• 締切済み

スカイプの関係かどうかは分かりませんが・・・

スカイプをインストールしてログイン登録してから家の電話が繋がらなくなりました。 スカイプを使ってからなのかは分かりませんが、 受話器を上げても「ツーツーツー」という音もしないです。 全く使えない状態なのでおかしいと思ったので聞いてみます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

電話はIP電話ですが? そうだとすれば、Skypeを使用することによって回線負荷が上がり、IP電話へ影響を与える可能性はあります。 しかし、通話中でなければさほど負荷はかからないですから、常時繋がらないbのでしたら、IP電話アダプタの障害を疑った方が良いと思いますよ。

dfghjkl
質問者

補足

skype使用中でもないですし常時繋がりません・・・・ アダプタが悪いみたいですね。

• ukichon
回答No.1

自宅の家庭用電話機とSkypeを連動させる周辺機器が売っているのですが、そういうのを使っていなくて単にPC上でログイン登録しただけなら全く関係がないはずです。 他に関係があるとしたらマンションでインターネットする場合、VDSLという方式は電話線をモデムでPCと電話に分配させるのですが配線に間違いがあると電話だけ使えないということがありえますよ。