• 締切済み
  • 困ってます

3世代ipod nanoと新製品walkmanについて

同じような質問がありましたが、まったく同じものは見当たらなかったので新しく質問させて頂きます。 デジタルオーディオプレーヤーを買うのは初めての者です。 3世代目のipod nanoか、ノイズキャンセリング、ビデオ再生機能つきののwalkmanのどちらを買おうか迷っています。 そこで、わからないことがあるのですが、 (1)ipodはバッテリーの寿命が短い(約1年半)と聞きました。 交換にはトータルでどのくらいのコストがかかるのでしょうか?また、walkmanのバッテリー寿命はどのくらいなのでしょうか? (2)電車で英語のリスニングをする場合はやはりノイズキャンセリングがついていなくて厳しいでしょうか? (3)walkmanに付属のイヤホンが壊れたら、それ専用のを買いなおさなくてはならないのでしょうか?(ノイズキャンセリング機能を“内蔵”しているので、普通のノイズキャンセリングのイヤホンは無理ですよね?) (4)podcastはwalkmanでも聞けるようですが、ipodに比べると聞くことのできる番組が少ないのでしょうか? 他にも、購入した方、メリットデメリットなんでも良いので、教えてください!

みんなの回答

• 回答No.1
  • dqpq05

分かる範囲で書きますね。ソニーのS715を使っている者です。 >(2) 感じ方は個人によって違うのでなんとも言えませんが、ノイズキャンセリングをオフにした時、「こんなに周りはうるさかったんだ」と驚いたことはあります。聞こえ方の程度問題の他に、ノイズキャンセリングをオンにした時の方が集中は出来ると思います。 >(3) ソニーのサポートに問い合わせ、専用のものを購入することになります。 >(ノイズキャンセリング機能を“内蔵”しているので、普通のノイズキャンセリングのイヤホンは無理ですよね?) この文章の意味が不明ですが、イヤフォンに内蔵されているのはノイズキャンセリング機能のために必要なマイクです。ノイズキャンセリング機能のあるイヤフォンやヘッドフォンをウォークマンに接続して使うことも当然出来ます。 iPodは知人のものを短時間いじった程度で、実際に長く使っているのはウォークマンのみですが、特に不満はありません。(ネットで多く見られる「ソニックステージが不便」「iTunesが不便」という声は、自分が使い慣れたソフトとは違うからという理由でしょう。) CDの取り込みも、本体への転送も、本体での曲の検索も非常に便利ですよ。