• 締切済み

両思いの彼の誕生日に

もうすぐ両思いの彼(3つ年上)の誕生日です。 彼の誕生日をお祝いするのは初めてなので、何をしようか迷っています。 まだ付き合っていないので、プレゼントもどうかと思うのですが・・・・ 渡すとしても、彼は社会人で私は学生なのでなかなか会う事ができません。 なのでデコメールか電話をしようかと思っています。 やはり電話の方が気持ちは伝わると思うのですが、皆さんはどう思われますか? 他に何か良い方法がありましたら教えて下さい。 「~してくれたら嬉しい、嬉しかった」とか特に男性の方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#33625
noname#33625

みんなの回答

noname#115355
noname#115355
回答No.2

彼があなたのことを意識していない状態だという前提なら クッキーとかケーキとか電話とか手ごろなものが嬉しいですね。 あまり高価なものだと、嬉しさの前に恐縮してしまいますから。 多少は彼が気づいているなら、ケーキが手作りになったり、グレードアップしてもいいと思います

noname#33625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼とはなかなか会えないので電話にしようと思います。

  • ashogo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

やっぱり会ってくれるのが一番嬉しいですね。 それがダメなら電話の方がいいと思います♪ プレゼントはなんといっても手作りなものが効果大です☆ お菓子でもいいし、頑張って手袋編んでみるとかもいいですね。 (時期がちょっとずれていますが・・・) 誕生日ケーキなんて作られたら1ヶ月くらいはハイテンションです。 僕は手作りクッキーとか大喜びでしたね☆ 付き合ってなくても全然問題ないと思いますよ♪ 頑張ってください☆

noname#33625
質問者

お礼

そうですね、会うのが1番いいと思うのですが、彼は社会人で私は学生なので時間がなかなか合わなくて;;なので手作りケーキとかも渡しにくいかもです。やっぱり電話にしようと思います☆ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント何をあげれば…

    付き合ってもうすぐ一年の彼女がいるんですが、誕生日も近くて、何をプレゼントしたら喜ぶかな~って悩んでます。誕生日にはとりあえず食事に誘おうとは思っているんですけど…ボクはまだ学生で相手は4歳年上の社会人でして。なんか残るものとかがいいかなって考えています。何かいい案があったらぜひ教えてください!とくに女性の方からの意見はありがたいです♪

  • 誕生日にサプライズを!!^^

    20歳。女性です。(学生です) もうすぐ一つ年上の彼の誕生日なのですが、何か彼が喜んでくれるような、 楽しいサプライズをしたいなぁと思っています☆ 色々考えたのですが、イマイチいい案が浮かびません。 誕生日が迫ってきていて焦りつつ、、皆さんの意見をお聞きしたいと思い 質問しました。 自分がしてもらった嬉しいことや、今後してほしいなぁと思っていること、誕生日にほしいプレゼントなど、良い案がありましたらアドバイス お願いいたします。ちなみに私も学生なので予算は3万くらいまででと 考えています。 できる限りたくさんの方の意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 就活中の彼の誕生日、どこまで支払うべきですか?

    就活中の彼の誕生日、どこまで支払うべきですか? 20代前半の女です。 付き合って4年になる彼の誕生日が近いのですが、お祝いの予算について皆さんのお考えをお聞かせ下さい。 当日は土曜日なので、どこかに出かけておいしい食事でも、と考えています。 プレゼントは、資格試験の勉強に励んでいる彼のため、と少し奮発して3万円のものを購入しました。 彼はまだ学生でお金がないので、食事もおごろうかと考えているのですが、それってちょっとやりすぎでしょうか。 「誕生日だからね!」とか言ってさりげなく出すつもりですが、男性からしたらどんな気持ちになりますか?? そして、おごるとしたら、どんなお店がよいでしょうか。 プレゼントにかなりお金をかけてしまったので、高級なレストランだとちょっとお財布が痛いのです。。 男性の方、自分はこんなデートをしたよーという女性の方、 アドバイスをお願いいたします!!

