• ベストアンサー

ジムの先生

私はスポーツジムの先生に恋をしています。 ですが話すらできず、見てる事しかできません。 何度か話しかけてはみたのですが、話しかける内容もなくなり 今はレッスンに出るのみです・・ おばさんとかは、結構仲良くなって話してるみたいですが・・ どーやったら普通に会話できるまでなりますか? 経験者の方いましたら、教えてください。 好きになってもう2年くらいたつので今更 話しづらいのです。 臆病な私にアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun122
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

何でもいいので話したらいいと思います。たとえば、今はまってるスポーツでのアドバイスや、趣味等ジムと関係ないことでもいいと思います。私も昔、ジムのインストラクターと付き合ったことがあります。とりあえず、話をしなければ前に進まないと思います。そこで、共通点があって、話が盛り上がったらこっちのものですよ。自分のことを話しながら相手のことをどんどん聞き出して、逆にアドバイスになることをしてあげることも大事ですよ。経験上、結構効きますよ。  話しにくいなら、簡単にレッスンや器具の使い方をどんどん聞きつつ話題を切り替えていくのもよいと思いますよ。  がんばってください。  

関連するQ&A

  • 最近通ってるジムでは、2回目同じダンスで顔をあわせ

    最近通ってるジムでは、2回目同じダンスで顔をあわせたおばあさんが、鈍臭いからねって私の事を言ってきたり、プールに友達と同じコースに入ったら、おばあさんが、一つのコースには危ないから三人までしか入れないからって言ってきて、そのおばあさんが抜けるから、そしたらそこでやればと言ってきました。すぐ抜けるのかと思ったら、かなり後でした。 そんな注意書きはないし、プールの所にスタッフ二人監視でいるので、それなら注意してくるだろうし。 また、別のレッスンではマットを取りに置いてある所に向かってあと二歩で取れる場所の手前で私の後ろにいたのに、抜かしてきたうえに、マットを自分の好みのを選びだして、すぐ取らなかったりするおばさんがいたり、マットを空いてるスペースに広げてたら、後ろにひいてるおじいさんが、そこは辞めてと言ってきて、おじいさんがマットを動かさなくても置けるスペースでひいてたし、うまってて、置けるスペースがないのに、どこでやれって言うんだって感じだった。そもそも今まで通ってたジムは、人が来るたびに、置けるように周りが移動させていたから、それのが普通だと思うのに、誰も動かさない。譲らない。 ロッカー前にある戸を開けるのに鉢合わせしたおばさんはサングラスしたままこっちを見てきてどこうともせず、私がどくしかなかったり、スタジオまでの階段に向かって登っていたら、後ろからわざわざ抜かしてきて、そのうえ後ろを凄い顔で振り返って睨んで見てくるおばさんがいたり、私が三人でおばさんと話していたら、毎回見る派手な露出したおばさんが、一人のおばさんに、喋るの辞めなよ。仲間と思われるよ。痛いに。って言いにきました。私の事か、も一人のおばさんの事かはわかりません。 その派手なおばさんは、今日は、あのババア来てないね。私が言ってやったからね。って一人のおばさんに話をでかい声で言ってました。 2回目顔あわせたおばさんに、一つのレッスンが終わり着替えようかとロッカーにいたら、その人はロッカーに用があったようで来てて、私を見たら、次のレッスンもやりなよーって言ってきて、疲れたからって言ったのに、いこーよって言って服を引っ張ってきたりしました。 年齢層も50台以上しかいなく、見事に若い人を全く見ません。若い人は違うとこに行くようで辞めていくとは、見学の時に聞いてましたが、理由は、こーいう客層だからかなと思うようになりました。 30年経ってるジムらしいので、古いから余計かなとは思いますが、こんなジム普通ですか? お金だして行っててストレスになるから、なんだかなと思います。

