• 締切済み

炭酸飲料の飲みすぎ

初めまして。 初めて書き込みします。 早速なんですけど、僕の友達に体系は普通なんですけど足(特に太もも)が結構太い人がいます。 友達は相当気にしているのですが、この前ある人から「炭酸の飲みすぎじゃない?」と言われたそうです。 本人はかなり悩んでいるようなんですけど、本当に炭酸を大量摂取すると、足が太くなったりするんですか? 後、できれば原因と改善方法が知りたいそうなので…、お願いします。 長文すいません。なんとか改善したいです。

みんなの回答

noname#92320
回答No.2

以前かいたものです 絶対にやせられる保障はないのですが、可能性としては一番高いです それと手遅れかどうかですが、そこまでもちょっと判別がつきません ただ、私の場合炭酸飲料水やジュースをやめただけで、だいぶ体重が落ちました。過剰摂取というものですね(汗 それと足のむくみだった場合。結局は水分多量摂取が原因のため、麦茶でも必要以上に飲むと足がむくむと思われます。 炭酸でも麦茶でもただの水でも水分ですからね。違うのは飲料水に含まれる糖分などでしょう ご友人がどれほど一日に水分摂取しているかが問題ですね

回答No.1

飲料水の飲みすぎによるむくみかもしれません  そうでなくとも  炭酸飲料水のほとんどが過剰な糖分を加えられています  体質で足から太ってしまうタイプのかたかもしれませんね  改善としては少しずつでいいので一日に飲む量を減らしてみては?  一番いいのは炭酸飲料水の摂取をやめ麦茶などにすることと思います

raidenZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ炭酸飲料を減らして(というか完全にやめさせますw) 麦茶などを勧めてみます。 これが続けば痩せられますか? もう手遅れじゃないですよね?