• 締切済み

骨接後のリハビリの通院費について

先日左足のひざのあたりの骨を亀裂骨接し、4週間ギプスしていましたが、来週はずすことになりましたoギプスをはずした後、普通週にどのくらいリハビリに通うようになるのでしょうか?リハビリの内容・時間はどのような感じでしょうか?また通院費は、どのくらいかかるのでしょうか?

• deble
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

noname#97655
回答No.3

まず痛みは激痛だと思います。 ギプスで固定していた分周りにある筋肉も硬直してしまっていますから。。 私の主人もこのリハビリはかなり大変そうでした。 痛みは曲げることが柔軟性を持つようになるまでは激痛が走りますよ。 骨は完全にはくっついて居ないと思いますがでもそう簡単に再度折れてしまうほどの回復では有りません。 大丈夫です。

回答No.2

再度失礼します。 お礼をみて気づきましたがまず大人でも泣くよというのは骨折箇所を曲げるからですよ。曲げないと癒着をおこし曲がらなくなってしまいます。 痛いよというのはこれの事だと思います。 これはものすごく痛いですよ。折った場所を力をいれて曲げるのですから。。

deble
質問者

補足

痛いというのはどのくらいなんでしょうか?最初に曲る時だけ痛いのでしょうか? それから「来週ギプスをはずすからJと医師に言われた時に、「骨はくっついたんですか?」と聞いたところ、「くっついてないだろうね」と言われましたo普通くっついていなくても、ギプスをはずすものなのですか? 担当の医師がとてもぶあいそうで、小さい声でごにょごにょ言ってて、よくわかりませんでしたo

回答No.1

リハビリですが病院の方針によって違いますよ。 週3日の所もあれば毎日の所もありますから。。 なにしろリハビリの医師次第です。 時間としては30分程度 内容は折った方の足におもりをつけて仰向けに寝たままで足をあげたり下げたり。。これが一般的だと思います。

deble
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo 担当の先生しだいということなんですねoギプスをした時に、リハビリの畤、痛くて大人でも泣くよって、先生に言われていたので、とても心配ですo