• 締切済み

おっさん・・・(女性に質問)

女性からみて、男がいわゆる「おっさん」(悪い意味で)となってしまうのは、どんなことがきっかけでしょうか?(しぐさ、見た目、発言、考え方等・・・) ちなみに僕は35歳、微妙な年齢ですが、みなさんの意見を参考にして、いわゆる「おっさん」にならないように頑張りたいです(笑)

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

回答No.12

おやじギャグを言うようになったら かな。 若い子を見ると、ニヤニヤ何だか嬉しそうにしてたりとか。 加齢臭もですねー。 でも、可愛いおっさんなら 嫌じゃないですけどね!! エロおやじは勘弁ってカンジですね・・・ 可愛いおっさん目指して 頑張ってください♪

回答No.11

20代後半主婦です。 夫が質問者さんと同年代です。 平気で「かーっ、ぺっ」とやるようになったらおっさんかなと思います。 あとはオヤジ臭ですかね。 素敵な大人の男性でいれるようにがんばってください☆

noname#30820
noname#30820
回答No.10

同年代以上の女性をおばさん扱いし、年下の女性だけを女性扱いするようになったら、ですね。 20代前半の頃、ある30代半ばの男性に、その男性と同年代の女性(仕事もできて美人なAさん)について「Aさんって素敵ですよねぇ」と言ったら、「確かに美人だけど、おばさんじゃん」と言われたとき、どん引きしました。自分だっておじさんじゃん、と。ちょっと好意を持ってたのですけど、一瞬で大嫌いになりました。

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 その「おばさん」発言の男性は「おっさんかどうか」というよりも 社会人としての見識を疑いたくなりますよね。 発言には気をつけないといけませんね。

  • pe158ke
  • ベストアンサー率24% (30/121)
回答No.9

NO.4です。 確かに「感性を若く保つ」っているつもりでも…意識過剰に なって逆に失敗しているっぽい方はおられますね~ たぶん、好奇心旺盛さが必要なのかもしれません。 知らないことは素直に知らなかったー、そぉなんだね!と、 ひとつ面白いことを教えてもらったよ、みたいな感じで若い人たち と楽しく話すのもいいと思います。 目をキラキラ?させて(ギラギラではダメですよ)いろいろな ことにチャレンジしたり… 今までのご自分の経験値にもっと+アルファ的な意欲をもっている 人は男女問わず、若々しくて素敵です。 それから若い人にあまり気を使いすぎるとか自分の考えを曲げてまで 迎合するのは逆効果になりそうです。 「おっさん」とは無縁だー!の気持ちで頑張ってみてください☆

HK1496
質問者

お礼

再度のお答え、ありがとうございます。 そうですね、あまり堅くなって意識過剰になると逆効果ですよね。 肩の力を抜いて、頑張ってみます。

  • elle8888
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

質問を拝見したとき、失礼かもしれませんが、『かわいい』と思ってしまいました(笑) 私は現在20代半ばですが、実はいま質問者様と同じ年齢の方が気になっています。こんなに年が離れた人のことを恋愛対象に見たことは、正直初めてなのですが、その方の素敵なところは、仕事がすごく出来るのに、全然横柄でなく、フットワークが軽いところです! それと、やっぱりその年齢の方だからあるいろんな経験をしてきたことによる『余裕』がとっても魅力です。ちょっと話がズレてしまいましたね。。 質問者様のおっしゃるいわゆる『おっさん』というのは、内面的なところで言うと、腰が重く、柔軟性に欠ける人が当たるのではないでしょうか。質問者様はここで頑張ろう、気をつけようと思って相談されている時点で腰は重くないですね! あとは、他の方も書かれているように、見た目というか、やっぱり清潔感っていうのは大事です!!やっぱり爪とか綺麗だと安心しますし、洋服も気を遣ってるのがわかる方が良いですよね。 あとは、あんまり自分のこと「おじさんだから・・」とか会話の中で言ってほしくないです。私はその気になる人に「おじさんだから・・」と言われるとなんだか悲しくなります。(照れみたいのもあるのでしょうが) 以上、参考になりましたでしょうか。若い子から憧れられるような素敵な余裕があるけど、気持ちの若い男性になってくださいね!

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者さんの実感を交えたお答え、 とても参考になります。 「柔軟性」は僕自身、一番意識をしていることです。 仕事でも、プライベートでもそれはとても大事ですよね。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

こういう質問をすること自体がすでに「おっさん」です。 と言ってしまっては身も蓋もないか。 個人的には、雰囲気に悪い意味での”開き直り”が見えるとおっさんだと思います。 落ち着いて見るのではなく、覇気が無く無気力な「おじいさん」の方向に向かっている人。

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに身も蓋もないかも・・・(笑) 実際「おっさん」なのかもしれないですね。 でも頑張ってみます。

  • apple-_-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.6

お礼の言葉ありがとうございます。質問に答えますね。 親父ギャグってゅぅのは…【ふとんがふっとんだ~】とヵみたぃな普通のギャグとヵだと思います。 ぅ~ンと…おっさんっぽいのは、そういうギャグを言って自分で笑ってるのがおっさんぽいんですね!!

