• 締切済み

ipodの購入

ipodの購入に悩んでます。 理由はウィキペディアで調べたりしたら第5世代まで出ていて多過ぎてよくわかりません。 音楽を聴くだけなので動画などは見れなくてもいいです。 あと画面があったほうがいいのでシャッフルは嫌です。 ポケットなどに入れるよりバッグに入れたまま使用する事が多いと思うので大きさはあまり問いません。(もしかしたら、ポケットなどに入れることが多くなるかもしれません) 値段が安いほうがいいですが、不具合が多いのは嫌です。 曲数は200曲くらい入るといいです。(何GBがいいでしょうか?) いろいろ注文が多いかもしれませんが、以上のことをふまえて、どのipodがいいでしょうか? またipod以外でもオススメのポータブルオーディオがありましたら教えてください。

みんなの回答

• mackid
回答No.4

iPod nanoの2Gか予算が許せば4Gがいいと思います。 >またipod以外でもオススメのポータブルオーディオがありましたら教えてください。 携帯だって毎日帰宅したら充電器にさすわけで、iPodを週に1~2度ぐらいPCに接続できるのなら、連続再生時間の長さはあまり意味を持ちません。 音質は別にイヤホンなりヘッドフォンを購入すれば全然違った音になりますし、アクセサリが圧倒的に多いのでiPod nanoの方が楽しめるでしょう。 http://ipodnano.seesaa.net/ の上の方にアクセサリリンクがあります。

• snowkel
回答No.3

またipod以外でもオススメのポータブルオーディオがありましたら教えてください。 自分はソニーのウォークマンをオススメしますね。 まず連続再生50時間という長持ちさが魅力です。 アイポッドは24時間くらいだったと思います。 自分は毎日音楽を聴いていますが、1週間に1回くらいの充電で間に合っています。 容量に関しては、200曲と言うことなので2GBあたりで良いと思います。 ノイズキャンセリング機能はすごいですよw SONYは近いうち新しいウォークマンを出すそうですが、今回のはアイポッドを意識した作りになっていて、動画がみれるそうです。 しかし連続再生時間が30時間と減ってしまっています。 質問者さんは動画は見ないと言うことなので、この新しいウォークマンを買う必要は無いと思います。 自分がオススメするのは、NW-S705Fですね。 ほんと音も良いですし、なにより長持ちって魅力だと思いますよ。

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/
noname#207400
noname#207400
回答No.2

今売っているのは第5世代です。 appleは基本的には新しいバージョンを出すと同時に、前のバージョンは販売しなくなりますで、1~4は現在買うとすれば在庫しかありません。(在庫自体もあるかどうか分かりませんが) シャッフル以外ならiPod nano とiPodしかありませんので、200 曲程度でいいのなら、iPod nanoでよろしいんではないでしょうか。

• omotasam
回答No.1

今売っている、iPod nano の2Gがおすすめです。 値段も17,800円ですよ。