• ベストアンサー

中性脂肪は低いのに贅肉がタップリ

血液検査をすると中性脂肪値はL(低すぎ)とでるのに、お腹やへそ周りには贅肉がたっぷりついています。なによここにいっぱいあるんだからここから使えばいいじゃないと思いますがどうしてあるところから使わないのか?どうすればここから体が使うようにできるのか誰か教えて~。(TロT) エーン

• 04_07
  • お礼率36% (11/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chill
回答No.2

肥満の人のほうが、脂肪を蓄える脂肪細胞の数が多いので、血液中の中性脂肪は低くなるそうですよ。(倉庫に余裕があるので荷物をたくさん備蓄することが出来る) 逆に、脂肪細胞が少ない人のほうが、同じ余剰カロリーをとったときに、中性脂肪は多くなりやすいそうです。 皮下脂肪を使うには、とにかく摂取カロリーを適切な量に制限するか、たくさんエネルギーを使って貯めないようにすることです。 おなかまわりの脂肪がつきやすくおちにくいのは、女性の場合妊娠に備えておなかをひやさないようにする本能的な作用が働くからです。おなかの脂肪を落とすには、(1)下半身を冷やさない (2)適度な運動をする です。

04_07
質問者

お礼

脂肪を蓄える脂肪細胞の数が多いので、、、、ですか。 説得力がありますねそしてとても(゜ロ゜) ヒョオォォ~~!ショックです。炭水化物半分作戦で2kgやせたのですがこれから一生続けようと思います。

その他の回答 (1)

• Rossana
回答No.1

このURLは参考になるでしょうか。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchusei/sibou1.htm
04_07
質問者

補足

あるある大辞典のHPですね(^o^)でも、中性脂肪の高い人の話しですね、、、。