• ベストアンサー

●カスペルスキーご使用の方いらっしゃいますでしょうか?

現在ノートンのインターネットセキュリティ2006を使用しております。 このソフトには散々な目に合わされましたので、期限が迫っているので他のソフトに変えようかと思っております。 カスペルスキーにしようかと思っているのですが、 (1)ノートンにあって、カスペルスキーにない付いていないものってありますでしょうか? (2)現在メールアドレスを10個くらい使用していて、OUTLOOK EXPRESを使用していますが、スパムメール対策は、10個のフォルダとかでも問題ないでしょうか? (3)また、スパムメールブロックですが、ノートンは、スパムメールフォルダに振り分けられるようになっていて、もし通常のフォルダにスパムメールが入ってしまった場合はそのメールを読まずに右クリックをすると、「スパムメール」ですか?というのが出てきて、「はい」を選択するとスパムメールフォルダに移ります。逆にスパムメールフォルダに通常メールが入ってしまった場合も同様に、右クリックで「スパムメールではないです」をクリックすれば通常フォルダに移ります。 この機能は付いていますでしょうか? そのほか、何かお気づきの点がございましたら是非、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74663
回答No.5

No4です。 >簡単は簡単なのですよね? OUTLOOK EXPRESの左上くらいのツールバーの所に、 左から、スパム、非スパム、設定とボタンがでるようになります。 スパム、又は非スパムにしたいメールを一度クリックし(開かなくてOK)、 目的のメールを選択した後でスパムにしたいたらスパムボタンを押すだけです。 後、カスペルスキーの試供版は下記からダウンロードできますが もし試供版、カスペルスキー製品版などを導入する場合は、 迷惑メールを何処かに専用のフォルダでも作成して消去せず残しておき、 カスペルスキーインストール後にスパムメール学習ウイザードより記憶させるといいと思います。 Kaspersky Internet Security 6.0 試供版 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/

banban123123
質問者

お礼

ありがとうございました。 試供版を入れるにしてもノートンのアンインストールに、駆除ツールを使って徹底的にアンインストールをしなければいけないので、やはり買ってしまおうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• king56
回答No.6

No.3への補足NIS.Norton Internet Security 。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

(1)予め登録した文字や数字などを許可なしに送信しないようにする個人情報保護機能がありません。 (2)これは少し意味がわかりませんが、10個のアドレスでも可能?て事でしょうか? それなら可能です。 各アドレス事に違うスパムフォルダに入れたいと言う事でしょうか? それだと無理だと思います。 スパムに1個、準スパム(スパムと疑わしいメール)に1個しか指定できないと思います。 (3)右クリックではありませんが、スパムボタン、非スパムボタンがあり、 それを押す事でスパムにしたり、非スパムにしたり出来ます。 予断ですがカスペルスキーのスパム判定は最初は甘くそれほどスパムとして判定してくれませんが、 学習機能によりかなりの確率で判定してくれるようになります。 私も最初はこのスパム対策「使えない」と思いましたが、 段々学習していくに連れてかなり便利だなと思うようになりました。

質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 2は10個のアドレスと言うことです。大丈夫なんですね。 スパムメールが毎日300通以上くるので非常に迷っています。 >(3)右クリックではありませんが、スパムボタン、非スパムボタンが>あり、それを押す事でスパムにしたり、非スパムにしたり出来ます。 簡単は簡単なのですよね? やはりカスペルスキーに変えてみようかと思っています。 ありがとうございました。

• king56
回答No.3

NISの2007のスパムはAdd-on方式です。自分でダウンロードします。 両方入れるとかなり重いです。これはいいのですが、決定的にPCとの相性でしょうかバグがあります。シャットダウン時のアプリケーションエラーがでます。メモリーの増設、再インストール等でも解決しません。 詳細はシャットダウン、アプリケーションエラー、svcHst.exe,ccAppで検索を!  KISに変えて、こんなに軽いのかー!と実感。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NISとはなんでしょうか・・・・?

• Willyt
回答No.2

1.ノートンから離れて2年以上になるので、最新のノートンについては定かではないのですが、カスペルスキーには当時のノートンの機能は全部揃っています。その上にボット対策が万全です。 2.全く問題ありません。私は4個ですが、何個だとまずいという理由は何もありません。 3.そのように設定できます。いきなり消してしまうこともできます。 その他 現在知られているセキュリティソフトの中では最強だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりカスペルスキーに変えてみようかと思います。

• e0_0e_OK
回答No.1

》ノートンにあって、カスペルスキーにない付いていないものってありますでしょうか? この類の質問についてはご自分でお試し版をインストールして確認するのが一番ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カスペルスキーもお試し版があるのでしょうか? あるのなら試してみたいですね。 ありがとうございました。