• 締切済み

ロックンロール、メタルなスケール。

singleracerの回答

回答No.1

こんにちは。 メタルなハードコアの人が使うスケールとロックンロールなスケールはかなり違いますが、ロックンロールなスケールから練習し、その後メタルなスケールを覚えていくのがいいでしょう。 ロックンロールで多用するスケールは所謂ペンタトニックスケールと言われるもので、日本でも4・7抜き音階と言われなじみ深いスケールです。 ギターソロを覚えたいときの入門スケールの代表選手的なものなのでこれは必須だと思います。 後は勉強&練習あるのみですが、響きを知ったりフレーズを勉強したりしたければブルース系の音楽を聴くといいと思います。