• ベストアンサー

人工皮膚

march319の回答

• ベストアンサー
  • march319
回答No.1

火傷の範囲にもよると思いますが、確かに豚や牛などから 作られた人工皮膚は、拒絶反応も起こりにくく、 植皮後も跡形が残りにくいといわれてますよ。 最近ではより生体になじみやすい、キチンキトサン質から作られた 人工皮膚もありますよ。 詳しくは信頼のできる形成外科の先生に相談するのが一番です。 形成は傷害に残る傷もあるので、まずは実績と信頼のおける先生 を見つけるべきだと思いますよ。