• 締切済み

PSPをAOSSでつないだらPCが…

無線ルータはWHR-G54Sを使用しています。 現在、WindowsXPノートPCとnintendoDS2台とWiiを無線で繋げており、 問題なく出来ていました。 しかし、昨日の夜、PSPを無線で出来るようにPSPでAOSS設定をした後、 急にノートPCが無線で繋がらなくなりました。 何も設定は変えていないのに…。 PSPで繋げてからなので、PSP絡みで問題があると思うのですが、 全く判りません。 インテルPROSet/Wirelessという画面を出し、 プロファイルには今まで繋げていた「HOME」というプロファイル名は存在するのですが、 接続をクリックすると、「接続出来ません」と出ます。 ルータの再起動・初期化をしても直りません。 ちなみに、PSPはネットが出来る状態になっています。 どうか、ヒントをお願い致します。

みんなの回答

  • RBowl
  • ベストアンサー率47% (85/180)
回答No.1

もう解決してるかもしれませんが。 PSPでAOSSを使用すると暗号強度を一番低いWEP64bitに変更するのです(AOSS以外で手動ではすべての暗号強度に変更可能)。 おそらくパソコンなどは暗号強度がWEP64bit以外をお使いならつながらなくなります。 現在どうなっているかはWHR-G54Sの管理画面をみてください 解決方法はパソコンからAOSSで設定し直してPSPを手動で設定するか、PSP以外の機器をPSPの設定に合わすかです。 詳しくはマニュアルを参照してください。

関連するQ&A

  • PSPのネット接続

    PSPをバッファローのWHR-HP-AMPGの無線ルータでネット接続したいのですが、SSIDやAOSSで無線LANを検索しても、「ワイヤレスルータのスイッチがオンになっていません」と出てしまいます。 ルータの電源は入っていますし、PC、DS、Wii、PS3の接続はきちんとできました。 なぜ接続できないのでしょうか?

  • WPSとAOSS

    無線LANルータ(BUFFALOのWHR-HP-G)とDELLの無線LAN内臓 ノートパソコンをエアナビゲータに従って、AOSSボタンを押し接続した のですが 無線設定がAOSSではなく、WPSになっているようなのです。 ここでいくつか質問 があるのですが ・なぜ無線設定がAOSSではなく、WPSになっているのでしょうか?(エアナビゲータ  はAOSSの設定をしていたのではないのでしょうか?) ・AOSSでなくWPSでもセキュリティ的に問題は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSPをAOSSでネット接続

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 WHR-HP-G54というバッファロー社製の無線LANルータをブリッジモード でAOSSという簡単設定でPSPとつなげて使用を開始しました。 セキュリティ面で「WEP」という暗号化形式でつながっております。 これはPSPの性質上しかたがないと調べてわかりました。 しかしかなり低いセキュリティですよね。 疑問なのはAOSSで機器を接続した時点でMACフィルタリングができない 仕様なのですが、無線LANの親機とPSPの間にAOSSで接続した時点で 他の悪い人とかにはAOSSで接続した親機とPSPの間のやりとりは いっさいわからないようになっているのでしょうか・・? そうだとWEPでも安心なのですが・・。 もし違ったら手動で面倒なのですがTKIPなどもっとセキュリティ の高いものに変えたほうがいいでしょうか。 教えてくださいませ。

  • AOSS接続について

    今まで有線LANルータを使用していたのですが、この度バッファローの無線LANルータに買い換えました。そこでAOSS接続でインターネットに接続しようとしているのですが、AOSS接続設定中で問題が発生してしまいます。 「別のワイヤレスLANユーティリティがインテル(R)PRO/Wireless LANアダプタと通信中です。競合を避けるためにインテルのプロファイル管理機能を一時的に無効化しました」 と表示されAOSS接続がうまく出来ません。 どのように解決したらよいのでしょうか。ご存知の方がいたらご教授お願い致します。

  • WiiでAOSS、手動も失敗・・・

    よろしくお願いします。 無線でノートPC、DSをAOSSで接続。先月Wiiを購入。これもAOSSで接続し、wi-fi対戦などで楽しんでいたのに、今月になってから突然Wiiだけがインターネット接続できなくなりました。 最初が簡単に出来たので、一度Wiiの設定画面から接続設定を取り消し、ルータを初期化してみてAOSSをやってみても二度とつながりません(T_T) Wiiの設定画面から、「アクセスポイントの検索」をしても、みつかりませんとなってしまいます。 Wiiサポート、BUFFALOサポート、どちらもAOSSがだめなら、手動でやってみてください。としか言ってもらえず。 わからないなりに必死に調べて、手動も試しましたがだめでした。  PCのエアステーション設定画面をプリントし、WiiにSSID,キーを入力。失敗。(IPアドレス等は間違えそうなので自動取得に)←ここが肝心なのでしょうか? PC、DS、WiiをすべてAOSSでつなげたいのですが無理なようです・・・。 今は、PCをAOSS使用しないで接続しています。セキュリティーは、DSに合わせてWEP128を設定しました。(ネットで見たので)でもWiiにつながりません(T_T) Wiiに手動で入力したSSID、キーは間違っていないと思います。そのあとのIPアドレス等の入力がいまいちわかりません。 まるでうちには無線なんかとんでないよ!とWiiがひたすらこばんでるみたいで、故障してるんじゃないか!?とすら思います。 説明が下手ですみません。わかる方、助けてください!! ヤフーTrio3-G、BUFFALO.WHR-AM54G54を使用してます。 よろしくお願いします。

