• ベストアンサー

ワタシに可能性はありますか?

こんにちは、ワタシは24歳(もうすぐ25歳)の♀です。 今、とても気になっている人がいます。その人は、ワタシのちょうど15コ上の39歳の方です。ちなみにバツ1です。 知り合ったのは5年くらい前です。2年前くらいから、プライベートで半年ないし10ヶ月に1回程度飲みに行くようになりました。 年の差があるとはいえ、趣味がとても合うのです。話もとても楽しくて。冗談で「付き合おうよ~」「付き合いましょうよ~」という会話はしていますが、本気度数はゼロ。ふたりでライブに行ったり、カラオケに行ったりもします。彼は彼女がいないようで、ワタシにもチャンスがあるのかな~とも思ってはいるのですが……。でも、深夜まで飲んだあとも、ちゃんとタクシーで家まで送り届けてくれるし……女として見られていないのではないかな~とも思います。 ワタシに彼と付き合う可能性はあるのでしょうか? そして、もうひとつ。 たぶん、彼はワタシが好きということに気づいていないのではないかとも思うのです。いつも冗談ばっかりなので。どうすれば、「あ、コイツ俺のこと好きかな?!」とか思うと思いますか? ぜひ、アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imuzac810
回答No.3

可能性はもちろんあります。真剣に話をする場を作ることですね。例えば「付き合いましょうよ~」みたいな冗談になったときがチャンスです。そこで自分は本気だということを告げてみては?冗談のように言ってるけど本気ですって。それか逆にそれは冗談ですか?本気ですか?って率直に聞いてみる。ここまで来るとずばっと直球で聞いてみるのが一番だと思います。もっと頻繁に会ってみるのもいいでしょう。近くなればなるほど見えてくるものがあります。ただ、ひとつ気になるのは彼は本当にあなたが彼のことを好きだということに気づいていないかどうか?ということです。バツイチの39歳であればそれなりに深く物事を考えていると思います。もう失敗できない結婚の対象としてどう考えているか?これは未知数ですね。ただ可能性は十分あると思います。頑張ってください。

geor-ge
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく励まされました。彼はワタシの仕事も応援してくれていて(不規則な仕事なのですが)、しかも自分の仕事にも誇りを持っている人なんです。だからすごく惹かれていて。 >もっと頻繁に会ってみるのもいいでしょう。 そうですよね……。会いたいです。けど、月1くらいでないとお互いに時間が取れないので、まずそこからはじめてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんに賛成です。geor-geさんの気持ちを相手の方にはっきり伝えた方がいいと思います。素直になれば、きっと彼はgeor-geさんの気持ちを受け止めてくれるでしょう。返事がどうであれ、傷つくようなことにはならないような気がします。

geor-ge
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白したことがないので、どうすればいいかわからないのですが、でも、なんとなく、次に飲んで、顔を見たら思わず口から出てしまいそうな気もします(笑)。怖いけど。がんばります。

• suekun
回答No.1

好意を持たない相手と飲みに行ったりするのは苦痛ですよね。 その事から考えれば程度の程はわからないにしても 少なからず彼は貴女に好意を持っていると思います。 簡単に手を出さないのはあなたとの関係を大切に思っているからでしょう。 39歳ともなれば、体が目的ならもっとアプローチはあると思いますよ。 ですから交際できる可能性は私は充分あると思いますよ。 それと出来れば小さな駆け引きはやめしょうよ。 「俺の事好きかな?」っ思わせて何を期待しているのでしょう? もしかしたら交際を申し込んでくれるかも知れませんが はっきりしてるのは貴女が彼と交際したいって事でしょ。 それがダメならお友達のままで良いのですか? ここは女性とか男性とか関係なく、「貴方の事が好きになりました」 って一言伝えた方が早く楽になるし、結果がどうであれ きっと後悔しなくて済むと思いますよ。 いかがでしょ? がんばってみては?

geor-ge
質問者

お礼

>それと出来れば小さな駆け引きはやめしょうよ。 >はっきりしてるのは貴女が彼と交際したいって事でしょ。 「確かに」とぐさっときました。ありがとうございます。 今まで受身の恋愛ばかりしてきたせいか、受身癖がついているのです。 でも、今回の相手はカナリ強敵で^^;; 確かに、好意は抱いてくれていると思うのですが、それが恋愛感情なのかどうかが不安で……。 でも、がんばってみますね!!