• ベストアンサー

デジタルオ-ディオプレ-ヤ-聞けない曲があります

Windows Medeia Player(10*11)で取り込んだ曲がデジタルオ-ディオプレ-ヤ-再生できない曲が沢山あります  すべての曲を聞けるようにする方法を教えてください (種類wma ビットレ-トはkdps)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi-999
回答No.2

恐らく、Windows Medeia Playerで取り込んだ曲のフォーマット(種類)がwmaだからです。 wmaはwindows media audioの略であり、デジタルオーディオプレーヤでは再生できる機種は限られています。 Windows Medeia Playerで取り込むときのフォーマットをmp3に変更してすべての曲を読み込み直して下さい。また、もう一つの方法はituneなどのアプリを利用してwmaから他のフォーマットに変換することです。こちらの方が方法としては楽かもしれません。 ituneでwma→mp3ができたかは覚えていません。wma→m4aはできたと思います。m4aはipodで聞けるフォーマットですので、ipodを利用しているならばこの方法でもいけます。wma→mp3ができれば他のオーディオプレーヤでも大丈夫でしょう。itune以外でも変換アプリはあるでしょう。 変換の仕方はネットで調べて下さい。

zanhato
質問者

お礼

ありがとうございました   itunesでm4aに変換   ipodで再生が出来ました

その他の回答 (2)

noname#25804
noname#25804
回答No.3

もしかしたら、お持ちのデジタルオーディオプレーヤーが、サンプリング周波数44.1kHzの音声ファイルしか再生できない仕様になっているものなのかも。 そういうプレーヤーであるのなら、サンプリング周波数44.1kHz以外の音声ファイルを再生することはできません。

zanhato
質問者

お礼

ありがとうごがいました m4aに変換 再生が出来るようになりました

• kiblue
回答No.1

デジタルオーディオプレーヤーも色々な機種があり、MP3ファイルしか対応していない場合もあります。 WAVEなどで保存されているデータならば、MP3に変換する必要があります。 保存したファイルの拡張子を確認してみてください。 恐らく再生できたのはmp3となっていませんでしょうか。 WMPで取り込みの際、mp3を選択すると変換してくれますよ。

zanhato
質問者

お礼

ありがとうございました m4aに変換して聞けるようになりました