• ベストアンサー

MACをwindowsノートPCのモニターで表示できるのでしょうか。。?

Power MAC G4をWindowsのノートPC(fujitsu FMV-biblo NB5M/T)のディスプレイを使って起動させるにはどうすればよいのでしょうか。。? 両方ともVGA接続端子があったので、オスオスVGAケーブルを買ってつなげてみましたが、画面切り替えをしても真っ暗になってしまいます。。 そもそもノートのディスプレイは共有できないのでしょうか。。。? どなたか教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

ノートPCの外部映像出力端子は出力専門で、入力には対応しておりません。従ってデイスプレイの共有はハード的にはできません。(ソフト的にはMac同士ならば接続できるソフトはありますが、Winとの共有はできません。)

parinparin
質問者

お礼

そうですかぁ。。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

過去にもノートPCの液晶をモニタに使いたいという質問が多数ありますが、いずれの回答も「できません」という物ばかりです。 ノートのモニタ端子は外部モニタへの出力用なので、入力には使えません。 どうしても液晶をモニタに使いたいのであれば、ノートを分解して液晶を取り出し、制御回路や電源を取り付けてモニタとして使えるように組み直す事になります。

parinparin
質問者

お礼

わたしなりにキーワードをかけて検索したのですが、たどりつけなかったのでご質問させていただきました。 とても助かりました。 ありがとうございました。