• ベストアンサー

ウイルス対策について

abekkanの回答

• abekkan
回答No.6

最近ではHPを触るだけで感染するウィルスとか、メールソフトのアドレスを盗み出してPC内の重要機密書類を勝手に添付して送信してしまうウィルスなど危険なものがたくさんあるのでセキュリティは充分に考慮する必要があります。概要としては、 (1)セキュリティポリシーを決める (2)ファイアウォールの構築 (3)アンチウィルスソフトを導入し、パターンファイルを絶えず更新する (4)OSのセキュリティパッチを絶えず更新する だと思いますが、#5のh21953さんの言う通り素人でできるものではないので費用はかなりかさみますが外部委託するのが安全です。セキュリティを手がけている会社は沢山ありますが例えば以下のURLなどです。

参考URL:
http://www.tjsys.co.jp/products/web/security/do.htm
yotarou
質問者

お礼

論理的な説明ありがとうございます。