• ベストアンサー

ダイアルアップ接続で「ビジーです」になってしまう

一通りの設定が終わったので、プロバイダーに接続使用としたら「回線がビジーです」となってしまいました。 ここ1週間ぐらい試みているのですが、全くつながりません。 環境は・・・ PC:SONY VAIO PCV-W101 OS:WINDOWS XP プロバイダー:アルファインターネット(基本コース) 回線環境:アナログダイアルアップ回線 ダイアル方法:パルス キャッチホン:なし 気になること:ダイアル方法をパルスに設定しているのに、PCから「ピ・ポ・パ」と聞こえてくる という感じです、是非よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukito
  • ベストアンサー率44% (94/211)
回答No.2

こちらに解決方法があります

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/004/004666/004666.htm
itoh244
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました! まだ試していませんが、多分問題解決すると思います。 普段はMACを使っていて、しかもOSがXPだったので自分の力ではどうしようもありませんでした。中途半端に知識があり、OSのマニュアルを読まなかったのが原因かな・・ 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

OS上でのダイアル方法がトーンのままになっているのでは? もう一度設定を見直しましょう。

itoh244
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました! パルスの設定にはなっていて、何度も確認しました。 その後、他の方のご返事で、問題解決方法しました。 普段はMACを使っていて、しかもOSがXPだったので自分の力ではどうしようもありませんでした。中途半端に知識があり、OSのマニュアルを読まなかったのが原因かな・・ 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイアルアップできません

    前回解決したと思っていた相談が、実は解決していなくて、改めて質問させていただきます。 私が友人あげたXPなんですが、友人がどうしてもダイアルアップ接続したいということで、内臓モデムを取り付けてダイアルアップできるようにしたのですが、「エラー 676: 回線はビジーです。 しばらくしてから、再度実行してください」 のエラーメッセージが出て接続できません。 一応、プロバイダーの設定CD-ROMで設定しるので、設定は間違っていないと思います。 それから、トーン、とパルスも両方試してみたそうですがだめみたいです。 内臓モデムは中古のものを購入し、利用しているのですが、正常に動作さいてることは確認しています。 一体何が原因なのかわかりません。

  • ダイアルアップ接続がうまくいきません。

    ダイアルアップ接続がうまくいきません。 以前出来ていたノートPCからのダイアルアップ接続がうまくいきません。モデムは以前から使っていたものです。(TDK DF5633E) 現象は次のとおりです。「ポートを開いています」→ダイヤル音が聞こえる→ビジー音が1回聞こえる→「0035-055-200にダイヤル中エラー676電話回線はビジーです」となり何度やってもこれ以上進みません。解決策を教えてください。

  • フリーコムでダイヤルアップ接続、が出来ない。けれどサポートは冷たい…。こんなものでしょうか?

    初心者ですみません。テレホーダイを申し込み、フリーコムも設定色々を済ませていざ接続!けれど「回線がビジーです」と表示され、リトライするも結局「確立されませんでした」となってしまいます。そこでフリーコムにメールしたら、返事が返ってきた!けれど期待いっぱいで中身を見ると「接続についてはご使用のOSメーカーにお問い合わせください」の一言。う~ん。無料プロバイダーだから?それとも本当にそういったことはプロバイダーのサポート範囲外?? その切り分けもできない悲しい初心者です。 推理するに、ライブドアの方で接続するときに比べダイヤルするスピードが異様に速いのでたぶんデジタル(トーン?パルス?のどっちか)になっているせいかと思うんですが…。うちはアナログなんです。 いかに「ビジー」とはいえ二つのアクセスポイントで、深夜2時と早朝に試しても改善されないので、原因は別のところにあるのでは?と苦しんでいます(泣) どなかかご存知の方、お手数ですが救済お願いします。

  • ダイヤルアップ接続 できない

    私の知人のお話なのですが、 ダイヤルアップ接続をして会社の専用回線に接続したいのだが、出来ないそうなんです。 接続の途中で『リモートコンピュータに接続しました』とかの文言は出るみたいなんですが、その後まったく接続できないんだそうです…。 しかし、他所のお宅に行って接続をしたら、すんなりと接続が出来るみたいなんですが…何が考えられますか? 私が試してほしいがまだ言ってないこととしては、 ● モデム構成の最高速度を115200→9600bpsに変更してもらう。 ● 同じくモデム構成のハードウェアの機能のチェックをすべて外してもらう。 ● ダイヤルアップ接続のプロパティ→ネットワークタブ→呼び出すダイヤルアップサーバーの種類をPPP.Windows95/98/2000Internetに合わせ→設定→PPPの設定のチェックをすべて外してもらう。 ● TCP/IP設定→全般タブ→IPヘッダーの圧縮を使うのチェックを外してもらう。 という事を試していただこうかと思っているのですが…PC側の設定としてほかに見るところはありますか? ちなみに接続は会社の専用回線を使っていますのでプロバイダは間に入ってません。 ■PC環境■ Windows2000Pro ダイヤルアップ接続 COMPAQ EVO N110 を使用。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続がうまくいかない