  • 誕生日に…

    こんばんは。 毎度、お世話になっています。 今日は、彼の誕生日のことで相談があります。 私たちは、遠距離なので…誕生日に会えなそうです。 ですが、お祝いぐらいはしてあげたいのです! なので、まずグリーティングカード? (お店などで売られている可愛らしいカード) を郵便で送りたいなと考えています。 男性は、そのようはカードを頂いたら嬉しいものなのでしょうか?? また、誕生日の何日前に投函すればぴったりに届きますでしょうか? それから、他にプレゼントとして最適なものもぜひ教えてください。 例えば、マグカップなどをお揃いにするとか… まぁ、遠距離なのであまり喜ばれないかもしれませんが。 汗かきなので、ハンドタオルなどとか… 私は、学生ですので高価なものはプレゼント出来ないんです。 こんなのが嬉しい!などの意見もよろしくお願いします。

  • 誕生日のディナー

    相談させてください。私は20才の大学生です。 あと10日後が彼氏(25才・社会人)の誕生日なのですが、 年上の彼氏の誕生日をどうやって祝ってあげればいいか悩んでいます。 金銭的にもあまり背伸びしすぎるのは痛々しいような気もするし、彼は社会人でちょっと味にうるさいのでお店選びも迷います。 (1)品川・横浜近辺 (2)2人で1万円くらい (3)バースデー特典がある (4)おいしい オススメのお店がありましたらおしえていただけませんか? また、 『自分が学生で、社会人の彼氏・彼女の誕生日をお祝いしたよ!』 『年下の彼氏・彼女に、こんな誕生日をプレゼントされてうれしかった!』 というエピソードがありましたらきかせてください!!

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    2月は彼氏の誕生日です。 彼は私より8歳年上で社会人で私は大学生です。 彼はお金持ちで私は学生で…いったい何をプレゼントしたらいいか困っています。良いご意見宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    18歳女です。 もうすぐ誕生日の知人にプレゼントを贈りたいのですが、 何がいいか悩んでいます。 相手は19歳になる男性です。 関係でいうと、これまた微妙な感じなのですが^^; 小中学校の同級生で、お互いの間に恋愛感情があったこともあります。 ですが、誕生日には純粋にお祝いの気持ちと、 そして、現在社会に出て働いている彼に労いのような意も込めて何か贈りたいと思っています。 「何か欲しいものある?」と聞けたら良いのですが、 そのタイミングもなかなかうかがえずにいます。 19歳の男性に送るなら、何が良いでしょうか‥? 彼の好みも詳しいところまでは把握できていないので、 貰っても困らないもの‥的な感じで、何か良いものはないでしょうか? こんなものを貰ったら嬉しい!!という意見も聞きたいです。 良かったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日管理と、誕生日プレゼントについて

    みなさんは、友達の誕生日の管理、どうされてますか? 最近、facebookやブログなどいろんな友達が増えて、お友達の誕生日にお祝いメッセージしたい気持ちはあるのに、なかなかできずにいます。なのに、友達からは盛大にお祝いのメッセージがきます。 もうすこしまめにみんなのお祝いメッセージしたいなって思ってます。 みなさんは、お友達の誕生日ってどのように管理されてますか? それと、誕生日プレゼントって、遅れたら嫌ですか? というのは、誕生日過ぎた人に誕生日プレゼント贈りたいなって思いつきました。お世話になってることもあって。 もし大丈夫なら、誕生日を何日くらい過ぎまで OKですか(許容範囲)?

  • 誕生日が来るんですが・・・

    お忙しいところもうしわけございませんが、 皆さんのご意見をお聞かせください。 ある人のことなんですけれど・・ もうすぐこの人の誕生日なんです。 プレゼントも用意しました。 メールも出してみました。 「もし当日貴方が何も用事なければお祝いさせてください。」と。 でも返事がないんです。今で5日くらいたちました。 最近とても忙しいようです。出張でいないこともあるみたいです。 同じ街に住んでいても、ぜんぜん会えないし連絡もないので、 まるで遠くに住んでいるような感じです。(少し前までは 時々連絡くれていたんです。) この前そのことでケンカしちゃったんです。 でも私がこのこと以外でも最近いろいろあったので 久々にこの人と話したらなんだかウルウルときちゃったんです。 次の日、この人は1時間だけだったけど時間を作ってくれました。 前日のことを気にかけてくれていたんだと思います。 でも前日にこんなことがあったからお互いどこか遠慮したまま 別れてしまって。。 せっかくの誕生日ですから私は前回のお詫びとかお礼も したいからお祝いしたいと思います。 用意した贈り物もお渡ししたいと思います。 誕生日の贈り物って当日贈られたほうがうれしいものでしょうか? 今度いつ会えるかわからないけど、そのときまで待ったほうがいいので しょうか?それとも郵便で手紙を添えて送るほうがいいでしょうか? それまでにもう一度メールか電話で聞いてみたほうがいいでしょうか? この人は忙しさのあまり自分のことにしか目が回らない状態なんでしょう。 それに対して、最初は怒ったり不安になっていましたが、今はたとえ 会えずとも、誕生日おめでとうというこの気持ちをいかにして うまく伝えたらいいのかな、って思うようになりました。 (そりゃ会ってお祝いしてあげたいですよ・・) 男性、女性を問わずご意見をお聞かせください。