• ベストアンサー

●カスペルスキーご使用の方いらっしゃいますでしょうか?

現在ノートンのインターネットセキュリティ2006を使用しております。 このソフトには散々な目に合わされましたので、期限が迫っているので他のソフトに変えようかと思っております。 カスペルスキーにしようかと思っているのですが、 (1)ノートンにあって、カスペルスキーにない付いていないものってありますでしょうか? (2)現在メールアドレスを10個くらい使用していて、OUTLOOK EXPRESを使用していますが、スパムメール対策は、10個のフォルダとかでも問題ないでしょうか? (3)また、スパムメールブロックですが、ノートンは、スパムメールフォルダに振り分けられるようになっていて、もし通常のフォルダにスパムメールが入ってしまった場合はそのメールを読まずに右クリックをすると、「スパムメール」ですか?というのが出てきて、「はい」を選択するとスパムメールフォルダに移ります。逆にスパムメールフォルダに通常メールが入ってしまった場合も同様に、右クリックで「スパムメールではないです」をクリックすれば通常フォルダに移ります。 この機能は付いていますでしょうか? そのほか、何かお気づきの点がございましたら是非、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74663
noname#74663
回答No.5

No4です。 >簡単は簡単なのですよね? OUTLOOK EXPRESの左上くらいのツールバーの所に、 左から、スパム、非スパム、設定とボタンがでるようになります。 スパム、又は非スパムにしたいメールを一度クリックし(開かなくてOK)、 目的のメールを選択した後でスパムにしたいたらスパムボタンを押すだけです。 後、カスペルスキーの試供版は下記からダウンロードできますが もし試供版、カスペルスキー製品版などを導入する場合は、 迷惑メールを何処かに専用のフォルダでも作成して消去せず残しておき、 カスペルスキーインストール後にスパムメール学習ウイザードより記憶させるといいと思います。 Kaspersky Internet Security 6.0 試供版 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/

banban123123
質問者

お礼

ありがとうございました。 試供版を入れるにしてもノートンのアンインストールに、駆除ツールを使って徹底的にアンインストールをしなければいけないので、やはり買ってしまおうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • king56
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.6

No.3への補足NIS.Norton Internet Security 。

banban123123
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#74663
noname#74663
回答No.4

(1)予め登録した文字や数字などを許可なしに送信しないようにする個人情報保護機能がありません。 (2)これは少し意味がわかりませんが、10個のアドレスでも可能?て事でしょうか? それなら可能です。 各アドレス事に違うスパムフォルダに入れたいと言う事でしょうか? それだと無理だと思います。 スパムに1個、準スパム(スパムと疑わしいメール)に1個しか指定できないと思います。 (3)右クリックではありませんが、スパムボタン、非スパムボタンがあり、 それを押す事でスパムにしたり、非スパムにしたり出来ます。 予断ですがカスペルスキーのスパム判定は最初は甘くそれほどスパムとして判定してくれませんが、 学習機能によりかなりの確率で判定してくれるようになります。 私も最初はこのスパム対策「使えない」と思いましたが、 段々学習していくに連れてかなり便利だなと思うようになりました。

banban123123
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 2は10個のアドレスと言うことです。大丈夫なんですね。 スパムメールが毎日300通以上くるので非常に迷っています。 >(3)右クリックではありませんが、スパムボタン、非スパムボタンが>あり、それを押す事でスパムにしたり、非スパムにしたり出来ます。 簡単は簡単なのですよね? やはりカスペルスキーに変えてみようかと思っています。 ありがとうございました。

  • king56
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.3

NISの2007のスパムはAdd-on方式です。自分でダウンロードします。 両方入れるとかなり重いです。これはいいのですが、決定的にPCとの相性でしょうかバグがあります。シャットダウン時のアプリケーションエラーがでます。メモリーの増設、再インストール等でも解決しません。 詳細はシャットダウン、アプリケーションエラー、svcHst.exe,ccAppで検索を!  KISに変えて、こんなに軽いのかー!と実感。

banban123123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NISとはなんでしょうか・・・・?

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

1.ノートンから離れて2年以上になるので、最新のノートンについては定かではないのですが、カスペルスキーには当時のノートンの機能は全部揃っています。その上にボット対策が万全です。 2.全く問題ありません。私は4個ですが、何個だとまずいという理由は何もありません。 3.そのように設定できます。いきなり消してしまうこともできます。 その他 現在知られているセキュリティソフトの中では最強だと思います。

banban123123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりカスペルスキーに変えてみようかと思います。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》ノートンにあって、カスペルスキーにない付いていないものってありますでしょうか? この類の質問についてはご自分でお試し版をインストールして確認するのが一番ですよ。

banban123123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カスペルスキーもお試し版があるのでしょうか? あるのなら試してみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カスペルスキーとノートンのライセンスについて

    こんにちは。 現在、ノートンをつかっていますが、知人からわけあってカスペルスキーのソフト(1年間)をもらいました。 ノートンは残り50日ほど有効期間が残っているのですが、カスペルスキーのソフト(1年間)に乗り換えた場合、カスペルスキーのライセンスを使い終わったあと、ノートンの現在使用中の50日ほどのライセンスは使えるのでしょうか。それとも乗り換えた段階で現在使用中のノートンのライセンスは消えて50日分損をしてしまうのでしょうか。 また今回はノートン→カスペルスキーですがカスペルスキー→ノートンの場合も同じ考え方で良いのでしょうか。(セキュリティソフトのライセンスはみんな同じ考え方をするのか、ソフトによって違うのでしょうか?) 分からないので教えてください。 お願いします。

