• 締切済み

errorの内容わかりますか?

General protection fault! History: FDynamicActor::Update <- AActor::UpdateRenderData <- StaticMeshActor 23_12.StaticMeshActor338 <- ProcessLeaf <- Traverse <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop というエラーが出ました。頻繁に出てます。 PCでちょっとしたゲームをしていると出ます errorの内容わかりますか?

みんなの回答

回答No.2

どうもコードが見えているみたいですよね。メインから呼ばれて最後あたりにUpdateRenderDataなんて名前からレンダリングの更新でエラーが起こっているみたいですが、、、 ひょっとしてLin???eIIですかね? 検索してみたら引っかかりましたのでご参考までに、、、 http://jbbs.livedoor.jp/game/7135/storage/1058052303.html#923

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ハードのエラーっぽいですが、そのメッセージはWindows起動中に出てくるのですか?

seed_twice
質問者

補足

そうです。ゲームが強制終了してこのメッセージが出ます

関連するQ&A

  • オンラインゲームでのクリティカルエラー

    以下のエラーメッセージが出ます。 OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel Unknown processor @ 2995 MHz with 1022MB RAM Video: RADEON X800 XT (6571) CreateIndexBuffer failed(8007000E). History: FD3DIndexBuffer::Cache <- FD3DRenderInterface::SetIndexBuffer <- USubSkeletalMeshInstance::Render <- USkeletalMeshInstance::Render <- FDynamicActor::Render <- SolidRendering <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop マイクロソフトのHPで8007000Eで検索してみても、よく解りません。対応策を教えてください。

  • オンラインゲームのエラーについて

    リネージュ2してますが人が集まるところに行くと必ずエラーがおきてしまいます。グラフィックボードも買い換えましたがかわりありませんでした。どなたか強い方いませんか?下記がエラー内容です。 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3014 MHz with 1023MB RAM Video : MSI MS-StarForce GeForce 6600 (NVIDIA GeForce 6600) (7772) PosCode : LS2:-15716:116034:-3134 2/1 CreateIndexBuffer failed(8007000E). History: FD3DIndexBuffer::Cache <- FD3DRenderInterface::SetIndexBuffer <- USkeletalMeshInstance::DrawSection <- Pawn=22_22.MElf47 MeshInstance=Elf.SkeletalMeshInstance2146 MeshName=LineageAccessory.Melf_romantic_chaperon_m003_a BodyPart=17 <- USkeletalMeshInstance::Render <- UMeshComponent::Render <- UMeshContainer::Render <- FDynamicActor::Render <- Actor <- TranslucentRendering <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop

  • General protection fault! というメッセージと共にエラーメッセージが・・

    リネージュIIをプレイしていると、いきなり終了してしまい下のようなメッセージが表示されます。 OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 2396 MHz with 2046MB RAM Video: NVIDIA GeForce 7900 GS (9371) General protection fault! History: UD3DRenderDevice::Unlock <- UViewport::Unlock <- UWindowsViewport::Unlock <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop スペックは CPU :intel Core 2 Duo E6600 2.40GHz メモリ :2.0G OS :winXP HomeEdition グラボ :NVIDIA GeForce 7900 GS 電源容量: 500W 過去の質問を参照したところ、 「AGP倍率を下げると解決するかもしれない」 というものがあったのでさっそく試してみようと思ったのですが、 どうにもその方法がわかりませんでした。 わかるという方、どうかよろしくお願いします。

  • エラーメッセージの内容と対処方法を教えてください

    どういう意味でしょうか? エラーメッセージの内容と対処方法を教えてください。 2007.12.2 21:50:20 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3025 MHz with 1023MB RAM Video : NVIDIA GeForce 6600 (6375) IDirect3DVertexBuffer9::Lock failed(D3DERR_NOTAVAILABLE). History: FD3DVertexStream::Cache <- FD3DRenderInterface::SetVertexStreams <- USubSkeletalMeshInstance::Render <- USkeletalMeshInstance::Render <- FDynamicActor::Render <- SolidRendering <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop

  • GeForce6600に替えたら頻繁にエラーが・・・

    現在のスペック CPU  P4-2.4G マザー  GIGABYTE GA-8IPE1000MK(チップセット865PE) メモリ  1.5G OS   winXPホームED(SP2) HDD seagate バラクーダ80G グラボ  GeForce6600-DV256AGP(A-Open製) 電源容量 400W ゲーム(リネージュII)のプレイ環境を良くしようとグラボを付け替えてみました。今まではGeForceFX5200を使用。 付け替えてからゲームの起動および動作は問題ないですが暫く(約30分ほど)使用していると「一般保護違反」のエラーメッセージが表示されゲームが強制的に終了してしまいます。時にはいきなりPC自体が再起動されることもあります。 参考までにエラーメッセージは下記のように表示されます OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel Unknown processor @ 2414 MHz with 1535MB RAM Video: NVIDIA GeForce 6600 (7772) General protection fault! History: UD3DRenderDevice::Present <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop ドライバ等も更新してみましたが状況が変わりません。 どなたか助言、回答お願い致します。

