• ベストアンサー

cookieの発行

perl初心者です。 入力フォームやセレクトボックスに入力された文字のcookieを発行して、次回からは入力しなくてもすむように、その入力フォームやセレクトボックスにもとからその文字が入ってる、というよくいろんなサイトでみかけるcookie処理をしたいです。 かなり調べたのですが、全く分からないので、分かりやすく教えてください。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralf124c
回答No.1

入力フォームをCOOKIEでコントロールするのはわざわざPerlでなくてもJavaScriptのほうが簡単でサーバへもやさしいかと思います。 CGIでなきゃヤダァということなら、 クッキーの設定 → HTTPヘッダ クッキーの取得 → 環境変数 でCGIに関する文献や検索サイトを探せばすぐに見つかると思います。

ikarabeta
質問者

お礼

ありがとうございます。javascriptでやってみようと思い、調べてみたんですが、なかなかできないので、javascriptのところで質問してみようと思います。

その他の回答 (1)

• ralf124c
回答No.2

たびたびすいません。 「JavaScript」と「myGetCookie」または「イヌでも」というキーワードで検索してみてください。 わたしはそのサイトのサンプルを参考にしたことがあります。