizow
回答No.4

NO.1の者です。以下、Win98とMEの場合ですけれど 起動時に開きたいものは、ショートカットを 「スタートアップ」に入れればいいです。 場所は C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ に、C:\My Documents のショートカットを入れましょう。 デスクトップのをドラッグして右クリックで作成しても できると思うんですが…デスクトップのはそのものがショートカットだから どうなんでしょう^^; 自信がないので、まずはやってみてください。 ウインドウの大きさ指定はできませんが。 それと、今後ご質問されるときは 使用環境(今回の質問の場合はOSは必須。あとはその時に応じて)などを 書かれた方がいいですよ。あまりにも質問が簡素すぎると かえって解決に時間がかかってしまいますよ。

• operetta
回答No.3

御免なさい、ご質問の意味が理解出来ません? >マイドキュメントの内容をディスクトップに表示 ここを、もっと具体的にお願いします。

noname#2088
質問者

補足

パソコンを立ち上げた時に、すでに、マイドキュメントが開いているような状況にしたのです。 マイドキュメントのショートカットが画面の右上に四角く出るというようなことをしたいのですが、 よろしくお願いします。

• kazukyun
回答No.2

初めまして(^-^)。 ええと、すいませんが質問の意味が良くわかりません…(>_<;) マイドキュメントの中身を、デスクトップに持ってきたいという意味ですか…? それだったらマイドキュメントの中身を全部コピーして貼り付けすれば 持ってこれますが、そう言う意味ではないのですよね…?? 表示、と言うのはマイドキュメントの中身を開かずに、デスクトップ上で 何が入っているか知りたいと言う事でしょうか……?

noname#2088
質問者

補足

パソコンを立ち上げた時に、すでに、マイドキュメントが開いているような状況にしたのです。 マイドキュメントのショートカットが画面の右上に四角く出るというようなことをしたいのですが、 よろしくお願いします。

• norizow
回答No.1

マイドキュメントに保存したものを、デスクトップに表示させたい。 ということでしょうか? それなら、マイドキュのウインドウを開いて ファイルをデスクトップにドラッグして右クリックで「ショートカットの作成」 デスクトップに直接保存するなら、 保存するときに保存先をデスクトップにすればいいだけです。 以上はWinMEと、98の場合です。 もしXPやNT系なら違うかもしれませんのでごめんなさい。 OSの種類を書かれたほうがより詳しい回答がくるかもですよ。

noname#2088
質問者

補足