  • ジムのインストラクターのことで困ってます

    去年の冬からジムに通い出し、色々やってみて、癒し系とボクササイズのエクササイズが気に入ってレッスンを受けてました。今年になり、もっと多くのレッスンが受けたくなり、ジムを替えました。 なぜかというと、家族と一緒にジムに入ることになり、家族がプールと風呂付のジムを希望し、最短距離の今のジムに行くことにしました。 新ジムにも前の所と同じレッスンが同じイントラでやっていて、また受けています。 しかし新ジムは集客力がなくて、前の所と違って、レッスンの人数が1/5以下で、数ヶ月で癒し系レッスンが終了してしまいました。 現在はボクササイズの方も人数が減り続け、多くても5人、先日は2人でした。 私はこの2つのレッスンをしているイントラの大ファンで、とても楽しかったのですが、最近は違ってきました。 このイントラは若い女性で、可愛くて、何より礼儀正しく、愛想が大変良くて、彼女の人柄が良いのもレッスンを欠かさず受けていた理由だったのです。 しかし話好きで、レッスン中に話で中断することが多く、実は全然運動になってなく、先日はついに二人しか来なかったのをいいことに、雑談と自分のレッスンでもないボディコンバットの真似事をするという最悪な事をされました。 私は全くコンバットをする気もないのにこんなことを されてばかにされた気分でかなり腹を立ててます。 以前この人のレッスン中止を前日に聞かされクラブに抗議した時に聞いたのですが、1時間五千円も払うのに、不人気で、一人二人だったり、休講になることもあり、申し訳ないけど、やめにしたと言っていました。 という事はあんなひどい授業でも五千円もクラブが払うのかと思ったら、ますます不愉快です。 実は彼女はこのジムの県内の他店ではそこそこ人気もあり、ほとんどの支店でクラスを持ってて、授業をしているのですが、私の支店と違って、さぼらずやってるんです。 また、前のジムもタイム制なので普通にしてました。 私はもうこの人のレッスンは受けないことにしますが、こんな差別は許せません。 他のイントラさんや会員さんはどう思いますか? クラブに苦情を言って、このイントラさんにきちんと仕事をするように言ってもらいたいと思ってます。 しかし、口べたな私に怒らず正確に伝えられるかと思うと、とても憂鬱です。良いアドバイスをお願いします。

  • 英会話の勉強を始めて2週間になります。 そこで出会った先生に恋をしてし

    英会話の勉強を始めて2週間になります。 そこで出会った先生に恋をしてしまいました。 先生は既婚者です。 家庭を大事にしいる感じで先生とは将来はありません。 先生はよく生徒とお出かけしたりするそうですが奥様も理解されています 私もプライーベートで1度ご一緒したのですが話が尽きず6時間も話こんでしまいました。 先生のレッスンはわかりやすく楽しいです。不純な気持ちを抱きながらレッスンを受けている自分がいやでたまりません。私はどうしたらいいのでしょうか 先生を困らせることはしたくないし先生と会えなくなるのはもっとつらいです。

  • ジムのインストラクターへお礼の言葉

    約1年間スポーツクラブへ通っています。その中で大好きなインストラクター(レッスンが好き:異性です)が次のレッスンよりプログラムが無くなってました。 ジムのスタッフなので辞められるのかなぁと思います。1年間地道にレッスンは参加しましたが、ほとんど会話をしたことはありません。でもレッスンは楽しくて運動が嫌いな私も体が動かす事が好きになり、かなりシェイプUPもできて感謝しています。 今まで全く会話をしたことが無いのですが、最後に一言お礼を言いたいのです。でも、今まで話せなかったくらいですので勇気がありません。また、向こうから声をかけていただいても会釈くらいしか返した事は無いのでいきなり声をかけてもびっくりされないでしょうか?いまさらって思われないでしょうか?下心は一切無いです。(私は女性です)

  • 先生が好きです。

     わたしは今高3です。先生に恋をしています。 話をしてるときすごく幸せなのですが、先生は既婚者です。 この恋がかなうとは思っていませんし、 かなえようとも思っていません。 もう卒業ですし疎縁になってしまうのかなとおもうと切ないです。 でも、顔を見るたびドキドキして苦しいです。 このまま師弟関係を壊すことなく卒業を迎えたいです。 そして、とてもいい先生なので 卒業後も親しくさせてもらいたいのですが…。 なんか微妙な感じです。 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ジムのスタジオレッスンの人間関係について

