Windows7 64bit IE8でネットサイトにログインできない問題と対策方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 64bit IE8で特定のネットサイトにログインできない問題が発生しています。
  • Windows7ではログイン時に「windowsセキュリティー」というダイアログが表示され、IDとパスワードを入力する必要があります。
  • Vistaで同じIDとパスワードを使用して問題なくログインできる一方、Windows7ではログインできない現象が起きています。ウィルスバスターへの登録や信頼済みサイトへの登録などの対策を試しましたが解決しません。なぜこのような状況が起きるのか、また、改善方法はあるのか教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 64bit IE8でネットサイトにログインできません

Windows7 64bit IE8でネットサイトにログインできません。 同じID、パスワードでVista 32bit IE7では問題なくログイン出来ます。 Windows7ではログイン時「windowsセキュリティー」というダイアログが出て、そこにID、パスワードを入力します。Vista時代と異なるダイアログボックスです。 これまでの対策として、 (1)ウィルスバスターでは、例外サイトに登録、 (2)IEでは信頼済みサイトに登録しました。 しかし、Windows7ではどうやってもログインできません。 なぜVistaでログイン出来るのに、Windows7でログインできないのでしょうか? 良い対策方法のご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.5

Windowsセキュリティって「Windowsメール」でID、パスワードがちがっていたりした場合に表示されるものだと思うのですが・・。 IE8で・・・ということですが、[SNS]のIDやパスワード入力画面のデザインがブラウザで変わるとは思えません。 ソーシャルネットワーキングサイト 【SNS】 http://e-words.jp/w/E382BDE383BCE382B7E383A3E383ABE3838DE38383E38388E383AFE383BCE382ADE383B3E382B0E382B5E382A4E38388.html 質問が間違っていませんか? とりあえず「Windowsメール」での対処方法を書いておきます。 Windowsメールを開く→ ツール→アカウントでメールタブクリック、右にある「プロパティ」クリック→ 詳細設定クリック、『このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要』のチェックボックスをブランクにする。 windowsセキュリティー、ログオンが出続ける http://www.mail110ban.com/article/116685497.html

lailalai
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 WINDOWSメールではなくIEで、こちらも参考にしましたが、NGです。

lailalai
質問者

補足

どうしようもなくAppleのサファリにブラウザーを使うようにしました。 これでログインできるようになりました。 みなさんいろいろありがとうごさいました。

その他の回答 (4)

• jpwing777
回答No.4

互換表示で実行してみました?。

lailalai
質問者

お礼

ありがとうごさいます。実行済みですがNGです。

• ts0472
回答No.3

間違いはないとは思うのですが 余計な回答でしたら読み捨ててください パスワード入力時に入力モードは英数半角になっていますか? 整数全角入力していませんか?

• osahune
回答No.2

IE8のリセットをお試しください。 ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセットボタンクリックでダイアログがでますので・・ 個人設定を削除する(P)にチェックをいれて「リセット」クリック→IE8を再起動します。

lailalai
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべて試しましたが、やはりだめです。 ユーザー、パスワードが間違っているのではないかと思い、再度Vista IE7、 さらにXP IE7試しましたが、全部ログインできます。 Windows7 IE8では何をやってもだめです。

lailalai
質問者

補足

Vista IE7→IE8にアップデートしました。これもログインできます。 XP IE7 ログインできます。 Windows7 IE8 ログインできません。 これからすると問題はWindows7が問題のようです。        ---------------------------- VistaをIE8にアップデートしても、ID、パスワードを入れるダイアログボックスは 以前のままです。 Windows7は 「Windowsセキュリティー」というダイアログボックスです。 Windows7はもうすでにたくさんの人が使っていると思いますので、解決方法はあると思います。 よろしくお願いします。

• yuzukon
回答No.1

IE8は32bit版と64bit版があります。 64bit版は不都合が出ます。 32bit版で試してみてください。 どちらもバンドルされていますので、何も書いてない方が32bit版です。

lailalai
質問者

お礼

ありがとうございます。 32bitで早速試しましたが、やはりログインできません。 「windowsセキュリティー」として出てくるID、パスワードを入力するためのダイアログボックスが、vistaと異なっているのでセキュリティが変わり、何らかのログインの弊害になっている気が…(とはいえ、安全なサイトとして登録していますが…)。