• ベストアンサー

あなたの会社は美男美女が多いですか。

以前に社員白書というサイトにあなたの会社は美男美女が多いですかという質問がありました。というわけで、ここでもあなたの会社は美男美女が多いですかという質問をしてみます。 出来れば業種、企業規模も。 社員白書で見たときはほとんどの会社が、多くない様に書かれていましたが、電通社員が多いという意見多数でした。コンペから帰ってくるとそう思うそうです。坊ちゃん嬢ちゃんが多いからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.1

こんにちは。 こんなことを書いてしまうと、同僚達に申し訳ないのですが……。 語弊を怖れずに書かせていただくのならば……いないと思います。 端正な顔立ち、という点では2人ほどいるようには思うんですが、 美男というのは……はっきり言っていないですね。 ちなみにこの会社に勤めている女性社員は、 これを書いている私だけですが…… はっきり言って私は美女ではありません(笑)。 ただ不細工な顔立ちではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美男美女 カップル

    祭りなどで、チャライ美男美女カップルをよく見かけます。 私の単なる好奇心(質問)ですが、 彼らは、どのような人間(職業・出会いのきっかけ・普段の生活)なのでしょうか? 茶髪で社員として働いているのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • WEBのコンペでの代理店と制作会社の関係は?

    先日ある企業のWEB制作のコンペに同席させていただきました。 有名なIT企業様が多数参加されていたのですが、 ほとんどの参加グループが 「有名な全国展開しているIT企業」+「WEB制作会社」 という組み合わせでした。 有名なIT企業は、○イブドアや○○○○コスモスといった、 社員1000人オーバーの日本を代表するITばかりで、 一方のWEB制作会社は、社員数人~数十人規模の制作会社でした。 ※実際にコンペでプレゼンしているのはIT企業側の方でした。 同じデザイン関連でも、DTP業界でしたら、 ○報堂や○通といった大手企業が代理店として、 パートナー(又は下請け)の制作会社と組んでコンペに出たりすると思います。 上記のような大きなWEB関連の案件の場合には、 ○イブドアや○○○○エージェントのような大手IT企業が 代理店としてクライアントに交渉し、 実際の制作や企画書制作はパートナー(又は下請け)の制作会社が 請け負う、といったパターンが普通なのでしょうか? それとも、 代理店=○報堂や○通といった大手広告代理店 グランドデザイン、コンサル=○○○○エージェントのような大手IT企業 コーディング、プログラミング=中小の制作会社 という3つの組み合わせとかだったりするのでしょうか? 詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 会社のゴルフコンペって

     会社のイベントで、忘年会新年会はよくあることですが、その他に社員旅行やボーリング大会とか、いろいろとされている企業も、就職転職サイトでよく見かけるようになりましたが、その中に、ゴルフコンペというのがあります。何故ゴルフ大会といわないのでしょうか?。  というのも、うちの会社、数年前から昔やっていたゴルフコンペを復活するようになり、馬券票を作って、全社員に金をかけるよう強制的に集めるようになりました。  ゴルフコンペって、そういうものですか?。  近年、幾つかの企業が取り締まられ、書類送検になったというニュースを見かけます。

  • 電通リサーチと言う会社について・・・

    すいませんが、いきなり電通リサーチと言う会社から後日家に行くのでアンケートに答えてほしいと手紙が届きました。ここで質問です。 (1)これって良くあることなのでしょうか? (2)手紙に住民基本台帳から無作為に選びましたとかかれていましたが、そう簡単に個人情報は閲覧できるものなのでしょうか? (3)電通と言う会社は知っているのですが電通リサーチと言う会社があるとはしりませんでした。この会社は電通のグループ企業と書かれていたのですが本当なのでしょうか? 最近、大手企業の名前をかたって悪さをするやつらがいるとテレビでやっていたので不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 良い会社ありませんか?

    現在19歳(高卒、男、派遣社員)ですが、営業力や商売感覚などビジネス全般の能力をみにつけたいのですが、首都圏でよい会社(未経験可)はないでしょうか?? 会社の規模や業種は問いません。

  • 会社の決め手

    唐突で申し訳ありませんが、転職を考えております。業種はマンション管理業に絞っているのですが、世間知らずのため、同じような規模の会社数社の求人を前に、優劣をつけられず困惑しています。会社選びなら企業のここを見ろ! 的な情報をお持ちの方いらっしゃいましたら是非お教え下さい。お願します。

  • 「電通」 とは どんな会社ですか

    電通の女子社員が最近自殺されたそうです いきさつについては 自殺前の彼女のツイッターで公表されてますが、 以前にも男性社員が同様に自殺されているようです。 この会社は 日本の一部上場企業のようですが、 昔から黒い噂を聞きますし、過去のオリンピックの莫大な放映利権にもからんで、 五輪利権の黒い噂が絶えません。 実際のところはどうなんですか? 今度のオリンピックが日本が開催されるだけに気になります。 http://biz-journal.jp/gj/2016/05/post_389.html

  • 中小企業なのに給料がいい会社に勤めている

    方、いますか? 特に転職するわけでないですが大企業社員だけ高い給料 もらえています。 中小企業なのに給料がいい会社はどんな業種、会社でしょうか? 不動産屋のような歩合制は除きます。

  • 報連相のある会社

    皆さんの会社は、報連相がきちんとされてますか? どんな規模、業種ですか? 意外とされてないような気がするし、特に大手は役割分担があるから他人は関与しないみたいな。 ただ、私は業務において、相談が出来る環境がいいのですが、社風だったり、中小企業のほうが向いているのでしょうか。 なんとなく、他部門も会社全体を理解しておきたいから、コミュニケーションを取って現状把握しておきたいんです。自分の会社じゃないのに、自分の部署と連動していると思うからかな。 自分の部署だけモクモクとは出来ないので、技術者向きではないです。 コミュニケーションがある会社は規模が小さくないと物理的に難しいのですか? 確かに12人くらいの会社のほうが、全体を見渡し安いです。 大企業に向く人材、小企業に向く人材は、どんなワケカタが出来ますか?

  • 有限会社の社長

    友達の彼氏が有限会社の社長だそうです。 結婚を考えているそうですが、話を聞いていて何点か疑問に思うことがあったので分かる方教えて下さい。 自分でも調べようと辞書や法律等で検索しましたが、難しいので分かりませんでした。 カテゴリーが分からなかったので違っていたらすみません。 彼は有限会社を経営してますが、税理士が管理しているためお金を動かせないのでという理由で、何かあった時(会社のことで)には彼女にお金を出してもらう、もしくは借金をするということです。もちろんその金額は何十万円とします。 私は、税理士が全てを管理して「使っていい」などの承認をするとは思えませんが普通なんでしょうか。 会社の規模は、社員は15人程度だそうですが、下請けを合わせると200人を超えるそうです。業種は清掃関係で、大手企業や病院にも入っているそうです。しかし、インターネットでその会社を検索しても一件も引っかかりません。 会社の事務所は社長の家だそうです。社長の保険証は社会保険です。 私も友達も無知な為、はっきりしたことは分かりません。ただ、結婚を考えているということで慎重になっています。その為かもしれませんが少し矛盾を感じるので何かコメントをいただけると幸いです。