• ベストアンサー

デート?に誘われる方法

こんにちは 気になってる人がいまして(30歳・O型) 私から誘い遊びに行くのですが、たまには誘ってもらいたいなと思いまして。 どうしたら誘ってもらえるでしょうか? 彼は受け身で、誘われ上手です。 友人も多いので、いつも誘われている感じです。 自分ではもいろいろ考えたのですが 結果自分で誘ってしまいます。 どうしたら誘いたくなりますか? 宜しくお願いします。

noname#33960
noname#33960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115355
noname#115355
回答No.2

うーん、妙な質問ですね。 彼は受身なんでしょう?だったら誘ってもらうより誘った方が確実ですよ。磁石のSとSをもってきても仕方ないと思います。 誘われなれているなら、誘ってもかまわないと思うんですけどね。例えば、その人の好きなものが分かっているなら、その話から、今度一緒に行こう、って言えばいいのでは

noname#33960
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け身の人はそうだと思って、自分から 誘うことにします。 磁石のSとSにならないよう気を付けます。

その他の回答 (2)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.3

誘われ慣れている彼ですか。 「このお店っておいしいらしいよ。ほら、おいしそうでしょ?今度食べに行きたいなあ」 「じゃあ来週行ってみようか」 といった感じじゃないと、たぶん誘ってくれません。どっちが誘っているか分からない状況ですが(苦笑) 誘い役と誘われ役がはっきりしていてうまくいっているように感じます。これからもあなたが誘っていけばいいと思いますが。

noname#33960
質問者

お礼

ありがとうございます。 「じゃあ来週行ってみようか」 の後は、そのまま彼は忘れてしまいます(笑;) 誘い役に撤すること頑張ります。

回答No.1

こんにちは。 たとえばですね・・・何気ないお洒落をしてみて彼の気を引いてみたらどうでしょうか?私は貴方と同じ、性ではないので女性のお洒落はよくわかりませんが、私は髪の毛を後ろで結われたりしますとたまらなく好きになってしまいます。あくまでも私一個人の意見ですが・・・。 あとは、今度また誘ってみて、そのときに「こんどどこかおいしい店に連れて行って」なんて切り出してみてはどうでしょう? う~ん・・・うまく回答できなくてごめんなさい。

noname#33960
質問者

お礼

いろいろ考えてくださって ありがとうございます。 挑戦がんばってみます。

関連するQ&A

  • 極度に受け身な友人。対応の仕方がわからず心配。

    極度に受け身な友人。対応の仕方がわからず心配。 学生時代の友人です。 彼女とは学校を卒業した今でも、付き合いがあります。 お互い仕事をしているし県外に住んでるのでしょっ中会うことはありませんが、年に1~2回くらいは会い、2~3年に1回くらいは一緒に旅行に行ったりします。 彼女は誠実で信頼できる良い友人だと思うのですが、ただ1つ付き合う上で悩んでいることがあります。それはいつもとても受け身な事です。 遊びに行きたいとは言うのですが、自分からは誘わずに誰かが誘うまで待っています。 遊びに行って目的(映画など)が済んだ後、何処か行きたいとこある?と聞いても「どこでもいいよ。」と言ってついてくるだけで、夕方には家に帰っちゃいます。 職場の付き合いも、遅い時間になったら無理して付き合わずさっさと帰るらしいです。 会話をしても、いつも聞き役になってずっと人の話ばかり聞いています。こっちが何か聞くとそれをきっかけに話してくれますが、すぐに切り返してまた聞き役になります。 最初は嫌がられているのかと思いましたが、誘えば都合が悪い時以外は約束してくれるし、私だけでなく誰に対してもそうです。 手紙や年賀状、メールなどに「また、遊びに行こうね。」とよく書いてあります。 かと言って後で不平不満を口にすることもなく、「楽しかった。またね。」と言って、笑顔で帰っていきます。 今までずっとそんな感じです。 先日学生時代の共通の友人含め、一緒に旅行に行きました。 私も他の友人も行きたい場所ややりたい事の意見交換しながら行動しました。 でもその友人だけは、全く自分の意見を言わず「何でもいいよ。」「みんなについて行くよ。」とばかり言ってついて行く感じでした。 私は自分の行きたいとこややりたい事は後で後悔しないよう、無理でなければ意見を言う方です。 なので他の人が行きたいとこについていくばかりの彼女を見て、こんな風に旅行してても楽しくないのではと心配でした。 特に私がやりたい事や行きたいとこを言う方なので、なおさら勝手な人だとうんざりされたらどうしようと思ってました。 みんなの前だから言いづらかったのかと思い、帰りが途中まで一緒だったので二人になった時にやんわり聞いてみましたが「みんなについて行ければいいし、美味しいものを食べれて良かったよ。」と拍子抜けな答えが帰ってきました。 別に彼女が本当にそれでいいのならいいのですが、無理をしたり我慢してるのではと気になります。 他にここまで受け身の友人は居ないし、自分はここまで受け身になれないので気持ちが理解できない部分があるのかもしれません。 極度に受け身の友人をお持ちの方、どのようにしていますか? また極度に受け身の方、どうすればいいのでしょうか? それとも気にせずに今まで通りでいいのでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • デートだけで付き合うまで辿り着かない

