• ベストアンサー

ワタシに可能性はありますか?

こんにちは、ワタシは24歳(もうすぐ25歳)の♀です。 今、とても気になっている人がいます。その人は、ワタシのちょうど15コ上の39歳の方です。ちなみにバツ1です。 知り合ったのは5年くらい前です。2年前くらいから、プライベートで半年ないし10ヶ月に1回程度飲みに行くようになりました。 年の差があるとはいえ、趣味がとても合うのです。話もとても楽しくて。冗談で「付き合おうよ~」「付き合いましょうよ~」という会話はしていますが、本気度数はゼロ。ふたりでライブに行ったり、カラオケに行ったりもします。彼は彼女がいないようで、ワタシにもチャンスがあるのかな~とも思ってはいるのですが……。でも、深夜まで飲んだあとも、ちゃんとタクシーで家まで送り届けてくれるし……女として見られていないのではないかな~とも思います。 ワタシに彼と付き合う可能性はあるのでしょうか? そして、もうひとつ。 たぶん、彼はワタシが好きということに気づいていないのではないかとも思うのです。いつも冗談ばっかりなので。どうすれば、「あ、コイツ俺のこと好きかな?!」とか思うと思いますか? ぜひ、アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imuzac810
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

可能性はもちろんあります。真剣に話をする場を作ることですね。例えば「付き合いましょうよ~」みたいな冗談になったときがチャンスです。そこで自分は本気だということを告げてみては?冗談のように言ってるけど本気ですって。それか逆にそれは冗談ですか?本気ですか?って率直に聞いてみる。ここまで来るとずばっと直球で聞いてみるのが一番だと思います。もっと頻繁に会ってみるのもいいでしょう。近くなればなるほど見えてくるものがあります。ただ、ひとつ気になるのは彼は本当にあなたが彼のことを好きだということに気づいていないかどうか?ということです。バツイチの39歳であればそれなりに深く物事を考えていると思います。もう失敗できない結婚の対象としてどう考えているか?これは未知数ですね。ただ可能性は十分あると思います。頑張ってください。

geor-ge
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく励まされました。彼はワタシの仕事も応援してくれていて(不規則な仕事なのですが)、しかも自分の仕事にも誇りを持っている人なんです。だからすごく惹かれていて。 >もっと頻繁に会ってみるのもいいでしょう。 そうですよね……。会いたいです。けど、月1くらいでないとお互いに時間が取れないので、まずそこからはじめてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんに賛成です。geor-geさんの気持ちを相手の方にはっきり伝えた方がいいと思います。素直になれば、きっと彼はgeor-geさんの気持ちを受け止めてくれるでしょう。返事がどうであれ、傷つくようなことにはならないような気がします。

geor-ge
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白したことがないので、どうすればいいかわからないのですが、でも、なんとなく、次に飲んで、顔を見たら思わず口から出てしまいそうな気もします(笑)。怖いけど。がんばります。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

好意を持たない相手と飲みに行ったりするのは苦痛ですよね。 その事から考えれば程度の程はわからないにしても 少なからず彼は貴女に好意を持っていると思います。 簡単に手を出さないのはあなたとの関係を大切に思っているからでしょう。 39歳ともなれば、体が目的ならもっとアプローチはあると思いますよ。 ですから交際できる可能性は私は充分あると思いますよ。 それと出来れば小さな駆け引きはやめしょうよ。 「俺の事好きかな?」っ思わせて何を期待しているのでしょう? もしかしたら交際を申し込んでくれるかも知れませんが はっきりしてるのは貴女が彼と交際したいって事でしょ。 それがダメならお友達のままで良いのですか? ここは女性とか男性とか関係なく、「貴方の事が好きになりました」 って一言伝えた方が早く楽になるし、結果がどうであれ きっと後悔しなくて済むと思いますよ。 いかがでしょ? がんばってみては?

geor-ge
質問者

お礼

>それと出来れば小さな駆け引きはやめしょうよ。 >はっきりしてるのは貴女が彼と交際したいって事でしょ。 「確かに」とぐさっときました。ありがとうございます。 今まで受身の恋愛ばかりしてきたせいか、受身癖がついているのです。 でも、今回の相手はカナリ強敵で^^;; 確かに、好意は抱いてくれていると思うのですが、それが恋愛感情なのかどうかが不安で……。 でも、がんばってみますね!!

関連するQ&A

  • 好きな人はバツ1子持ち・・・

    私は妻子もいるのに、バツ1子持ちの年上女性を好きになってしまいました。一度チャンスがあったので好きだという気持ちをその女性にぶつけてみました!「冗談でしょ?本気なら考えるけど、冗談ならやめてよね」と軽くあしらわれました。やはり、妻子持ちで恋は出来ないのでしょうか?

  • 冗談を言ったのですが

    私の彼氏は40歳で私は28歳です。12歳年の差があります。彼氏の職場に38歳の独身の女性がいます。彼氏と同じ課で席が隣です。 私は彼氏に冗談で「その人のほうが歳が近くていいんじゃないの?」と言ってしまいました。 彼氏が本気にしたらと思うと、辛いです。 彼氏は「その人とキスなんて…」とか言ってて、やっぱり私の冗談を本気にしてしまったんでしょうか?

