• ベストアンサー

下北沢、三軒茶屋、二子玉川付近で

blackcrossの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

下北沢に一件、面白いお店があります。 THE STUDY ROOMというお店なんですが、「遊べる理科室」といった感じでしょうか。(ネット検索すればすぐ見つかるはずです) 見た目が同じ2つのボール、でも落としてみると片方がはずむのに片方ははずまない・・・ 一度回すと半永久的に回り続けるコマ・・・ 私の記憶に残っているのはそんな感じですが、5歳・8歳の男の子なら十分楽しめると思います。 そこに置いてあるものは実際売られる商品なんですが、店員さんも親切に説明してくれますし一度行ってみるといいと思いますよ。

mocchann
質問者

お礼

「THE STUDY ROOM」のHP拝見致しました。 なかなかおもしろそうですね。「教育雑貨店」となっていたので子供が欲しがる可能性が大です。(;´д` )

関連するQ&A

  • 二子玉川近辺で室内で楽しめる子供スポットありますか?

    世田谷に移住する予定です。 3歳の子供がいるのですが 現在いる土地ではイオンがあって しまじろうの「しましまタウン」や子供が室内で楽しめるような (雨の日の土日の外出時など活用してました)施設が充実してました。 そこで世田谷なら二子玉がわりと近いことに気づき そういった子供の遊ぶ室内遊技場があれば教えていただけたらと思います。もちろん世田谷近辺でもかまいません。 またついでと言ってはなんですが 子供連れで楽しめるスポットも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸の中華街近辺のお店

    神戸の中華街近辺で、小龍包のおいしいお店、もしくは3000円までのおいしい中華ランチのお店を教えてください。 水曜日に、滋賀県から遊びにいくので地理には疎いのですが、くいしんぼう根性はかなり高いので、どなたか情報を教えてください。

  • 浦安付近にある託児所を探しています

    浦安に住んでいる1歳の子供を日中に預けられる託児所を探しています。 知っていましたら教えて下さい。 条件は、 月曜日~金曜日まで AM7:30~PM6:00まで預けられる事ができて ベビーシッター可

  • 池ノ上 下北沢 三軒茶屋

    下北沢、三軒茶屋でこれからさがそうと思っています。 最近、池ノ上という駅を知りました。 住みやすいのでしょうか??どのような街なのでしょうか? その三箇所で洒落たセキリュティーの高いマンションを探しています。 職場は新宿です。

  • 後一品!弁当

    助けてください。思いつきません。 水曜日お弁当を持ち寄ります。 友人はピザを焼き、もう一人の友人はパンを焼きます。 私はハンバーグとアボガドのサラダ。 後一品何かつけたいなぁと思いますが、思いつきません。 パスタ?さめるとなぁという感じです。知恵をください!

  • 夜型の生活です。

    コンビニで夜勤のバイトをしています。 ブクブク太ってきました・・・ どぅやったら痩せますか? って変な質問ですが・・・ だいたい PM5:00~PM6:00頃起きます PM9:00からバイトが始まります AM5:00~AM6:00にバイトが終わります AM7:00~AM9:00頃に寝ます 食事は行く時に軽く食べたり食べなかったり・・・ AM0:00頃に軽く廃棄を食べます AM3:00位にデザートを食べる事が多いです バイトが終わってからガッツリ食べます。 量はお弁当とパスタって感じくらいで2種類くらい食べます。 まぁ自分でもヤバイ食べ方とは思うのですが・・・ アドバイスください。お願いします

  • 下北沢 三軒茶屋 周辺で同棲

    こんにちは。 20代です。 東京で同棲を考えています。職場中心より東京ライフを満喫したいです。 やはり新宿、渋谷が1本ですと嬉しいです。 家賃は特に問題ありません。 マンション自体はセキュリティー、デザインを重視しています。 僕が探したところやはり下北沢、三軒茶屋がしゃれてて住みやすそうだとおもいました。 この2駅同士はは歩いていけるのでしょうか? あと下北沢はどっち方面が住みやすい(北口、南口、) のでしょうか? 私は酒も呑まないですし、特にカフェもいきません。 生活しやすい方が理想です。北、南では特徴はあるのでしょうか? 車通りができるだけ少なく駅近が理想です。 あと三軒茶屋は場所的にはおすすめはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 心斎橋プラザビル付近でおすすめのランチは?

    水曜日に30代女性2人で出張します。 コーヒーも飲めて1000円くらいのランチでおすすめのところは? あまり時間に余裕がないので行列ができないところがいいです。 12時前に入ることは可能です。 大阪名所的なところ、大歓迎。 よろしくお願いします!

  • 梅田でパスタ、大阪ならではのランチ(年配者向け)

    梅田で、パスタの美味しいお店、もしくは、大阪ならではのグルメのお店を教えて頂きたいです。 ▪️70歳の女性2人 ▪️平日のランチ ▪️阪急梅田駅にて、10時半に待ち合わせ ▪️2人とも関西以外から来ます。土地勘がないため、なるべく阪急梅田駅近辺の分かりやすい場所希望 母から質問されたのですが、私も梅田に詳しくないので、投稿させて頂きました。 はじめは、大阪ならではの食べ物を探していたようなのですが、たこ焼き、お好み焼きなどだと、「のんびりおしゃべりしながらランチ」という雰囲気ではなさそうなので、パスタのお店も検討したいそうです。 ですので、パスタ、もしくは大阪ならではの美味しいお店を教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日にハンバーグを作ります。付け合わせ何がいいでしょうか。

    こんにちは。 彼の誕生日にハンバーグを作ります。 ハンバーグ!?とお思いになるかもしれませんが、以前見つけた美味しいハンバーグ屋さんのハンバーグをいたく気に入ってる様子で、再現して欲しいと言っていたのでチャレンジしてみる事に。。 一応誕生日なのでそれなりに豪華にはしたいんですが、何せメインがハンバーグなので子供の誕生日になってしまいそう。。 サイドメニューで大人の誕生日にする事はできませんか? 今の所考えているのは、 ・ハンバーグ&野菜をオーブンで焼く(オーブン用の皿にドーンと盛り付けてそのまま出すつもり)ソースは別添えで。 ・サラダ(カルパッチョに生野菜を添えて) ・ライス?ピラフ?パスタ?(どれがいいでしょう…) その他にも足したほうがいいとか、それはダメでしょうとかあれば是非ともアドバイスお願い致します。