    30代の女性です。とても長文になってしまいました!申し訳ありません。 フリーになってから、何人かデートはさせていただいているのですが、なかなか付き合うところまで辿り着きません。 なので多分なにかしら問題があるのだと思うので、改善できればと思っています。 自分で特徴(?)と思うのは、2,3回のデートでダメになるのではなくて、半年以上とか回数も10回近くとかデートしてダメだったりします。 以前デートしていた人はクリスマスや私の誕生日なども一緒に過ごしていましたが、結局徐々にフェードアウトでダメになりました。 社会人になってからは自分にあまり興味を持ってくれていない人に興味を持てない気がします。 なので、ある程度むこうからアプローチしてくれた人としかデートしていないので、特別高望みしている訳でもないのかなとは思っているのですが。 男性は初めに女性を圏外だと思うともう無理なのかなと思いますし。 あと私も自分の仕事を大事にしているので、仕事にやりがいを感じていないタイプの男性にあまり惹かれず、結果忙しい男性ばかりです。なので、頻繁に会えず進展が遅いです。 それと本当に好きになるのは付き合ってからと思っています。 20代で長く一人の彼と一緒にいたのですが、色々あって別れたものの、本当に人を好きになるというのはこううことだとそこで価値観が変わりました。 それでいくと付き合う前の好きなんて、深く付き合ってから感じたりお互いに与え合う愛情とは比べ物にならないと思っています。特にその人を引きずっているということはありません。 なのでとりあえず付き合い始めることが大事かなと思ったりもして、数回デートした方に付き合って欲しいと言われOKしたのですが、OKしてから飲みに行ったら酔っぱらって豹変したので、それっきりになりました。(その前は飲んでも普通でした) 友人に言われたことと自分で思ったことは受け身だったということです。 あまり自分から積極的に誘ったりが少なかったり、どこに行くかを相手まかせだったりで、相手にもういいやと思われてしまったのかなと思いました。 あとは良い雰囲気を出せていなかったり、好意や相手が特別であることを表せていないところとか。 私は見た目はあまり取っ付きやすいタイプではないようなのですが、話すと割りとざっくばらんとはしているようで、広く浅い知り合いから、長く深い学生時代からの友人まで男女共に友達が多いです。 長い付き合いの男友達が彼の元同僚に紹介してくれた時には、見た目はモデルみたいな感じでちょっと話しかけにくいかもしれないけど、話したら全然話しやすいし本当に良いやつで、俺が保証するからと言って紹介してくれました。 その後その人と何度もデートしましたが、今思い返すとその男友達と対して変わらない態度で接してしまって、彼が特別だということが出せなかったと思います。 あとちょっと固いところがあってデートの段階ではまだ彼氏じゃないので、あまり触れたりとかしないのも良くないのかなと思います。 お金は必ず出そうとはします。ご馳走になるかどうかは相手によりけりで、ご馳走してくれていた方、割り勘の方、多めに払ってくれる方、二人で同額出し合って財布を作りそこから払う方、色んなタイプの方がいましたが、どれでも構いません。 ご馳走になる場合でも、お茶代や映画のお金とかは出したりなどはしています。 そういうことを経て、今半年くらいデートしている方は初めは受け身になってしまって同じ失敗を繰り返しそうだったので、2ヶ月後くらいから自分から積極的に誘ったり、LINEを送ったり、ご馳走になったお礼にプレゼントをしたり、一緒にここに行こうと誘ったり、たまたま自分の誕生日に会った時にも、帰りに誕生日にあなたと一緒に過ごせてうれしかったと伝えたりなどとしてきました。 しかし今度は完全に彼が受け身になってしまって、もうダメかなという気持ちになってきています。 今の感じを見ていると、私がすごく押してもし付き合ってくれたとしても、きっと大事にはしてもらえないだろうなと思い始めています。 見ず知らずの皆さんにお聞きしても仕方ないとは思いますが、友人などは付き合いが長く、やはり好きで付き合ってくれている人ばかりなので、逆にわからないみたいです。 どんなことを改善すればいいのかや、具体的にもっとこういう行動をした方がいいとか特に好意の表し方など、なにかアドバイスなどいただけますとうれしいです。

