• ベストアンサー

モニタについて・・

初心者ですが宜しくお願い致します。メーカー製ノートパソコンに別モニタを接続し、クローンディスプレイとして使用したいのですがD-sub端子に接続してもモニタを認識しません。(ノートパソコン自体のモニタは問題ありません)モニタ自体は別のノートPCに接続したところちゃんと認識し映りましたので問題はないと思います。原因は何が考えられるでしょうか?お力をお貸しください。 Fujitu FMV-BIBLO NB50H WIN-XP-HOME

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大抵は接続しただけでは表示されません。 ファンクションキーか何かにディスプレイの切り替え(内蔵と外付けの)が割り当てられていると思います。

yumi1025
質問者

お礼

ありがとうございます!おっしゃる通りファンクションキーでちゃんと認識できました!助かりましたm(_ _)m本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私のノートパソコンでは、Fnキー+F5キー(画面の絵が書かれていると思います)でノートパソコンのモニタと外部モニタの出力表示の切替を行います。 それ以外では、デスクトップ上で右クリックして表示される画面のプロパティーで設定タブの2番(外部モニタ)がアクティブ化されていれば問題ないと思います。

yumi1025
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!おっしゃるようにキーに画面の絵が書かれているところがあり、そこで認識出来ました!本当にありがとうございました!m(_ _)m