• 締切済み

炭酸飲料の飲みすぎ

初めまして。 初めて書き込みします。 早速なんですけど、僕の友達に体系は普通なんですけど足(特に太もも)が結構太い人がいます。 友達は相当気にしているのですが、この前ある人から「炭酸の飲みすぎじゃない?」と言われたそうです。 本人はかなり悩んでいるようなんですけど、本当に炭酸を大量摂取すると、足が太くなったりするんですか? 後、できれば原因と改善方法が知りたいそうなので…、お願いします。 長文すいません。なんとか改善したいです。

みんなの回答

noname#92320
noname#92320
回答No.2

以前かいたものです 絶対にやせられる保障はないのですが、可能性としては一番高いです それと手遅れかどうかですが、そこまでもちょっと判別がつきません ただ、私の場合炭酸飲料水やジュースをやめただけで、だいぶ体重が落ちました。過剰摂取というものですね(汗 それと足のむくみだった場合。結局は水分多量摂取が原因のため、麦茶でも必要以上に飲むと足がむくむと思われます。 炭酸でも麦茶でもただの水でも水分ですからね。違うのは飲料水に含まれる糖分などでしょう ご友人がどれほど一日に水分摂取しているかが問題ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92320
noname#92320
回答No.1

 飲料水の飲みすぎによるむくみかもしれません  そうでなくとも  炭酸飲料水のほとんどが過剰な糖分を加えられています  体質で足から太ってしまうタイプのかたかもしれませんね  改善としては少しずつでいいので一日に飲む量を減らしてみては?  一番いいのは炭酸飲料水の摂取をやめ麦茶などにすることと思います

raidenZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ炭酸飲料を減らして(というか完全にやめさせますw) 麦茶などを勧めてみます。 これが続けば痩せられますか? もう手遅れじゃないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 炭酸飲料の飲み過ぎでなる病気で骨がもろくなる場合がありますか?

    炭酸そのものは骨を溶かしたり、もろくするものではないそうですが、炭酸飲料の大量摂取により起こる病気が、骨に影響を与えることはありますか?もしわかる方がいらっしゃれば病気の名前と関連サイトを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ダイエット方法、アドバイスください!

    15歳、身長159センチの60キロです。 体脂肪は約32%です。 小さい頃はアンパンマンでした。 昔は可愛い程度でしたし、ある程度メリハリもありました。 が、今となってはブクブクの肥満体形です。 ですが、体重的には5キロ程度痩せればいわゆる「普通」体系だそうです。 しかし今の私を見て、到底5キロほど痩せれば普通だなんて体系ではありません。 特に下半身、足が酷いのです。 お尻から足にかけてのラインなどなく、足がおしりの延長になってしまっています。 太ももがとても太く、足くびもバドミントンをしていた時に太くなってしまい、メリハリのない足になっています。 太ももやふくらはぎなど、触ると固い感じです。 其れが脂肪なのか筋肉なのか、私には判断できません; 力を入れると固くなるので筋肉かも知れません>< 今はスキニーデニムはおろか、普通のGパンさえウエストよりも太もも優先でしか買えない状況です。 受験生と言う立場ですが、どうしても痩せたくて仕方がなく、質問させていただいています。 自分なりに「やるやるダイエット辞典」などと言うサイトを見たりして考えているのですが、自分で考えるのには限界があると感じています; できるだけ胸を残して全身的(足を中心)に痩せたいと思っています。 受験生なのであまり時間は取れないのですが、頑張ってダイエットをしたいと思っているのでアドバイス宜しくお願いします。 長文・乱文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 炭酸飲料を振ると炭酸が抜けるのはなぜですか?

    炭酸飲料を振ると炭酸が抜けるのはなぜですか?