  • 受身な人について

    こんにちは。受身な人について質問させていただきます。 私が今気になっている人は、友達の飲み会で知り合ったのですが、とても受身な人です。自分からメールをすることや、誘うことはありません。 私は、彼のことが気になっているのでちょくちょくメールを送っています。私が送ったメールには、返事をくれます。大学が違うので、メールをするしか接点がなく、自分からメールを送るようにしてます。 私と彼の共通の友達が言うには、私には好感を持ってくれているそうなんですが、自分からは全く動かない人らしいです…。だから、今度どこかに遊びに行かない?と私から誘ってみました。でも、返事は「うーん。。」みたいな感じで、流されてしまいました。。 誘ってみたのに流されてしまったので、ちょっと自分からメールしづらいなぁと思っていたのですが、次の日には、彼の方からメールをくれました。(でも遊ぶこととは何も関係のないメールです) 私も、今まで自分から積極的に押したりしたことがないので、正直、どうしたらいいのかわかりません。忙しい人なので、メールを頻繁に送るのも気がひけるし…。受身ってことは、やっぱり私には興味がないのでしょうか。 私も受身ですが、もしも自分がいいなって思っている人からメールがきたり、遊びに誘われたりしたら、嬉しいですし、多分自分からも頑張ると思います。彼は、どう思っているのでしょうか。

  • 年下の男の子と初めてのデートでキス・・・遊びでしょうか?

    こんにちは。 私は20代後半の女です。 先日、友達の紹介で2個下の男の子と出会いました。 彼は、格好よくて、そこそこ女馴れしている感じに見えたのですが、話をしていると中身はとても真面目な人だったので好感を持ちました。 しかし、私は年下にはあまり興味がなく、今までも年下と付き合ったことはなかったので、それ以上の感情は持っていませんでした。 後日、友達からその男の子が私のことがすごくタイプだったらしく、気に入っていてると聞きました。しかし、初めて会った日に何度かメールをしたのですが、「また誘ってください」とか「遊んでください」と言うばっかりで、彼から誘ってくる感じではなかったので、あまり信じられなかったのですが、友達曰く、彼は遊んでそうに見えるけど、実はそんなに女経験が多いわけではないので多分自分からは誘えないんだよ、と言われました。しかも、彼は私が恋愛経験が豊富なように思っているようで、「ガツガツしてたら、○○ちゃん(私)に子供っぽいと思われそうで嫌だ」と話していたそうなのです。 そこで、一度くらい会ってみようかなと思って、私から彼を誘って先日二人でご飯に行きました。 誘ったら、すぐに彼が時間や場所を決めてくれて、彼の知り合いの人のお店に行ってご飯を食べたり、飲んだりしました。 3軒くらいお店に行って、最後のお店がたまたま人が少なく、区切られた席だったのですが、そこで急に彼に「キスしてもいい?」と言われました。 びっくりしたのですが、嫌ではなかったので、「じゃあ、私からする」と言って軽くキスしてしまいました。 その後は、「あ~俺幸せだ!!」と言ってくれました。 私も酔っていて、軽率だったなと思うのですが、なんだかそれがすごく自然な流れだったような気がしたので後悔はしていません。 しかし、今になって冷静になって考えると、初めてのデートでキスをするというのは真剣な相手にはしないのではないかなと思って、とても不安になってきました。正直、デートをして彼を少し好きになりつつあります。 その後も、相変わらず、「また誘ってください」とか「時間があったら連絡ください」とか受け身なメールをしてきます。 年上だから、自分から誘えないのか、それともやはり真剣ではないから自分からは誘ってこないのかわかりません。 長文ですみません。 こんな感じなのですが、彼の行動はやはり遊びと判断したほうがよいのでしょうか?? 年下との恋愛経験が全くなく、私自身が受身な恋愛しかしてこなかったのでとても戸惑っています。 よろしくお願いいたします。

