• 締切済み

Skypeで電話音は鳴るが受話器を取ると切れたり接続されない不具合

お世話になります。 Skype用のUSBアダプターを用いて家の電話をSkype電話として使用しています。 Skypeもアダプター用のソフトも正常に動作していてアイコンの色も正常です。 友達からSkype電話がかかってくるとパソコンからも電話からも音が鳴り 電話がかかってきてるメッセージも出てきてそこまでは良いのですが 受話器を取ったりSkype下の方にある緑の電話ボタンを押すと電話が切れたり 何も聞こえない状態です。 何がおかしいのか原因が分かりません。 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も全く同じ状況です。 単身赴任中の夫とのskypeは1年以上問題なく作動しています。 しかし、最近実家のパソコンにもインストールし設定しましたところ、はじめの3日程は問題なく通話およびカメラも使用出来ていたのですが、つい数日前より突然おかしくなってしまいました。電話をかければ向こうに着信音がなるし、向こうがかければこちらに着信音がなります。しかし緑のボタンを押すと電話が切れるか、何も聞こえなくなりセッション終了となります。夫とはいまでも問題ないですが、実家のパソコンのみそうなってしまいます。解決策のわかるかた宜しくお願いいたします。

hirous
質問者

お礼

友達のアダプターに不具合があるとのことで販売店で交換してもらうことになりました。お騒がせしました。

hirous
質問者

補足

お互い大変ですね。実は昨日分かったんですが僕のアダプターは正常に動作してるのが分かりました。Skypeの通話テストもクリアし自分の電話でSkypeOutも使えてるので。反対に友達の方に不具合がありました。接続もインストールも僕と同じようにして、パソコン画面下のタスクバーに常駐しているSkypeとSkypeOutのアイコンも緑色でオンライン状態になっています。受話器を取り*ボタンを押すと通常はSkype電話に切り替わりダイヤルトーンの音がするんですが、彼の電話は*ボタンを押しても何も聞こえない状態です。僕の電話は*ボタンを押すとSkype電話に切り替わりSkypeを使って電話できます。僕が彼に電話で設定を確認しましたら、サウンドデバイスやオーディオデバイスなどパソコンやスカイプの設定は全て僕と同じでアダプターの接続も間違っていません。でも彼の電話は*ボタンを押しても音も何も聞こえずSkype電話が出来ない状態なんですよね。この場合彼はどうすればいいのか分からないままです。

• jayoosan
回答No.1

それは特定の方とですか? どちらかにルータがあって、同時に十分な速度が出ていない場合に、そのような現象に見舞われたことがあります。 相手が中国ということもないですよね?

hirous
質問者

補足

お返事ありがとうございます。無線ルーターを使ってますがスピードは15Mbps以上出てます。相手はアメリカにいて彼もDSL使ってるので速度の問題ではないと思うんです。Skypeについてる通話テストも全然問題なくクリアしたんですけどね。