• ベストアンサー

カスペルスキー2009のエラーについて

カスペルスキー2009をXP(SP2)で使用しています。 今朝、パソコンを起動してからなのですが 「フィルタリング」の「アンチスパム」の調子がおかしくなりました。 内容を記載しますので判る方がいましたら教えて下さい。 1,メールを受信時にWEBメールの場合、エラー表示で最初に記載は見逃しましたが「再インストールを即す内容が表示され」次に「アンチスパム:開始できませんでした」が表示され「コンピューターは脅威にさらされています」となります。 2,再インストールしてみましたが、改善しません。 3,カスペルスキーを開いて「フィルタリング」-「アンチスパム」を無効にして再度有効にするとまた正常に「コンピューターは保護されています」になります。しかし、再度メールを受信すると1,で記載した内容となります。 メールソフトは、何を使っても同じでした。 たぶん何かが異常があると思うのですが、再度インストールしても改善しないので判る方がいましたら教えて下さい。 要領を得ない質問でわかりにくいときは補足でお知らせしますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

公式サイトで、「障害発生、現在調査中」とのこと http://www.just-kaspersky.jp/

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

既にお2人方のアドバイスの通りです。 日頃からスパムメールがよく届くようなパソコンでしたらしばらくはメールの利用をやめた方がよさそうです。 しかしお急ぎの用がおありでしたら別のソフト(あまりお奨めしません)を仮に入れて使用するかですね。 と書きつつ(15:30)アイコンを確認したら正常化したようですね。

noname#102412
noname#102412
回答No.2

Justsystemで現在、原因究明中とのことです。 私もアンチスパムが無効になりました。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/