• ベストアンサー

キティはなぜ猫の分際でペットを飼ってる??

http://www.sanrio.co.jp/characters/charmmy/welcome.html キティはなぜ猫の分際でペットを飼ってるんでしょうか??

• okg00
  • お礼率100% (846/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39145
noname#39145
回答No.1

キティ婦人はすさまじい年商をほこるセレブだからです。

okg00
質問者

お礼

なるほど。 老いも若きもキティですからねぇ。

その他の回答 (5)

• ubra
回答No.6

キティは歌ってしゃべれて二足歩行、猫から進化した存在なのです。 人間はサルから進化し、サルをペットにする人も「サルがサルを飼っている」といわれれば納得しないでしょう。 キティに直接聞いてみれば、「猫ちゃうわ。一緒にせんといて。」などといってくれると子供のゆめぶちこわしですね。 なお、先の回答ででてきた「ミッキーマウスの飼い犬」については、ミッキーの友人である犬との差別がアメリカの奴隷制度意識のなごりだと皮肉るジョークをよんだことがあり、アメリカ人も一度は突っ込むところではないでしょうか。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet122
回答No.5

発売された当初、確かサンリオのお姉さんに番組で同じ質問をしている人がいました。 キティはコトバも喋れますし人間と同じような立場ですので ペットも持てるのですとかなんとか言ってました。 ですが、お姉さんもかなり困り顔でした。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.4

キティは擬人化したネコであり、ペットは本当のネコです。 紛らわしいですけど犬やハムスター等のペットを飼われるよりは自然では?

okg00
質問者

お礼

それはそれでありのような気がしますね(笑)

noname#25630
noname#25630
回答No.3

そういうギミック。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%29 で、http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-599115/ こういうものを売りつける商売をするのです。 キャラクターグッズ売ってナンボです。 売れなければまた別のギミックが用意されるのです。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございます。

• suzukikun
回答No.2

それを言ったらミッキーはネズミの分際で犬のペットがいますけれど。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございます。 で、質問に対する答えはなにでしょう?