  • PSPのAOSS接続について

    初心者です。宜しくお願いします。 バッファローのWHR-HP-GNを購入してゲーム機をネットワークに繋げようとしたんですが DSはAOSS接続できるのに、PSPは接続できず 「アクセスポイントが見つかりません。電波が弱いかSSIDが違っています」と表示されます。 PSPをルーターに近づけたりしましたが、改善されません。 何が原因かお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

  • バッファローのAOSSについて

    現在、WHR3-AG54とWLI-CB-AG54のセットでノートPCをAOSS設定で使用していますが、 このたび、リビングに地デジTVを導入したので、同じバッファロー製のイーサネットコンバーターを購入して接続しようと思うのですが、 すでにノートとルーターがAOSSで設定されている場合、追加でAOSS設定というのは出来るのでしょうか? 過去の質問等調べましたがわからないので質問させていただきました。

  • PSPでAOSS接続。システムソフトウェア更新で・・

    PSPでオンライン対戦をしようと思い、バッファロー社のWHR-HP-G54という 無線LANルータを購入し、まずは無線アダプタ内臓のノートパソコンでAOSS接続 しました。問題はセキュリティ面で、さらにPSPをAOSSに加えると暗号化 形式がAESからWEP64bitにさがってしまいました。 AOSSはWEPだけでなくAESやTKIPといった高セキュリティの暗号化 にも対応し、設定するたびに最も高いセキュリティを自動で検出する 仕組みですが、この自動選択にPSPが対応していないためWEP64bitに なるのは仕様のようです。 そこで質問です。 Q1.WEP64bitのままだと田舎とはいえ、危険でしょうか・・? Q2.自動選択にPSPが対応していないのは、これからのPSPのシステムソフトウェア の更新により改善されますでしょうか・・? 以下は参考にしたURLです。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/9265.html 詳しい方、是非回答くださいませ。

  • 無線LANが使えません

    色々調べましたが壁にぶつかってしまいましたので何方か助けていただけないでしょうか・・・。 私のPCはDELLノート:XPSM1210を使用しているのですが、先日購入した無線LAN:バッファローWHR-HP-G54のAOSSが上手く設定できません。 クライアントマネージャー3から設定を試みているのですが本体のインテルPROset/Wirelessの方で「別のワイヤレスLANユーティリティがインテルPROset/WirelessLANアダプタと通信中です」と出てしまい。ルーターを認識してくれません。競合してる感じがするのですがどうしていいか全く分かりません。 こんな説明の仕方で申し訳ありませんが、何方か良いアドバイスをお願いします。 ちなみにDELLの推奨無線LANルーターで設定も簡単とうたっています。

  • AOSSやWEPではどっちがパフォーマンスが落ちますか?

    マンションの我が家では下記の環境で無線化しております。 (今挙げてみてあらためて無線機器がどんどん増えてるんだなぁと実感) 0)バッファロー製無線ルータ(WHR-HP-G) 1)バッファロー製イーサネットコンバータ(WLI-TX4-G54HP)によりデスクトップPCを無線接続 2)無線LAN非搭載XPノートにHIGH POWER無線LANカード(WLI-CB-G54HP)を接続して無線接続 3)無線LAN内蔵VISTAノートにて無線接続 4)Wiiを無線接続 5)Nintendo DSを無線接続 6)iPod Touchを無線接続※手動 7)Panasonicネットワークカメラ(パナソニック BL-C131)で玄関を監視 すべてAOSSにて接続しており、3)VISTAノート、6)iPod Touch、7)カメラはAOSS対応していないため、 ルータの管理画面よりAOSSのSSIDとWEPキーを端末にコピーして接続しています。 これは、桁数が非常に多いので苦労しましたし、再設定するときとか不便で、 また、ルータの部屋とWiiとイーサネットコンバータを置いてある部屋が別で、ドアを2枚挟んで いるためか、たまに接続できなくなってしまうときがあり、安心して使えない状況です。 特に7)が一番離れていて、しょっちゅう切れて困っています。 さて、前置きが長くなりやっと本題ですが、 無線LANのセキュリティ設定には ・AOSS設定(非対応では多数桁のコードを入力により接続) ・WEP(16進数) ・WEP(英文字) ・MACアドレス制限 ・その他WPA等、、、 があると思いますが、安定してより高速にパフォーマンス重視にするのであればどの順になるの でしょうか。 要は、AOSS等は便利な代わりパフォーマンスを落としているのではないかという不安があるのです。 今後スマートフォンを導入したり、友人が無線PCを持ってきたときなど便利に運用するにあたり、 最低限なセキュリティを保ちつつ、便利さを重視して検討したいと思っています。 一番負荷がかからず安定させる方法を教えてください。