  • カスペルスキーがすごく重いのですが・・。

    先週までノートンを使用していましたが、カスペルスキーが良さそうなので、今 試用版を使っています。 使ってみてノートンよりも思いのですが、私の設定の仕方が悪いのでしょうか? 何かお気づきの点がありましたら教えて下さい。

  • outlook2010(64bit)でカスペルスキーがメールスキャンで

    outlook2010(64bit)でカスペルスキーがメールスキャンできない。ノートンではアンチスパムができない。 outlook2010の64bit版ですが、メールスキャンをすようとすると、カスペルスキーは「既定のメールとして設定し直せ」という意味のエラーメッセージが出てスキャンができません。また、ノートン2010では、メールスキャンはできますが、アンチスパム機能が使えません。 outlook201064bit版でメールのスキャンからアンチスパムまで、ひととおり機能するセキュリティソフトはありますか(ウイルスバスター、イーセットスマートセキュリティは除く)

  • カスペルスキーのメールディスパッチャーがフリーズしまくり。何故でしょうか?

    有料セキュリティソフトの期限が切れたので、ためしにKasperskyを 入れてみたのですが、メールソフト(Thunderbird)を起動したら 一斉にいくつか開いたカスペルスキーのウィンドウが”応答無し”になりました。 最初のウィンドウだけ見えたので内容を見えるところまで見てみると、 どうやらスパムをブロックしてくれたみたいなのですが、見たことも無い というか覚えていない(?)スパムなので今までThunderbirdがブロック してくれていたのをわざわざブロックしたみたいです。 強制終了しようとしても”システムにブロックされている”旨の警告が 出てシステム終了できません。とりあえずPC自体を強制終了させるつもり ですが、その後このようなことが起こらないようにするには 【カスペルスキーの設定をどうすればよいでしょうか?】

  • カスペルスキーって重いのですか?

    現在ウイルスバスター2008を使っているのですが、 重いという評判を良く聞き(自分では重いとは思っていませんが)後2ヶ月で更新を迎えることもあり、カスペルスキーやノートンについて調べています。 カスペルスキーとノートンの通常の重さ(起動、インターネット、ファイルの整理)ってどうでしょうか? OSは、Vistaです。ウイルスの検索時間は気にしません。

  • マカフィーとカスペルスキー アンチウイルス5。

    現在マカフィーでそろそろ期限が切れます。 ソースネクスト時代から使用して、 毎年バージョン上げてきましたが、 今年からなにかに乗り換えようと・・・ そこでノートンは重い、バスターは知人使用でイマイチ。 そこで検出率いい?カスペルスキー アンチウイルス5です。 このソフトは6でスパムもつくみたいなので、 マカフィーの2007と比べてみなさんのご意見いただけたらと思います。 カスペルスキー アンチウイルス5は検出率よく、動作も軽いんでしょうか・・・ いろいろカスタマイズ(使用制限などの項目)できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパム対策について

    スパム対策を検討しております。 現在スパムキラー「Spam Mail Killer」と言うフリーのソフトを使用しているのですが、 初心者の私にはちょっと設定が複雑で使いづらいです。 過去にノートンのアンチスパムと言うソフトを使用してのですが、 迷惑メールに右クリックするだけでとても使いやすかったです。 しかし、使っているパソコンとノートンが相性が悪いので現在は使用していません。 他に簡単に使用できるスパム対策ソフトはありますでしょうか? 上記の点を考慮してご回答いただけると助かります。 ご指導宜しくお願いします。

  • ノートンとカスペルスキーで…

    ノートンとカスペルスキーで アップデート(パターンファイル等)の質問です 私は現在、ESET Smart Securityの正規ユーザーです ただ、他のソフト試そうと思い 先日、カスペルスキーの体験版を… そして、現在はノートンの体験版を使用中です しかし、アップデートの事なんですが この両者で、アップデートの時 通知は来ないんでしょうか? ESET Smart Securityの場合は タスクバーの上に通知が来るんですが 上記両者で通知が来ないなら 分かり難いな…と 更に、カスペルスキーだと タスクバーのアイコンにカーソルを載せると バージョン(?)が出ますが ノートンは、それも出ません 御存知の方、宜しく御願いします

  • カスペルスキー・ユーザーの方、教えて下さい

    現在ウィスルバスター2008を使用しているのですが、カスペルスキーの評判の良さに惹かれて購入を検討しています。 そこで教えて頂きたいのですが、ノートンもバスターもだいだい年末にかけて(10月から11月くらい)新しいバージョンが発売されますよね? 現在のカスペルスキーのバージョンは7.0のようですが、発売日は昨年の9月となっていました。 これはもうすぐ8.0という新しいバージョンの発売が迫っているということなのでしょうか? もしそうなら、新しいバージョンが発売されてから購入しようと思っています。 それともカスペルスキーはバスターやノートンのように一年一度のバージョンアップは行っていないのですか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • ●カスペルスキーのスパム設定の方法???

    カスペルスキーVer.6というウイルスソフトを使用していますが,迷惑メールの仕方がよくわかりません。 スパム設定にしても受信箱にどんどん入ってきます。 どうしてでしょうか?