HK1496
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 「ふとんがふっとんだ~」は あまりにも寒すぎて、 逆に面白いですね。

noname#43840
noname#43840
回答No.5

見た目では、清潔感がなくなった人や太った人を「おっさん」と思ってしまいます。 たとえば、口臭・加齢臭・髪がボサボサ・お腹がぽってり・歯が煙草のヤニやコーヒーで黄色いなどです。 あとは、服装に若さがない人ですね。 下ネタをニヤニヤしながら話す、話が長くしつこい(空気が読めない)、こんな人は私が一番苦手とするおっさんです。。。 男性には多い禿げも、おしゃれで清潔感のある人は「おっさん」とは思わずに、「おじさま」と思います。 すてきなおじさまになってくださいね。(^^

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・ 「おっさん」と「おじさま」 の違いなのですね。 よくわかったような気がします。

  • pe158ke
  • ベストアンサー率24% (30/121)
回答No.4

態度や雰囲気がウエイト占めてるような気がします。 理屈で言えば考え方や発言の違い…のように思えます。 しかし、案外とそういう理論的なことじゃあないような 気がしますよ~ もしもそうだと仮定した場合、ほんのちょっとした態度(しぐさ) かもし出す雰囲気ムードなどに気をつけたら良いかもです。 つまり、感性を若く保つことで回避できます、ネ?(笑)

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。でも「感性を若く保つ」ているつもりでも、 そうなっていない場合もありますよね? 流行に敏感に、ということなのでしょうか?

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

年齢関係無く、やはり清潔感ある人はおっさんではないですね。 言葉が悪いですが、小汚い人は嫌です。(特に臭いには敏感ですね)

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。清潔感は確かに大事ですね。

関連するQ&A

  • 「種まき」(女性に質問)

    恋愛において 「女は受身、男は押しの一手」なんてよく言いますが、 「じゃあ、女の子って、ひたすら待ってるだけなのか、  それもなんか、大変だなあ」 なんて話を職場の同僚の女の子としてたら、 「待ってるだけのわけないじゃん。女はものすごく緻密に種まきしてるんだよ」と言われました。 「種まき」・・・ まあ、よく聞く言葉ではありますが、 世の女性の皆様、いったいどのような種まきを、意中の男に されていますか? ちなみに僕はものすごく、鈍感というか、女心が分からない バカ男なので、「種まき」といわれても、それがどんな行動や発言や 仕草をいうのか、ほとんどわかりません。 この辺の女心のツボを教えて欲しいのです。 こんな質問はこのサイトでしかできません(笑) 女性のみなさん、たくさんの回答を!

  • 女性に質問です。

    男です。 テンションが高い女性(自分で言ったことに自分でウケて笑ったり、他、多数)仕草や言動がわざとらしいカワイ子ぶる女性といると疲れます。 特に不自然なわざとらしい仕草やカワイ子ぶる人はこの乗りテンションはいつ剥がれるのか、ある意味怖いとか思ってしまいます。 要はテンションのギャップがあり疲れてしまいます。 逆に女性の皆さんはどんな男性と一緒にいると疲れちゃいますか? ちなみに、カワイ子ぶる女性(不自然に)は男が嫌うランキング上位です。

  • おはようございます、女性の方に質問させていただきます。

    おはようございます、女性の方に質問させていただきます。 36才の男です、以前にご意見いただきましだが、再度、質問させていただきます。 何人かのご意見では36才の年齢では、カップリングパーティーのような場で28才の女性を振り向かせるのも難しいのでは?とありました。 もちろん、言っている意味、内容も十分わかります。 客観的に難しいのでしょうか?今後の婚活の参考にしたいので本音のご意見お願いします。

  • イケメンならおじさんでもモテますか?

    40代でも凄くイケメンなら若い女性にも凄くモテますか? 年齢というのは相手を選ぶ上でかなり重要となっているようです。 若い女性の多くは年上すぎる相手は望まないそうです。 オジサン好きは都市伝説、お金以外でおじさんを選ぶ若い女性はいないとよく聞きます。 そうであれば、例え凄くイケメンでもおじさんだと若い女性から見るとおじさんには変わりなく中身やお金がないと凄くモテるのは厳しいと思うのですがどうでしょうか? もちろん、おじさんでもイケメンならいいという若い女性がいるとは思いますが多くはないと思います。 今時見た目が若くてイケメンの歳だけ食ってるおじさんって結構いますので。 たとえばイケメンと名高い山下 智久さんを思い浮かべてください。 山下 智久さんと年齢と見た目が同じ一般人がいた場合、若い女性にモテますか? 僕の予想ではあくまでも年齢はおじさんなので同世代にはモテますが15歳以上下の若い女性にまではほとんどモテないと思います。 ただしイケメンなので年齢を公表しないか20代設定にすればモテると思います。いかがでしょうか?

