• 締切済み

Skypeで電話音は鳴るが受話器を取ると切れたり接続されない不具合

お世話になります。 Skype用のUSBアダプターを用いて家の電話をSkype電話として使用しています。 Skypeもアダプター用のソフトも正常に動作していてアイコンの色も正常です。 友達からSkype電話がかかってくるとパソコンからも電話からも音が鳴り 電話がかかってきてるメッセージも出てきてそこまでは良いのですが 受話器を取ったりSkype下の方にある緑の電話ボタンを押すと電話が切れたり 何も聞こえない状態です。 何がおかしいのか原因が分かりません。 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も全く同じ状況です。 単身赴任中の夫とのskypeは1年以上問題なく作動しています。 しかし、最近実家のパソコンにもインストールし設定しましたところ、はじめの3日程は問題なく通話およびカメラも使用出来ていたのですが、つい数日前より突然おかしくなってしまいました。電話をかければ向こうに着信音がなるし、向こうがかければこちらに着信音がなります。しかし緑のボタンを押すと電話が切れるか、何も聞こえなくなりセッション終了となります。夫とはいまでも問題ないですが、実家のパソコンのみそうなってしまいます。解決策のわかるかた宜しくお願いいたします。

hirous
質問者

お礼

友達のアダプターに不具合があるとのことで販売店で交換してもらうことになりました。お騒がせしました。

hirous
質問者

補足

お互い大変ですね。実は昨日分かったんですが僕のアダプターは正常に動作してるのが分かりました。Skypeの通話テストもクリアし自分の電話でSkypeOutも使えてるので。反対に友達の方に不具合がありました。接続もインストールも僕と同じようにして、パソコン画面下のタスクバーに常駐しているSkypeとSkypeOutのアイコンも緑色でオンライン状態になっています。受話器を取り*ボタンを押すと通常はSkype電話に切り替わりダイヤルトーンの音がするんですが、彼の電話は*ボタンを押しても何も聞こえない状態です。僕の電話は*ボタンを押すとSkype電話に切り替わりSkypeを使って電話できます。僕が彼に電話で設定を確認しましたら、サウンドデバイスやオーディオデバイスなどパソコンやスカイプの設定は全て僕と同じでアダプターの接続も間違っていません。でも彼の電話は*ボタンを押しても音も何も聞こえずSkype電話が出来ない状態なんですよね。この場合彼はどうすればいいのか分からないままです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

それは特定の方とですか? どちらかにルータがあって、同時に十分な速度が出ていない場合に、そのような現象に見舞われたことがあります。 相手が中国ということもないですよね?

hirous
質問者

補足

お返事ありがとうございます。無線ルーターを使ってますがスピードは15Mbps以上出てます。相手はアメリカにいて彼もDSL使ってるので速度の問題ではないと思うんです。Skypeについてる通話テストも全然問題なくクリアしたんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプの受話器が使えない

    通常、スカイプを繋ぐと音楽など一切の音声がスカイプの受話器から聞こえてきます。今まではこのように使用できていたのですが、突然スカイプをつなぐと、USBを認識する音がPCのスピーカーから聞こえてくるようになりました。その後はスカイプ本体は一切使えず、困っています。(聞くのも話すのもNG) ただUSBデバイスとしては認識しているようです。 ちなみに、本体はBSKP-U201です。 コントロールパネルのサウンド系はとりあえず触ってみましたが、NG。 スカイプのオーディオ設定も触ってみましたが、これまたNGでした。 アドバイス宜しくお願いします

  • スカイプの設定について教えてください

    スカイプ初心者ですので、説明が変だったらごめんなさい。 いつもの私のスカイプの使い方はこうです。相手方からコンタクト要請?があると、わたしのPCの音が鳴りますので、スカイプのウィンドウのなかの緑色の受話器のところをクリックして会話を始めます。 ここで私の希望は、緑色の受話器のところをクリックしなくとも、会話がはじめられないかなあということです。たとえば呼び出し音が一定時間以上鳴ると、自然に緑色の受話器のところをクリックしたと同じことが自動的になるような設定があるといいのですが。そんなことって出来ますでしょうか?パソコンはウィンドゥズXP HOME です。 いつもお世話になってます無知のmutimutiと申します。みなさんよろしくお願いいたし