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 冗談ばかり言う連中とつきあうこと

    私(社会人2年目、24歳男)の同じ部署に、入社時からたまーにプライベートでも飲みに行ったりする同期がいます。 その同期は冗談が好きで、よく人をイジッたりします。 彼と私は入社1年目の頃はわりと対等にコミュニケーションがとれていたのですが、 このごろ私に対しての冗談がエスカレートしていて、 対等さが失われていってる気がします。 まず、会ってから帰るまでの間に交わす話の内容8割は冗談。 ・明らかな冗談の話でもわざと、  「今の本気で言ってるから」「冗談じゃないから」  と真顔で言って見せたり。 ・冗談の内容も、  同期「土曜日何してたの?」  私「久々に地元の友達と会ってダーツしてたよ」  同期「あれ、お前に友達なんかいたの?」  と真顔で言ったりとか、  (実際私は友達の数が多いわけではなく、  これからいろんな人と親交を深めていきたいと  悩んでいるなか、そういうブラックジョークを言ってくる。) ・私が話しだすと、  「誰もそんなこと聞いてないよ」  と周りに同僚がいる前で真顔で言ったり、 そして最近では彼が冗談をあまりに言うために、周りに同席している同僚も 私を同じようにからかったり、 誤解を招く情報を鵜呑みにしたりしています。 >周りに同席している同僚も  私を同じようにからかったり、  誤解を招く情報を鵜呑みにしたりしています。  ⇒これに関しては、周りの同僚が本気で私をからかったり見くびっているのかは分からないのですが、 もし若干でも本気にされていたいら、私としても悔しい部分があります。 私はもともと冗談を間に受けやすい性質があって、ここ数年の経験を経て、なんとかようやく、冗談に対して突っ込んだり笑ったり出来るようになったのですが、 正直、彼とのやりとりもめんどくさくて、 憎みたくもなります。 だけど出来るだけ人を憎んだりしたくない。 そのためにはもっと私が冗談にたいして寛容になるべきだと考えているのですが、 寛容になるにはどのようなことに心がければよいのでしょうか? アドバイスございましたらご教授いただければ幸いです。

  • 野球部マネージャー

    こんにちは 今年の春から高校生になります 私は野球部のマネージャーになろうと本気で思っています しかし、LIVEに年に6日行く予定や教師になりたい夢があり、父にも反対され悩んでいます LIVEはマネージャーになったら行く気はなかったですが、今年で終わってしまうためどうしても行きたいです  やはり、年に6日も自分の趣味で休むような人はマネージャーにならない方がいいのでしょうか

  • ほれてまうやろー

    大学一年男子です。 好きな人ができました。 相手は高3のときに同じクラスだった女の子で、最近クラスの集まりをよくするのでよく会うようになったのがきっかけの一つです。 その子と僕は仲が良く、一緒にふざけたりするような仲なのですが、最近このクラスのなかまとあつまっているうちにへんな関係になってしまいました。 僕とその子が付き合っているという体でふざける、といったものです。。。 もちろん冗談のつもりでやっていたのですが、ふざけてケーキをあーんしたり、イチャイチャしているうちに、僕はほんとにその子のことが好きになってしまいました。。。 じぶんでもほんとーにバカだなと思いますが、彼女の方も100パー冗談とは思えないのです。 みんなでカラオケから飲み屋に移動するとき、歩いたり電車に乗ったりするときもずーっと僕の隣にくるし、そこまでしなくてもいいだろって感じるときも多々あったのです。 でも冗談のつもりでやっているので、本気にしたら引かれちゃうのかなってすごくこわいです。 普通の片思いだったらさっさと告白しちゃうんですが、こういう形になっちゃうとどうも・・・ この子と会うチャンスは高校のクラスが仲がいいこともあっていくらでも作れると思います。今度高校の制服を着てディズニーランドにいく計画も立てています。 こういった微妙な関係の女の子にどういう風にアプローチをかけていけばいいか、教えていただけると幸いです。

  • これって・・告白ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じような文のメールを 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • これは本気?冗談?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じ文のメールを女の人に 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 今時のヤツらはなぜ「イケメンに限る」が好きなのか

    最近(結構前からですが)ネットでよく「どうせイケメンに限るんだろ」とかいう書き込みを見ます。 これらを書き込んでる人は本気でそう思ってるんですかね? まぁ、中には冗談で書いてる人もいるだろうし、中には本気で言ってる人もいると思います。 でも、もうだいぶ古いですよねこれ。 その意味で冗談で(おもしろがって)言う人の方が少ないんじゃないか、即ち、本気で言ってる人の方が多いんじゃないかと思っています。 こういう考え方の人たちが気持ち悪くて大嫌いです。 どうしたらいいですか?

  • 冗談と本気

    二人で飲みにいこう、私を酔わせたい、かわいい、とか大勢の前で言う職場の先輩に困っています。 彼は日ごろから冗談をよく言う人なので本気か冗談か分からずリアクションに困ります。皆の前なので冗談っぽく返すんですが、内心本気だとしたら傷ついてるんじゃないか、と冷や冷やしています。しかし、二人きりになると彼は無口になります。 これからどう交わせばいいか困っています。 どうかアドバイスを下さい。