  • 女性の可愛くてセクシーなしぐさって??

    私は、ものっすごく恥ずかしがり屋で、可愛く甘えたりするのがすごく苦手です。 手繋ぎたいなぁ、とか、キスしたいなぁ、と思っても、自分からできず彼からしてくるのを待っているという感じです。 思い切って自分からキスを求めたりするのですが、恥ずかしくて目を合わすこともできません。 そうじゃなくって、すごい可愛いしぐさをしたり、甘えてみたりして、彼が「もう我慢できない!!」って襲ってくるのが理想なのに~~~ィ!!(笑) 皆様が思う「女性の可愛いしぐさ」や「セクシーだと思うしぐさ」って、どんなものですか?? 教えて下さい~~っ☆

  • 女性がお尻をさするのは

    気になるしぐさを教えてください。 仕事中、私近くにいる人ですが、私の視界に入ってしまう時は、必ずと言っていいほど、お尻をさすります。 目の前でよくさするのです。 見ないようにしていますが、私も男です。 意識をしていなかったのですが、意識してしまうようになりました。 あのしぐさには、意味があるのでしょうか。 女性の方、あのしぐさには、何か女性ゆえ、そうしなければ、ならない ことがあるのでしょうか。 気をつけてみてみると、席を立ったりした時にそうする方はありますが 露骨な感じではないのです。 タイトな服装も多く、目の前でされると、困ってしまいます。 この行動の意味を教えてください。

  • イケメンでないおじさんの希望ですが、

    48歳おじさんです。通勤電車で20代の綺麗な女性に目がいって、話できたら通勤楽しいだろうな、勿論やりたくもなりますが、ストーカーでは無いので、若い女性の方意見ください。 おじさんだって男です、自制しているだけで、皆若いときとそんなに気持ちは変ってないのです。 対象外と言われるかもしれませんが、通勤電車でしゃべるくらいの仲になりたいと思うのは異常で絶対無理なんでしょうか? 子供の世代とか、そんなことは関係なく、綺麗な、かわいいひとと一緒に会話したら楽しいだろうと、思うのは理想の世界なんですかね。

  • 女性としての心構えは、どんなことですか?

     こんばんは。 みなさんは、他人のどんなしぐさや行動をみたら『あ~、この人はおばちゃん(オヤジ?)だなぁ…』と思いますか? 人間は誰でも年齢を重ねれば重ねるほど、年老いてきますよね? 30代だから、おばちゃん(おじさん)40代だからおばちゃん?と、人によって、年齢で区別?している方もいらっしゃるかと思います。 私の基準は、特に年齢というより、その人のとった行動で、「あ~、あの行動はおばちゃん(オヤジ)だな~。あーなりなくはないなぁ」と思い、人の振り見て我が振り直せじゃないですけど、常に自分は「おばちゃん的」行動にならないように気をつけているつもりです。しかしながら、知らず知らずのうちに「おばちゃん的行動?」に出ているのかもしれません。 実は、休日になると決まって同じ電車の同じ時刻に「化粧をフルメイクする女」と会ってしまうんです。 1日だけならまだしも、毎回、同じ電車の座るポジションも同じで、フルメイクされると見ている方もとてもいやな気分になります。その女性は20代後半くらいなんです。 恥ずかしくないのかな~?とか、毎回気になってしまいます。周りの若い男性も目が点になって見ています。 私は人前では絶対にメイクはしたくないと思っていますし、電車やスーパーのレジで並んでいるのに割り込むなんて、絶対にやらないし、そういう人を見ると「おばちゃん化」してるなぁと思ってしまいます。 そこで、今後「女性」としてわきまえていたい(いくつになっても)事柄をみなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思いますので、お暇な時にお聞かせいただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに私は30代の働く主婦です。

  • 女性のタバコ事情について

    タバコ吸ってる女性に聞きたいんですが、元々タバコに対して悪印象だったのに吸い始めたって人っていますか? きっかけとか吸い始めた年齢とか吸ってからの印象とか後悔してるかなど聞きたいです! 年齢は問いませんが教えていただけたら嬉しいです(笑)なので未成年の意見も募集します(笑) できれば詳しく教えてくれたら嬉しいです(笑)

  • 女性に質問です

    32才の男です。前に出会いのパーティーに参加しました。(堅苦しいものでなく)そこで2人組の女性の方と話ししてこちらのメール先をダメモトでお渡ししてその場は終了しました。で、そのうちの一人の方からメールがあり食事に行くことになりました。(こちらからお誘いしました。)やはりこちらに興味がなければ一緒に行ってくれないとおもうのですがこちらはまだ名前しか知りません。(年齢も住んでる場所も知りません。)相手の方はどの程度の興味なのか参考にみなさんの意見をお聞かせ下さい。(年齢は私より上だと察しています。)