• 締切済み

【iPod】 5世代iPod 30GB,60GB,80GBを持っている方に質問

5世代iPod(動画が見れるやつ)の80GB(Black)を購入しました。 友達に見せたところ、「そのタイプのiPodは1年もしないうちに壊れるよ」と言われました。 大事に使っていますが、そんなにすぐ壊れてしまうものなのでしょうか??? 値段が非常に高かったので(今までの人生の中で一番高価な買い物でした)、5~10年は使えると思っていました。 通学電車で、かばんに入れているのですが、かばんを電車の床に置くことがあって、電車の振動がかばん伝わっているのですが、これは良く無いでしょうかね??? 5世代iPodを日常的に使用されている方、何年程使っているか、不具合が出たことがあるか、また、それはどんな不具合か、などを教えてください。 長持ちする秘訣などもあれば、教えてください(^-^)v よろしくお願いします。 それと、これは関係ありませんが、5世代iPodの内蔵のバッテリーとハードディスクの寿命を教えてくださると幸いです。

noname#132160

みんなの回答

• maguro999
回答No.1

>5~10年は使えると思っていました。 バッテリーの寿命で2~3年でダメになるでしょうね。 まぁ金出してバッテリー交換すれば良いだけですけどね。 iPod miniをiPodの前に使っていたけど1年半でバッテリーの 持ちが悪くなり出しましたね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結構寿命早いのですね。