• 締切済み

糸調子について

昨年11月に娘を出産してからぽつぽつとミシンを稼動させ始めた初心者です。 現在、おむつポーチを作っているのですが、何度調節しても下糸が布の表に出てきます。 作っているのは↓コチラ↓のおむつポーチです。 http://www.peachmade.com/index.html 躓いているのは工程6のファスナーを付ける所で、表布、裏布、バイアス、ファスナーが重なった所を縫うと、どれだけ調節しても下糸が出てきます。 説明書を見たところ、下糸が布の表に出た場合は糸調子を弱くするようにと書いてあったので少し調節しては試し縫いを繰り返しました。ですがとうとう0の位置にきても下糸はやっぱり表に出てくるしで躓きっぱなしです。 何か、こうすれば良いのでは?という方法がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 糸が途中できつくなっているところとかないですか? 指で触った感じでないでしょか? それと過去質問ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa635197.html 通し方が間違っていたようですが 他の部分はそのようにならないんですよね この場合は糸と針が厚物向きでないのかもしれません ご参考までに