  • 炭酸が強い、飲料用の炭酸水を教えて下さい。

    今日は。いつも、皆様には分かりやすい、回答でお世話になっております。 今回の質問ですが、表題のとおり、炭酸の強い、飲料水(お酒などには使いません)を探しています。何年か前から、水道水を飲まなくなり、通販でミネラルウォーターのお世話になっております。 名前は、クリスタルガイザーです。値段が安くて、癖がないので、今年の梅雨位まで、愛飲しておりました。急に炭酸水が飲みたくなり、初めての事なので、色々と調べて、ウィルキンソンに決めました。 もっと、炭酸の強いのが飲みたくなり、購買者のアンケートなどを見て、ゲロルシュタイナーを取り寄せました。アンケートに書かれているより、あまり、炭酸が強くありません。ウィルキンソンの方が、強いです。そこで、皆様方はどの様な炭酸水をご愛飲しておりますでしょうか。それも、炭酸の強い方が、いいのですが。ご回答、お待ちしております、 これから、朝,晩、冷え込みます。皆様、お身体、ご自愛下さります様に。

  • 食べる時に口でぐちゅぐちゅする家族

    旦那のことなのですが、炭酸ジュース、アイス、ゼリーなどを飲食する際に 口に含んでから必ず「ぐちゅぐちゅぐちゅ」とやってから飲み込みます。 音も出るしひじょーーーーーーに不快です。 不快感を表すと「でも俺はこういう食べ方しかできないからしょうがないんだ!!!」 と怒ります。 嫌なら耳を塞いでて、と言われます。 私が我慢すれば済むならまだいいと思うのですが、 職場などで他人がたくさんいる場でも同じことをしているそうです。 不快というか、みっともないですよね。 でも本人は「しょうがない」としか言わないんです。 周囲の人に不快感を与えるのも「しょうがない」そうです。 もう年齢も40過ぎてるし本人に直す気もないしどうすることもできないですよね。。。 このまま一生この人のこれを聞いていかなければいけないということなんでしょうか。 しかも旦那、人一倍、炭酸ジュースやアイスが大好きで毎日のように大量に飲み食いしてます。 本当に困ったものです。 これがきっかけで離婚、ということはありませんが、結婚前に知っていたらもしかしたら結婚していなかったんじゃないかなと思います。

  • 足の冷え性に悩んでいます

    足がとても冷え性です。 つま先、かかと、ふくらはぎ、太もも、すべて冷たいです。 お風呂から上がってもすぐ冷えます。 サプリメントのビタミンEを摂取したこともありますが、効果なし。 薬用養命酒も挑戦しましたが、長続きしませんでした。 どなたか、冷え性を改善する方法をおしえてください。

  • 炭酸飲料は何が好き?

    炭酸飲料は何が好き? 私は、 コンビニとかで売ってる「セブンアップクリアドライ」というものに、最近超ハマってしまいました。 買いだめもしました。 「仕事中のイライラ、モヤモヤをドライな刺激でリフレッシュ、働くオトナの新クリア炭酸」 と書いてあります。 カフェインが85mg入っていて、普通の炭酸よりとても刺激が強いです。 別に私は、販売元の、サントリーの回し者でも何でもないですが。。(^_^;) ビールも発泡酒を飲んでます。 そこでみなさんは、 どんな炭酸飲料が好きですか? コーラ・ペプシ・三ツ矢サイダー・レッドブル…なんかもありますね。 どうですか?

  • 炭酸飲料

    ものすごく漠然とした質問です。すみません。 炭酸飲料についての雑学…というか豆知識みたいなものがあれば、 何でも構わないので教えていただけないでしょうか。 「こうすればペットボトルの炭酸が抜けにくくなるよ!」 「実は炭酸飲料は日常生活のこんな場面で役に立つよ!」 「炭酸飲料をほったらかしにしておくとこんな風になるよ!」 「炭酸飲料は骨を溶かすと言うけど実は…」 などなど、実体験やお婆ちゃんの知恵袋的な雑学から、 科学的な面白エピソードなど、何でも構いません。 とにかく、「炭酸」と聞いて思いついた雑学を遠慮なく 回答してください。よろしくお願いいたします。

  • 炭酸飲料

    コーラやサイダーの炭酸が薄くなってるように思います。 ビン入り三ツ○サイダーは辛くて飲めないくらい炭酸が強かった記憶がありますが、今はすっきりしない炭酸で、コーラはペットボトルになってから炭酸が弱くなった感じがします。 実際に炭酸は弱くしているのでしょうか? それとも容器によって炭酸濃度が変わってしまうものでしょうか? 炭酸の強い飲み物を探してますが、ご存知の方教示ください。

  • 炭酸飲料

    炭酸飲料を振ると溶けてたガスが泡となって出てきますよね。 なぜ振ると出てくるのですか? 一度振ったものを、そのまま放置して置いたら再び溶けて、 元に戻るのですか?

専門家に質問してみよう