• ベストアンサー

B'sRecorderGold7でデーター書き込みできなくなった。

今まで問題なくDVDディスクにデーターを書き込みできていたのに、昨日急に「メディアの容量不足」とエラーが出てきて、対処方には「他のメディアをセット」又は「仮想CDに登録されている総容量を減らしてください」と表示がでました。あまり詳しくないので意味が分からず、別のDVDをセットしましたが同じで、「仮想CD~~」はどうしたらよいのか分かりません。どなたか対処方と言うか元に戻るように教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDへ書き込める容量以上を書き込もうとしていませんか? 通常は4.7GBを超えたら書き込めません。 あるいは、追記不可能な状態のメディアに追記しようとしているとかは無いですか?

puruuto
質問者

お礼

ありがとうございました。「容量以上の書き込み」とアドバイスいただいたので、データーの入っているフォルダーを調べてみましたら、何故か(多分自分にミス)同じ物が沢山入っていて、それを削除してやってみましたら出来ました。本当にありがとうございます。とっても初歩的なミスなのに・・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

書き込みできないメディアがセットされているということですね。 メディアに問題がないなら、ドライブの故障が考えられます。 クリーニングディスクを使ってクリーニングしても変わらなかったら、ドライブを修理へ出すかドライブの増設を検討して下さい。 違うメーカのメディアを買ってきて試すのも良いです。

puruuto
質問者

お礼

ありがとうございました。下記の方の後に解決したので時間が掛かり、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。アドバイスいただいたように違うメーカーのを買ってきて試してみようかと思いましたが、幸い解決いたしました。容量以上の量を書き込みしようとしていたようです。 又よろしくお願いいたします。