ミシンから異音と糸調子が悪い!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ミシンの異音と糸調子が悪くなった場合、対処法をご紹介します。
  • 下糸の釜を分解して掃除することで問題が解消することがありますが、今回は効果がないようです。
  • 下糸を入れ忘れたまま縫ってしまった場合、糸調子が悪くなることがあります。適切な位置に糸を入れ直して試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

ミシンから異音と糸調子が悪いです。

bf7000を使っています ミシンが前に進まなくなり、同じところしか進まなくなりました いつもなら下糸の釜を分解して掃除すれば治っていたのですが、今回はなにをしても治りません うっかりして下糸を入れないまま縫ってしまったのですが、写真のようにゆるゆるです。 下糸を入れたら、進まなくなってしまいました 何回か糸をかけなおしては試し縫いをしましたが、だめでした 2回目くらいから異音もします。 何か対処法などありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#246369
noname#246369

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

それはメーカーに問い合わせないとラチがあきません。 古いのでメンテナンスサービス終了かも知れません。 ミシンの取り扱い店に相談する手段もありかも。