• ベストアンサー

MACをwindowsノートPCのモニターで表示できるのでしょうか。。?

Power MAC G4をWindowsのノートPC(fujitsu FMV-biblo NB5M/T)のディスプレイを使って起動させるにはどうすればよいのでしょうか。。? 両方ともVGA接続端子があったので、オスオスVGAケーブルを買ってつなげてみましたが、画面切り替えをしても真っ暗になってしまいます。。 そもそもノートのディスプレイは共有できないのでしょうか。。。? どなたか教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします!!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.2

ノートPCの外部映像出力端子は出力専門で、入力には対応しておりません。従ってデイスプレイの共有はハード的にはできません。(ソフト的にはMac同士ならば接続できるソフトはありますが、Winとの共有はできません。)

parinparin
質問者

お礼

そうですかぁ。。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

過去にもノートPCの液晶をモニタに使いたいという質問が多数ありますが、いずれの回答も「できません」という物ばかりです。 ノートのモニタ端子は外部モニタへの出力用なので、入力には使えません。 どうしても液晶をモニタに使いたいのであれば、ノートを分解して液晶を取り出し、制御回路や電源を取り付けてモニタとして使えるように組み直す事になります。

parinparin
質問者

お礼

わたしなりにキーワードをかけて検索したのですが、たどりつけなかったのでご質問させていただきました。 とても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCにお茶こぼした・・

    ノートPCのキーボードにお茶をこぼしてしまいました。 急いで拭いたんですが、キーボードの反応がおかしくなってしまいました。 例:Rを押すとRWと出たりする こういうときってどうしたらいいのでしょう。 ちなみにPCはFUJITSUのFMV-BIBLO NB70E/Tです やっぱり素直にメーカーに出したほうがいいのでしょうか?

  • ノートパソコンの冷却スタンドはどこで購入できますか

    ノートパソコンが熱くなるので冷却スタンドを購入したいのですがどのようなところで購入できますか? ちなみに使っているパソコンはFUJITSU FMV-BIBLO NB70Tです。

  • ノートPCのパワーアップ

    ノートPCを使っているのですが、今修理に出していて、内部のデータも多くなってきたので、これを機会にメモリの増設などのノートPCのパワーアップもしてもらおうと考えております。PCは仕事柄よく使うのですが、メモリの増設などのパワーアップ(?)の知識は恥ずかしながらまったくないので教えていただきたいと思っています。  どうすればよいかすら分からないのでおススメのパワーアップとか、基本知識とかどんなことでも教えていただきたいと思います。こんなアバウトな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ちなみ、今使用しているPCはFUJITSUのFMV-BIBLO NB9/95というものでXPです。よろしくお願い致します。

  • ノートPCのモニタの故障か?

    さっきPCを使っていたら突然ちらつく様になりました。あと、少し横線が入ったりします。 結構古いPCなのですがあまり使用していないので壊れるはずは無いと思っていたのですが。 そう言えば昨日からPCをつけっぱなしでした。それが原因ですか? 機種はFMV-BIBLO NB55R/Tです。

  • ノートパソコンのAV端子の使い方

    ノートパソコン(富士通FMV BIBLO NB75H/T)にAV端子がついていたのでこれを利用してデジタルビデオカメラで撮った動画を見ようと思ってつないだのですが、見方がわかりません・・・もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ノートPC用液晶モニタを換装をしたい

    ノートPC(FMV-Biblo NB50J)用液晶モニタを換装したいのですが、 手元にあるNB9,NB10A,NB14Bではダメでしょうか。 もしダメなら、NB50J以外のどの機種(古い機種)からOKでしょうか。

  • ノートPC下カバーの外し方を教えてください。

    4年前に買ったノートなのですが最近発熱が著しく、重いソフトを使ってるとカクカクするといった症状が出ております。 ファンの音はするのですが排気量が気持ち少ないようです。 購入当初から使ってるソフトなのでPCの寿命かファン周りのホコリが溜まりすぎていると考えているのですが、お金も無いしPCが無い生活は辛いので業者に出したくないです。 とりあえずカバーを外してファンを見てみようとしたのですがネジを外しても開かないようです。何か特別な開け方などあるのかとHPを見て回ったんですが見つかりませんでした。 どなたか開け方を教えてください。 品名 :富士通 ノートPC FMV-BIBLO NB55G/T 製品HP:http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/biblo-nb55gt.htm メモリ:768MB(512MB増設) 他は変更しておりません。 どうかお願いします。

  • ノートPCバッテリー交換について

    機種は、FUJITSUのFMV-BIBLO NB19D/Dのバッテリーを交換しようと思うんですけど バッテリーは、どこで購入できますか

  • ノートPC用クーラーは買うべきか?

    こんにちは。 fujitsuのfmv-biblo NB16C/Aを毎日の生活(メール、映画、HP作成) で使っている者です。 最近気になっているのがすぐcupが熱くなって動きが鈍くなること なのですが、ヤフーオークションなどで売っている安いノート用 クーラーの性能はいかがなものなのでしょうか?買ってもちゃんと 冷やしてくれるのか心配です。 とても迷っています。どなたかアドバイスください。 お願いします!

  • ノートPCでTVを見る方法

    昨日ノートPCでTVを見たくて「TVBOXes」とゆうTVチューナーを購入したんですけど、どうにも映像が映りません。 そこで思ったんですが、もしかしてこのTVチューナーはディスプレイが必要でノートPCだけでは見ることができないのでしょうか? 使っているノートPCはFMV-BIBLO NB55Mです。