• 締切済み

ハラハラドキドキしてどんどん読んじゃう小説は?

kakkysanの回答

• kakkysan
回答No.5

洋ものなら ダビンチコードの「ダン・ブラウン」の一連の作品。 ハラハラ・ドキドキは映画以上でしょう。最近「デセプション・ポイント」にはまりました。 内容はあまりないが、息もつかずに続きを読みたくなるのが、「シドニー・シェルダン」の「ゲームの達人」などの一連の作品。 スパイ小説と言えば、「ジャッカルの日」「オデッサファイル」などの「フレデリック・フォーサイス」の作品も寝不足候補です。 中国の時代物では「浅田次郎」の「蒼穹の昴」…お勧めです。おもしろいし、歴史の勉強にもなります。 ついでに中国物と言えば、「吉川英治」の「三国志」や、「宮城谷昌光」の「太公望」など。 「龍馬が行く」などの「司馬遼太郎」の作品。 以上、あげればきりがありませんので、この辺でやめておきます。 読み出したら必ず「寝不足」になります。