• ベストアンサー

アメリカのテレビ番組で

アメリカのTVドラマ(ナイトライダーやエアーウルフ等)でオープニングの字幕で「ALSO STARING」というテロップが出ますがどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このページにちょっと載ってました。 http://www.viper.jp/knight/kr2000/knight_2000.html STARRING が主役だと思います。ALSO STARRINGはと言うと・・・ これもまた主役だと思います。 URLではSTARRINGがDAVID HASSELHOFF(マイケル・ナイト)で ALSO STARRINGはEDWARD MULHARE(デボン・シャイアー)になっていますが このデボンと言う人は財団の責任者で、マイケルの行動を全面的にサポートしています。 ということで準主役という考え方がよろしいのではないかと。

santoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。スペルは「ALSO STARRING」ですね。なるほど。準主役ということですか。

関連するQ&A

  • アメリカTVドラマ24のレンタル

    アメリカのTVドラマ24のビデオは字幕版があるんですけど、DVDで字幕版ばレンタルにあるんでしょうか。

  • テレビが面白くない

    最近のTVは面白くないと思うのですが。。。 テロップっていうんですか?字幕みたいなのが出てきますよね。バラエティとかは仕方ないかも知れませんが、1時間ほとんど字幕が出ているような番組もあります。(内容が良いとき観ますが、あのテロップはいい加減うっとうしいと感じます) これは腹は立たないですが、見ていて微妙な気持ちになります。 ものまね番組で本人さん登場。ものまねしてる人や審査員が口を開けて驚いているシーン。 「うそくせぇ。知ってたくせにぃ」と思っちゃう。 僕はそう感じますが、どうですか?何かテレビへの突っ込みありませんか?

  • 「ナイトライダー」第10話のラストの英文

    (映画ではなく、TV放送分なのでカテゴリー違いかも知れないのですが) 「ナイトライダー」第10話のラストでいつもはない英文のテロップが7~8行出たのですが、あれは何と書いてあったんでしょうか?

  • 仮面ライダー龍騎 アメリカ ドラゴンナイト

    どうして仮面ライダー龍騎だけ平成ライダーの中でアメリカ(カメンライダー ドラゴンナイト)に行ったの何故ですか?

  • この医療器具について(アメリカ?)

    ナイトライダーというアメリカのドラマを見ていて、 ちょっと気になったので質問します。 携帯でムービーを撮った際は画質が良かったのですが パソコンに転送したら、少々劣化してしまったのですが 3秒あたりで女性に 8秒あたりで男性に銃に似た形のもので、カウンターショック的な事をしています。 (男性のほうが見やすいです) ドラマなのである程度フィクション入ってますが シーン的には、酸素が無くなり意識を失った状態で、動画のような医療行為をしています。 で、こういう器具はアメリカではあるのでしょうか? (医療ドラマ程度の知識しかありませんが、こういう形のものは見た事無かったので。それに洋画も全く見ないので) 回答お願いします。

  • ナイトライダーの出だしに似た曲

    すいません。教えてくんです。もう2年くらい前になると思うのですが、あの名作海外ドラマ(ナイトライダー)のオープニング曲の出だし部分・・・テケテケテケテケ・・・の部分がそっくりな外人さんらしき歌声のラップを聞いたことがあります。今になって聞きたくなったので、アーティストと曲名わかる方いましたら、教えていただけないでしょうか?

  • ジャン・マイケル・ビンセントさんの近況

    かつて映画「ビッグウェンズデー」やTVドラマ「エアーウルフ」に主演していたジャン・マイケル・ビンセントさんですが、最近映画やTVであまりお目に掛かる事が無い様に思います。彼は現在も俳優活動をされているのでしょうか?近況をご存知でしたら教えて下さい。

  • ヘリコプターが登場する洋ドラ

    子供の頃、テレビ朝日系列で『ナイトライダー』が放送されていました。 『ナイトライダー』が放送されていた頃か放送終了後か 日本テレビ系列で戦闘ヘリコプターが登場するアメリカのドラマが 放送されていました。 そのタイトルが思い出せなくて、モヤモヤしています。 もしこのドラマの事を覚えていらっしゃる方、タイトルを教えて下さい。 もしこの戦闘ヘリコプターの機体名をご存知の方がいらっしゃいましたら 合わせて教えて下さい。 ドラマのタイトルか機体名どちらか1つでも構いません。 どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アメリカのテレビドラマの情報ルート

    下記のアメリカのテレビドラマの情報 ファンクラブ、サイト、雑誌、本、中古ビデオテープ等 集めています。 特に1.今、テレビ東京等で、放映中のニキータの 第3シーズンの日本語字幕ビデオは出てるんでしょうか。 2.プロファイル 3.ミレニアム

  • ジャン・マイケル・ビンセントの近況は?

    映画「ビッグ・ウェンズディ」やTVドラマ「エアーウルフ」に主演して一時期人気を博したジャン・マイケル・ビンセントですが、最近あまり話題を聞かないように感じます。最近の出演作が有りましたらお教え下さい。今度、レンタルビデオ屋さんで借りてみようかと思っています。宜しく御願い致します。