  • デートで女性は・・・

    おはようございます。 お尋ねしたい事があります。お願いします。 女性(大学生)はデートや遊びに行くときに、気になってる人(彼氏にしても良い人、彼氏にしたい人)としか行きませんか? それ以外の人とでも行くものなのでしょうか? それと気になってる人とそうでない人との見分け方ってあるでしょうか? 男性とデートや遊びに行くのに、相手がどんな人だったとしてもやはりお化粧や洋服やマニキュア、髪、匂いなど 細かいところもしっかりとするのでしょうか? (爪、髪、お化粧などいつもと違ってきれいだったので特に気になっています。) 女性からの意見を多く聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 友人関係が嫌になってSNSをやめた方いますか?

    私は積極的な方なのですぐ友達が出来るのですが 友人関係を持続させるのが苦手です。 私が友人関係になる人はなぜか受け身な人が多いのですが 受け身過ぎて、こちらからばかり誘うようになってしまい 誘っても遊んでくれるうちはいいのですが だんだん断られることが多くなったり、 その日は分からない、分かったら連絡するなどはっきりしない返事をもらうことが多くなります。 そうなると、この人にとって私は何々だろう?と思い悩むようになり そうゆう微妙な友人関係をすべて排除したくなってしまいます。 そういう友人達に対して嫌なことはしていないし、嫌われてもいないと思います。 なんというか、なめられている気がします。 あんまり感情を表に出さない性格だからかもしれません。 こういう質問に対して甘えられてるんだよ。とか頼られてるんだよ。という回答がありますが、私は甘えられるのも頼られるのも嫌です。 誘いを断られてもいいですけど、誠意を持って接して欲しいし、私のことを大事な友人としてみてくれる人と仲良くなりたいです。 今ツイッターをやっているのですが、そんな感じでリプしあわずお互いがお互いのツイートを無視している友人がたくさんいます。 もう友人と呼んでいいかもわかりませんね。 なぜそんな関係になってしまうのか分かりませんがわりといつもそんな感じになってしまいます。 別の交友関係を持ちたいと思って別垢を作ろうと思っているのですが 私のように気の合う友達だけど対等な関係を築きたいと思ってる人は ツイッターでそのような友達と出会うことは出来るのでしょうか? ツイッターはそういうことに向かないような気がしていてちょっと不安です。 また私のように今の友人関係が嫌でSNSをやめたひとはいますか? やめて後悔したとかありますか? 他の人はこういうことで悩んだりしないんでしょうか?自分だけでしょうか?

  • デートしてる自分に引いてしまう

    男の人に遊びに誘われた時どうしても遊びに行ってる自分を考えてしまいます。そのデートしてる自分がなんだか無性に気持ち悪くて、それがちょっと気になってる人でもそう思ってしまうので誘われても素直に嬉しくありません!!遊びに行っても、あぁ想像してた自分がいる~と思って心から楽しいって思えません!!どうしたら楽しめるようになるのでしょうか??

