• ベストアンサー

3月21日「おもいっきりテレビ」の中ののレシピ

レシピを書き忘れてしまいました。 みそペーストらしきものですが、みそ、みりん、かつをぶし、・・・・等です。 キュウリに付けて食べても、ごはんに付けて食べるのもいいそうです。 わかる方がおりましたらお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

24日ですが、更新されました! 「梅みそ」ですね 『古来様々な料理に使われる「合わせみそ」みそは合わせることで他の食材の欠点を補い、更に健康効果を生み出します。「梅みそ」は、体内の老廃物を排泄し、老化予防の効果が期待できます。』 だそうです。 みそ・・・・・100g 梅肉・・・・・・75g(約5粒分) 砂糖・・・・大さじ1杯 しょうゆ・・小さじ1杯 みりん・・・大さじ2杯 かつお節・・・・10g これらの材料を混ぜ合わせる。

massy-des
質問者

お礼

ほんとありがとうございました。 私も日本酒党でつまみにキュウリに付ける味噌味のものが好きだったものですから、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

「今日の特集」コーナーですよね。 放送後、数日経つと放送内容の更新をします。 http://www.ntv.co.jp/omo-tv/tokushu/index.html http://www.ntv.co.jp/omo-tv/内の「更新情報」から予測すると、 23日に更新されなかったら週明けには更新されると思われますので、しばらく待ってみてください。 <更新情報> 2007.03.20 3月16日放送分の放送内容を更新しました。 2007.03.16 3月12~15日放送分の放送内容を更新しました。 2007.03.12 3月9日放送分の放送内容を更新しました。 2007.03.09 3月7・8日放送分の放送内容を更新しました。

massy-des
質問者

お礼

ありがとうございました 更新が遅いのですね。私もこれを見てたのですが何か・・・途中で終ってるような感じだったので「だめだぁ~」と思っておりました。

関連するQ&A

  • 2月11日放送のキッチンdeshowのレシピについて

    本日放送の生野のアナがアシスタントしている料理番組のレシピを御存知の方お願いします。 味噌煮込みの料理だったのですが、 お味噌の量が分かりません。信州のお味噌とは聞いたのですが、何グラムいれればいいのでしょうか? 材料は、白菜・大根・豚肉で、だし汁500ccにみりんとしょうゆが各大さじ2杯でした。 あとは、かくし味にバターと一味唐辛子をいれて、仕上げに、水溶き片栗粉を入れていたのですが・・。 料理に詳しい方で上の量だと、お味噌は、このくらいでいいんじゃないかなぁっていう量がお分かりでしたら、それでもいいのでお願いします。

  • おいしい辛子味噌のレシピを教えて下さい。

    手作りの辛子味噌を頂きました。味噌と唐辛子、蜂蜜 などを使うようですが、頂いた方とは訳あって、疎遠 になってしまいました。おいしい辛子味噌のレシピを 教えて下さい。子供が気に入ったようなので、これか ら、きゅうりなどに乗せて食べたいので、お願いしま す。

  • デカきゅうりのレシピを教えてください(困ってま~す)

    自宅にある畑で、きゅうりが大量に生っていて困ってます。 食べるのが間に合わず、今ではすごくでっかくなってしまい(一部黄色くなってきてます)普通のきゅうりのレシピだと、種や皮が気になり、味もおいしくないような気がします。なによりでっかいから一度にたくさん食べれません(泣) そこで、デカきゅうりを大量消費できるレシピを教えてください。 ご飯にあうようなものだったら得に大歓迎です。(そうでなくてもきゅうりを大量に食べれるものならかまいません) どうぞよろしくお願いします。

  • 先週(?)の おもいっきりDON!で紹介していたレシピなんですが・・・

    確か 先週だったと思うのですが、お醤油のソムリエという方が紹介していた コーンを醤油で炒めてそれをご飯に混ぜる・・・というレシピなんですが、ご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • にんにく味噌を使ったレシピ

    初めて利用します。 ご近所さんからkanekoのにんにく味噌をたくさんいただきました。 http://www.kanekomiso.co.jp/syohin/chyori3/index.html きゅうりなどにつけて食べてみたのですが見た目より甘いのでなかなか減りません。 賞味期間があるので大量に使えるレシピはないでしょうか。 どなたか教えてください。

  • きゅうりの加熱料理のレシピ(スーヨーキュウリ)

    スーヨーキュウリというきゅうりを見つけたので 購入してみました。 ネットで調べてみると、 生食より加熱した料理に向いているそうなので、 きゅうりを加熱したレシピを調べてみましたが、 なかなか見つかりませんでした×0× きゅうりを豚肉と一緒にスープにするというレシピがあったのでやってみましたが、 いまいち…でした^^; 韓国料理か中華料理にレシピがあるのかなぁと思うのですが… 料理好きの方、よろしくお願いします☆

  • キューリ料理のレシピ

    こんんちは。次から次にキューリばかり頂き、少々困っています。簡単で美味しいキューリ料理のレシピを教えて下さい。以前、どこかのお店で「キューリの辛子漬け」を食べて、とても美味しかったので、このレシピをご存知の方も教えて下さい。お願い致します。

  • 人参救済レシピ

    下記の人参料理の救済レシピをどなたか浮かびましたらお願いします… 人参が苦手でして。バターとカレーペースト(カレーの壺チキン用)で煮炒めてみましたがまだ食べれず、味噌を混ぜてみましたが微妙~とマヨを混ぜたら収集つかなくなってしまったような感じです。 ここからどうにかリメイク出来ないでしょうか? とりあえず一度洗ったら良いですかね? おとなしく食べれたレシピにすれば良かったのですが飽きてしまったのもあって… 小洒落た器材はないです。ミキサー等使わないレシピ希望です。(小麦粉とかもないです。)

  • 鯛のアラ、鯛の子のレシピ

    昨日、鯛のアラを買ってみました。 二つに割られた頭と、しっぽがパックされているもの。 いろいろ調べてみたのですが、 1.アラ炊き(ごぼうなどと一緒に醤油&みりん味) 2.味噌汁 しか見つかりませんでした。 ほかに何かレシピご存知でしたら教えてくださいー。 もうひとつ、魚卵レシピ(鯛の子、さわらの子、サバの子です。) お勧めがありましたら、ぜひ!

  • 砂糖を使わないこんにゃくレシピを教えて下さい

    30代主婦です こんにゃくのレシピは沢山ありますが ほとんどが砂糖やみりんを使った味付けですよね 現在糖質制限中のため、これらの調味料を使わずに こんにゃくを美味しく頂けるレシピを探しています が、なかなか見つかりません・・・ 砂糖やみりんを使わないこんにゃくのレシピを教えて下さい よろしくお願いします

専門家に質問してみよう