    最近ADSLが不調なので、古いXPパソコンでダイヤルアップ接続をしようとしています。 しかし、これが繋がらなんですね、前のアパートにいたときは同じパソコン、同じモデムでできたのに何度やってもだめです。 質問1 電話での通話が支障なくできる電話回線を使えば、必ずダイヤルアップ接続ができる と考えていいんでしょうか? 質問2 東京に住んでるんですが、どこかダイヤルアップ接続を設定してくれるお店ないでしょうか? 尚プロバイダーは有料プロバイダーです。

  • ダイヤルアップ回線でのインターネット接続

    会社のリースで使っていたパソコンを買い取り、インターネットに接続しようと試みました。ADSLの工事までしばらく時間があるので、ダイヤルアップ接続をしようとしても接続が出来ません。 環境はWindows NT4.0 Workstation プロバイダーはクリコムやsolo等無料のダイヤルアップ回線で繋げる所を利用しています。 モデムはHucom-Ex COM4ポートにつないでおります。 IEのプロパティから新規接続を設定し、各プロバイダーのアクセスポイントの電話番号、ID,パスワードを入力しております。 ダイヤル種別については、トーン、パルス共試してみましたが、どのプロバイダで繋いでも 「接続を確立できません」というメッセージが出ます。 ちなみに電話機本体についているコードを外して、モジューラージャックからパソコンに直接コードをつないでおります。 原因がわからないため、ネットに繋げず、不便で仕方ありません。どなたか思い当たる理由がお分かりになる方、よろいくお願いします。

  • AOLダイヤルアップ接続 話し中です設定を見直してください・・・となってしまいます

    今どき電話に繋いである電話線を抜いてパソコンに繋いでいます。PCはVAIOのVGC-V171Bで、プロバイダはAOLです。その電話線をいったんはずして新たに購入したノートパソコン(VAIO VGN-TX92S)に繋いでインターネット接続を試みましたが接続できません。接続先→自動でアクセス番号の選択(推奨)→アクセス地域「日本」→ダイヤルパルス回線を選び、アクセス番号取得のためダイヤル中という画面になりましたが、話し中です設定を見直してくださいとなってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?接続などに関してはまったく知識がなく分かりません。専門用語にも疎いのでどうか宜しくお願いします。

  • ダイアルアップ接続

    とても初歩的な質問かと思いますが教えてください。 ダイアルアップ接続はその申し込んだ回線でしか接続はできませんか? 例えばA宅電話回線でプロバイダーとダイアルアップ契約をして、そのPCをB宅の電話回線に接続してインターネットはつながりますか? という事です。 もし、つながるとした場合、通信料の請求はどうなるのでしょう? A宅へ請求? B宅へ請求? よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続をやめて…

    無料プロバイダでダイヤルアップ接続してきましたが、 そのプロバイダでダイヤルアップ接続が廃止されるのをきっかけに、 接続環境を見直したいと思っています。 ・ダイヤルアップ接続ではさすがに遅い ・賃貸アパートなので、工事などはしたくない ・休日はネットサーフィンを長時間したい 希望としては上記のような感じなのですが、 具体的にどのような方法がよいのか、 プロバイダも変えるべきなのか、 考えると混乱してきてしまいます。 固定電話もPHSもあります。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続??

    PCをリカバリし、インターネット接続を妹が適当にしたらしく ダイヤルアップ接続になっているのでは?と心配しています 確か料金が高いんですよね? プロバイダはヤフーbbなんですが、ダイヤルアップ接続も何かの契約しないと使えないのでしょうか? それなら安心ですが・・ なぜ、心配かというと、通常はネットの設定をするのに使うヤフーから送られてきた設定用のCDを使わずに「電話番号みたいなのをー・・」とか妹が言っていたからです 接続がどうなってるか確認する方法はありますか?