• ベストアンサー
  • 困ってます

IE6のCookieについて

IDとパスワードを入力するサイトなどで、一度IEにIDとパスワードを入力すればCookieに保存されて次回以降IDの入力だけでログインできるようになります。 あるサイトでIDとパスワードを入力した時に「Cookieに保存するか?」というダイアログが出て、間違って「いいえ」を選択してしまいました。 そのため再度IDとパスワードを入力してもダイアログが出てこないため、Cookieの登録ができなくなってしまいました。 一度拒否したサイトで再度Cookieを登録するにはどうしたらよいでしょうか? なおIEのプロパティ内にある「Cookieの削除」以外の方法でお願いします。(これをすると全てのCookieが消えてしまうので・・・) ブラウザ:IE6 OS:Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そのサイトのクッキーを個別に削除したらどうですか? クッキーはC:\Documents and Settings\アカウント\Cookiesに登録されています。

質問者からのお礼

ID入力欄をクリックしたら過去に入力したIDの一覧が表示されたので、それをDELETEしてから再度IDを入力したらCookie登録のダイアログが出ました。 これで無事にCookie登録ができました。 (IDだけがCookieに登録されてしまったため、ダイアログが出なかったようです) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

間違えていたらすみません。 IEの<ツール>より<インターネットオプション> タブより<プライバシー>下の方の<編集>よりそのHPのアドレスを入力し、『許可』にしたらいかがでしょうか?

質問者からのお礼

試してみましたがダイアログすら出てきませんでした・・・ 回答ありがとうございました。