スカイプ用のデスクトップフォンについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • TECO XS2008CA Skype デスクトップ フォンを購入して、ダイヤルしたがつながらない
  • スカイプの月額かけ放題プランに加入しているが、相手の固定電話にダイヤルしても接続されない
  • 受話器を別の電話機に変えても状況は変わらず、繋がらない原因がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプ用のデスクトップフォンについて教えて下さい。

スカイプ用のデスクトップフォンについて教えて下さい。 TECO XS2008CA Skype デスクトップ フォン という電話機を購入して、ダイヤルしたのですが、つながりません。 固定電話のダイアルをしました(電話をした相手はインターネットはやらない人なんで、スカイプ利用者ではありません)。 スカイプの月額690円?くらいのかけ放題プランに加入をしてあります。発信履歴も加入履歴も、スカイプのログインページにて確認できました。(日本で、月額つなぎ放題です) あと、かけ方なんですが、ただ単に、相手の固定電話の番号をダイアルするだけではだめなんでしょうか? 何度かけても、残高が少ないとか、無効な電話番号とか表示されて、つながりません。 受話器部分を別の電話機の受話器に変えたら、よく聞こえています(しかし、ダイヤルして繋がらないのは何ら変わりませんが、、、、。 フレッツADSL1.5Mなんですが、これ自体、電波が弱く無理なんでしょうか? なぜ?繋がらないのかわかりません。 すいません、質問は以上でございます。 よろしく、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>何度かけても、残高が少ないとか、無効な電話番号とか表示されて、つながりません。 契約したプランが このことから考えて、電話番号に問題がありそうな気がします。 パソコンでSkypeを起動し、同じ番号へ発信できるか確かめるのが先だと思いますね。 電話のかけ方については参考にあるサイトがあります。 http://allabout.co.jp/gm/gc/47263/3/

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 電話番号とは、発信先の電話番号ですよね。 PCは無いの試験できません。 WIN98SEなんです。