    私は他の球技などの運動が全くできなく、運動神経は悪いです。 エアロ、ステップは初めからはまり、初中級レッスンくらいまでは参加しています。 つい最近一度だけ前にいた話してもいない大人しそうなおばさんがステップのレッスン後にストレッチをしている私に「できるようになりましたか?続けていればできるようになりますから」と悪気のない様子で言われました。 大枠はできていて、数箇所できない、完璧ではない動きがあるレベルなので、私の運動神経から考えてやや難しいレッスンに頑張っているので、ショックでした。 完璧ではない🟰できていないのは確かに事実です。 部活でも、長いジム歴でも、できていないみたいなことは言われたことがなく、例えば結構立ちぱなしになっている人がいたとしても「頑張ってますね」とか何も言わないで見守るのが普通かと思います。 先生には初めて出た時に足の運びがきれいでできていると2人に褒められ、できないと思ったら、ふらふらと(少し遅れて)できているから驚いたみたいに言われたことがあります。 エアロみたいに回転できないとぶつかるわけでもないので、趣味なのであまり目立たないところでこれからも頑張ろうと思います。 ほとんど接触のない人に毛嫌いされたり、ジムは普通の場面ではおこらないことがおきますね。 気にならないかしない人しかジムには残らないってことでしょうか。

  • ジムに通うことになりました。

    こんにちは。 この度ダイエットを目的に、スポーツジムに通うことになりました。 そこでどんな室内シューズが良いか迷っています。 トレーニング内容は、一般的なランニングマシンとスタジオをメインに考えています。 フィットネスシューズが良いのか。。 それとも普通のランニングシューズ的なものでも良いのか。。 色々と調べるとスタジオに跡が残らないものが良いとか色々と 書いてあって困っています。 どーなんでしょうか。。。アドバイスを下さい。 出来ればお勧めの商品などあれば紹介頂けるとありがたいです。 ちなみに予算は、5000円以下で出来れば4000円くらいで 考えています。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムのトレーナーに転職を考えています

    スポーツジムのトレーナーに転職を考えています。求人票に、経験不問と書いてありましたが、スポーツジムの仕事をいまいち理解してません。 スポーツジムの仕事を経験したことがある人、仕事内容を教えてください。お願いします。

  • 妊娠と、スポーツジムの退会時期について

    今日、生理予定日なのですが、スポーツジムに行く前に、念のため測定してみた所、陽性反応がでました。 (妊娠は希望していました) ジムの退会届等の手続きは、月末までなので、今日明日中に 急いで退会するべきか迷っています。 スポーツジムに通っていて、妊娠が発覚した場合、すぐに退会しましたか?また、するべきでしょうか? ヨガクラスで、すごく尊敬している先生がいて、その先生のお陰で ヨガを一生の趣味にしたいと思えるほど好きになったので、 いつか辞める時には、一言感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。 (その先生とは、挨拶程度しか話したことがありません) けれど、月末になって妊娠が判明したため、今月中のレッスンは終わってしまいました。 次のレッスンの時の為だけに、一ヶ月分の月謝を払うのはもったいない気もします。 退会を先延ばしにするとして、簡単なヨガクラスか、ウォーキング程度のみ続けるというのは、やはり無理でしょうか? (ヨガは週2~3回、一年続けていました。) 手紙を渡してもらう事も考えましたが、先生の方は私の名前も知らないわけですし、迷惑でしょうか? 何かいい方法はありませんか? アドバイスお願いします。

  • ジムのインストラクターが気になってる・・・

    最近スポーツジムに通い始めたんですが、そこの水泳のインストラクターが少し気になっています。 最初の出会いは、私がピアスを外すのを忘れてて「すみませんがアクセサリー外してください」と言われた事が始まりだったんです。 それから、何故か少し気にはなっていたんですが話しかける事もなく何もなかったんですが・・・。 私は平泳ぎが泳げなかったので、初級クラスの水泳のレッスンを受けようと思い彼に「25メートル泳げなくてもレッスン受けられますか?」という感じで質問したら、「大丈夫」という事だったので次の日にそのレッスンを受けたんです。 そしたら、レッスンが終わった時に彼がプールサイドで私が上がって来るのを待って、私が上がったら「どうでしたかぁ?」と話し掛けてくれました。 それがきっかけといいますか・・・それから私が帰ろうとしたら、わざわざ私の元へ来て挨拶してくれるんです。 他の会員さんには自分は動かずにそのばで頭下げるだけとかなのに・・・。 それに、話しかけた時に今自分が受けているレッスンの話になって受けているレッスンを教えたらその時間に彼が現われるようになったんです^^; それに、私がプールでウォーキングしていてたまたま彼を見ると「パッ」っと目をそらされるんです・・・。 これは少し期待してもいいんでしょうか?? 長文乱文失礼しました。