• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCでTVを見る方法

  • 質問No.2287374
  • 閲覧数697
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 50% (7/14)

昨日ノートPCでTVを見たくて「TVBOXes」とゆうTVチューナーを購入したんですけど、どうにも映像が映りません。
そこで思ったんですが、もしかしてこのTVチューナーはディスプレイが必要でノートPCだけでは見ることができないのでしょうか?
使っているノートPCはFMV-BIBLO NB55Mです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1590/3297)

根本的に間違っています。
それは「アップスキャンコンバータ」というカテの商品です。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm

ここにあるようにTV受信やビデオ入力した信号をPC用ディスプレイに送るものです。
ノートPCのVGA端子はPCからの「出力」用です。
「入力」用端子はついていません。
よっておそらくVGA端子に接続したと思いますが、見られません。
PCでTVを見るなら「TVキャプチャ」というカテも商品です。
たとえば。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvptz/index.htm
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-mvpsv/index.htm

なるべくいいものを買わないと1万円の安いTVにも画質で負けますよ。
本来表示するものではなく、録画するものですので。
お礼コメント
kaito996

お礼率 50% (7/14)

なるほど・・
返答&アドバイスまでありがとうございます。
とても参考になりました!
投稿日時:2006/07/20 12:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (802/3006)

アンテナは繋いでいますか?
あと、
> どうにも映像が映りません。
だけじゃ状況がわからないのでもっと詳しく説明してください。
また、マニュアルにはトラブルの対処方法が書いてあると思うのですが、それはやってみましたか?
お礼コメント
kaito996

お礼率 50% (7/14)

返答ありがとうございました。
説明不足ですいませんでした。
投稿日時:2006/07/20 12:35