  • skypeで電話するとフリーズする

    skypeのチャットは使えるのですが電話をするとフリーズします。 コールがかかってきて緑の受話器をあげるアイコンをクリックするとフリーズします。 CPUはceleronなのですが 友達にceleronはskypeに弱いからもうskypeできないんじゃない? って言われたのですが本当ですか? パソコンを変える以外に方法はないのでしょうか? ちなみに WindowsXP HE メモリ512MB です。

  • 受話器からジージー音が・・・

    タイトルの通りです。自宅の電話がまったく使えません。携帯からかけてもかからないし、受話器からジージー音がしてつかえません。どうしたらいいのでしょう?どんな原因でしょう

  • 受話器を上げていなくても音が鳴る

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738CN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受話器を上げていなくてもツーツーツーと音が鳴ります。受話器を上げると無音です。ダイヤルするとかかりますが、かけてもとっても受話器から音が聞こえません。受話器を置いても切れず、ジャックを抜き差ししなくてはなりません。子機を使うとツーツーツーの音が子機に移動し使えません。時間とともに少しずつ状態が変わります。ケーブルテレビの回線を疑い、来ていただいて、受話器の故障だと言いながらモデムを変えてくれました。受話器を持ってビックカメラに行くと、手持ちの電話につなぎ、使えますねとのことでした。音で気が狂いそうです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ケーブルテレビ        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USB接続の受話器の利用方法について。

    いつもお世話になっています。 現在当方の手元にUSB接続の受話器があります(受話器から一本ケーブルが出て居り、その先にUSBコネクターがついてあるだけの物品です)。 その受話器には”ただTEL(TM) www.tadatel.co.jp”という表示がありましたので、そのウェブサイトを閲覧しましたが、そのウェブサイトはもう存在しませんでした。 ここで教えていただきたいのですが、この受話器をPC経由で利用するIP電話用の受話器として利用する方法を教えてください。 例えば、当方が自力でインターネット等からこの受話器のドライバーをダウンロードしてきたりして、IP電話のアプリケーションもこの受話器が使えるように設定すれば利用可能なのでしょうか? できたら、IP電話をPCからこの受話器で利用できるようにしたいので、宜しく御教示お願いします。 また、この受話器には番号ダイヤル用のボタンがついていないので、ダイヤルはPCのアプリケーション上のボタン若しくは数字をPCに打ち込んでダイヤルしないといけないのではないかと思います。 宜しくお願いします。

  • スカイプの音声について

    お世話様です WindowsXP SP3を使用しています 2年前からスカイプを使用していますが、突然スカイプ画面の受発信の受話器の色が赤、緑共にグレイが掛かり発信出来なくなりました。 一旦スカイプをログアウトし(残ったファイルは手動で削除)、再度インストールしましたところ、受話器の色も直り、音声テストも正常になりましたが「コンタクトの追加」作業中に元のグレイがかかってしまいました。音声テストは常にオフ状態です。 尚スカイプは最新バージョン、ファイヤーウォールもスカイプは例外のチェックが入っています 回復させる方法を教えて下さい       

  • SKYPEが「接続中」から変わらない

    Skypeを起動すると、勝手に自動でサインインしてしまいます。 以前はパスワードだけは自分で入力していたと思います。 また、自分のログイン名の右や、モニターの右下に出てくるSkypeアイコンに矢印を合わせてみると「接続中」と常に出ていて、色は白黒になっています。 緑色になれば正常に接続して動いているのだと思いますが、どうすれば良いのでしょうか? ちなみにMSNメッセンジャーライブは正常に動きます。こちらをちゃんと切ってあると思うのですが、MSNが起動していると動かない事もあるでしょうか。モニター右下もちゃんと確認してありますが、何か気が付いた点がありましたら、ご教授ください。

  • 受話器をあげても音がしない

    TVを置く部屋をかえ、smart TV Box , EMTA等を繋ぎ直してから、電話が使えなくなりました。TVは正常に見られますが、電話は受話器をあげても何も音がしません。 EMTA全面の表示ランプはPOWERランプが点灯、CABLEランプが点滅している状態です。 電話機の正しい繋ぎ方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 電話とネットをするとザーという音が受話器からして困っています。

    インターネットをしている状態で電話の受話器を取るとザーという音がして 通話の邪魔になっています。 回線はADSLで差込口を二股に分けてそこから電話機とモデムに1本ずつ 電話線を引いています。 電話機には、子機が一台あります。 工事した個所が1つなので二股を使っていますが、それが原因でしょうか? 何か解決策があればお願いします。