• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイヤルアップ回線でのインターネット接続)

ダイヤルアップ回線でのインターネット接続ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 会社のパソコンを買い取り、インターネットに接続しようと試みましたが、ADSLの工事まで待たなければなりません。
  • Windows NT4.0 Workstationを使用し、クリコムやsoloなどの無料のダイヤルアップ回線を利用しています。
  • IEのプロパティから新しい接続を設定しましたが、接続が確立されず、原因がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

専用ツールを使われているんですね。 サポートページを見る限り、電話番号の選択はエリアでしか行えないようですが、他の地域にしてもNG でしょうか? また、モデムの選択で、正しくモデム名が出てきていますか??

21yu
質問者

補足

kuma-kuさん、色々とありがとうございます。 今日、家に帰ったらエリア選択でやってみます。 また、モデムは正しく選択されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは エラー番号が出ていると思いますが、以下のどちらでしょうか? エラー635 ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。 エラー645 ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。 エラー650 ダイヤル先のコンピュータとダイヤルアップネットワークの接続ができません。 「クリコム」の接続方法が載ったページは以下のところにあるのですが、こちらの内容に沿って設定はされていますか? http://www.clicom.net/support/setting/win/connect/icw_win98ie50_55setup.html もう一度、アカウント、電話番号の辺りを見直してみてください。

21yu
質問者

補足

kuma-kuさん、早速のご返信ありがとうございます。 エラーは635のエラー635 ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。 というエラーになります。 またクリコムのサイトで接続ソフトをダウンロードして、接続しております。 それでも接続が出来ないのはモデム等に原因がるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。