  • 特に受身の男性方、ご意見ください!

    こんにちは。 よくわからないことがあるので質問させてください。 私には気になる男性がいました。誘うのはいつも私からでした(週に1度か2度)。お茶したりお酒を飲みに行ったり・・誘えばいつも出てきてくれました。しかし、複数の友人を含めた飲み会は誘ってくれるのですが彼は2人きりでは誘ってくれることはありませんでした。そんな感じだったので私は彼に気がありましたが、期待していませんでした。彼が受身なのは知っていましたがどんなに受身でも気があれば2人でどこかいこう、と男性は誘ってくるものだと思っていたからです。 ある日(彼と出会って2年後)、気持ちを伝える意味で“今度友達としてでなくデートしてもらえませんか”といったら“今までずっとデートしてきたじゃん!?”といわれました。どう見ても私が一方的に誘っている形で、彼からの好意は感じなかったのですが。。 最近、また受身の男性を好きになりました。前のように誘えばついてきてくれる人です。多分、私が誘わなければこの関係は終わるとおもいます。週1回くらいお茶に誘ってます。 そこで特に受身の男性に質問ですが、彼が私に興味をもってくれているかどうかどのような行動でわかるのでしょうか。 彼に直接きけば一番早いのですが、まだ聞くのは早いので。。 ご意見ありましたらよろしくおねがいします。

  • デートに目的は必要ですか(男性の方ご意見お願いします)

    デートのドタキャンをされてしまいました。(友達以上恋人未満。体の関係はあり) 以前にも何度かドタキャンがありその理由は様々で、彼の体調が悪いとか仕事とか・・です。 普段のデートは、私が空いてる日程を彼に伝え その日彼も都合がよければ会う・・という感じです ですので代替案はないですが、又都合の良い日を教えて。とは言われます。 日程に関して私の都合を言って・・・となってるのは お互い諸事情があるから、です。 今回のキャンセルも仕事が理由だったのですが、例えばデートにおいて 目的、って必要でしょうか。 私は会えれば嬉しいのですが、もしかしたら彼はデートに目的がなければ気が乗らない人なのかな・・・と。 私も優柔不断でどちらかというと受身なのですが彼も受身なタイプです。 デートの日程が決まっても、その時に何をするか考えてるうちに面倒くさくなってしまうのかな。 と自分なりに考えました。 食事に行くとしても事前に私の食べたいものを聞いてくれて いろいろリサーチしてくれるマメなタイプです。 今までお付き合いした人はどちらかというと行き当たりばったり的な、 会ってから「じゃあどこ行こう!」みたいな人が多かったので 彼のようにいろいろ考えるタイプの人が良く分かりません。 ドタキャンされたことで私も悲しかったのですが 彼にも彼なりの事情があったのだろうな、と思ってます。 私なりに考えた結果が、デートの目的がないから???だったのですが そういう気持ちが分かる方いますか? 会えば彼もとても優しく、楽しむことはできます。 基本受身な私なので、私もデートプランを考えるのは大変なのですが・・・。 何かアドバイスをいただければと思います

  • 女性からデートに誘った時の反応について

    気になる男友達を気軽な感じで遊びに誘いました。 自分が好感をもった人しか恋愛対象にできないくせに、いつも受け身でいた自分を変えたくて、このような行動に踏み切りました。 とても緊張しましたが快くOKしてくれて、こちらから誘ったのに、最終的には男性のほうが日にちや時間などの予定を組んでくれました。 予定していなかった食事まですることになりました。 以前も2人で出かけたことがあり、多少良い雰囲気になりましたが、告白などはなく、今は仲の良い友達関係という感じです。 もちろん、お互いに彼氏・彼女はいません。 自分から誘ったにもかかわらず、男性側がリードしてくれて非常に嬉しいし、ますます相手のことを好きになりそうなのですが、男性は何でもない女友達相手でもこのような行動をとるのでしょうか? それとも何か意図があるのでしょうか。 勘違いしてうかれていてはいけないので、質問させていただきました。 男性・女性どなたでもよいので回答をお願いします。