• ベストアンサー

糸の繋ぎ方

布の機織工程について勉強しているのですが、布を織るのには勿論、糸を使用します。糸が途中で切れると繋がないといけません。糸を繋ぐのに、結ぶ以外に綺麗に繋げる方法って無いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polymer1
回答No.1

紡績糸であれば、縒を解いて再度絡めると言った方法が取れたと思います。 確か、「交絡(こうらく)」だったような気がするのですが、うろ覚えですみません。(ググッてみましたが、いいヒットは無かったです) エアー(の旋廻流)を使って自動で行う装置もあると記憶します。

CX7
質問者

お礼

有難うございました。更に詳しく調べてみます!