  • リネージュ2推奨PCにて起動エラー

    推奨PCを購入してクリーンな状態で まず最初にリネージュ2をダウンロード インストール後、実行 すると画面が真っ黒ですすみません。 そこでタスクマネージャーを起動してみると リネージュ2がクラッシュした旨のメッセージ 2009.12.27 21:24:29 OS : Windows Vista 6.1 (Build: 7600) CPU : GenuineIntel Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz @ 2807 MHz 4087MB RAM Video : NVIDIA GeForce GTS 250 (9562) PosCode : LS2(146) 0:0:0 8/0 [492] Error setting display mode: CreateDevice failed (D3DERR_DEVICELOST). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game. History: UD3DRenderDevice::UnSetRes <- CreateDevice <- UD3DRenderDevice::SetRes <- HandleBigChange <- UD3DRenderDevice::Lock <- UViewport::Lock <- UWindowsViewport::Lock <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop 数回アンインストール後 インストールを繰り返しても 状況は変わりません。 WINDOWS7対応クライアントをダウンロードして実行しているのですが 何か原因となる事項はございますでしょうか? お教えいただければと思います。

  • リネージュ2 起動しません。

    OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 2673 MHz with 2046MB RAM Video : NVIDIA GeForce 8800 GTS (6375) PosCode : 0:0:0 4/0 CPUドライバーが最新バージョンではありません。最新CPUドライバーをインストールして下さい。 History: UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop リネージュ2をはじめるのこのエラーがでてできません。でもCPUのドライバーの更新の仕方がわからなくできません。どなたか教えていただけませんか? ちなみにウィンドウズ98の交換モードをつかってやるとゲームガードの初期化エラーが発生しました。再起動してから実行してください。みたいな文章がでますが再起動しても直りません。よろしくおねがいします。

  • エラーの意味を教えてください

    2007.12.2 08:42:26 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3016 MHz with 1023MB RAM Video : NVIDIA GeForce 6600 (6375) Error setting display mode: CreateDevice failed (D3DERR_NOTAVAILABLE). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game. History: UD3DRenderDevice::UnSetRes <- CreateDevice <- UD3DRenderDevice::SetRes <- UWindowsViewport::TryRenderDevice <- UWindowsViewport::OpenWindow <- UGameEngine::Init <- InitEngine このエラーの意味が知りたいです。 お願いいたします。

  • PCのエラーについて

    パソコン操作中に以下のようなエラーが出て、ソフトを終了しなくてはならなくなります。意味がわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?起こるのはゲームソフトです。 グラボの交換やOS再インストール、ウイルスチェックなどは行いましたが一向に変わりません。 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz @ 2330 MHz 2047MB RAM Video : NVIDIA GeForce 9800 GT (9062) PosCode : LS2(87) -186434:241417:1960 2/1 [600] CollisionNode Index out of range(1065353216 / 63852) History: UStaticMesh::GetCollisionNode <- UStaticMesh::PointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FCollisionOctree::ActorPointCheck <- ULevel::MultiPointCheck <- ULevel::EncroachingWorldGeometry <- ULevel::FindSpot <- ULevel::FarMoveActor <- UObject::ProcessEvent <- (SmallAirShip Transient.SmallAirShip0, Function LineageVehicle.SmallAirShip.Destroyed) <- ULevel::DestroyActor <- (SmallAirShip Transient.SmallAirShip0) <- UNetworkHandler::Tick <- Function Name=DeleteObjectPac <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop

  • PCゲームが突然落ちる

    General protection fault! History: UObject::ProcessEvent <- (DeadBodyMarker Save7.DeadBodyMarker53, Function Postal2Game.BlipMarker.Timer) <- AActor::Tick <- TickAllActors <- ULevel::Tick <- (NetMode=0) <- TickLevel <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop と出て、しばらくするとPCゲームが終了してしまいます。 何が原因なのでしょうか? ゲームの動作環境は ●OS Windows ME/XP ●CPU Pentium3 733MHz以上(1.2GHz以上推奨) ●メモリー 256MB以上(512MB以上推奨) ●DVD-ROMドライブ 8倍速以上 ●グラフィックカード DirectX8.1以降及びT&Lに対応し、32MB以上(64MB以上推奨)のメモリを搭載したグラフィックカード(nVIDIA GeForce / ATI Radeoneなど) ●サウンドカード DirectX8.1以降に対応したサウンドカード ●ハードディスク容量 7GB以上の空き容量が必要 です。 私のパソコンは CPU…AMD Athlon64 3200+(Venice/Socket939/L2512KB/HyperTransport マザーボード…nVIDIA nFoece4 Ultra マザーボード(MSI製 K8N Neo4-FI /ATX/USB2.0,IEEE1394,PCI-Exp.対応) メモリ PC3200 DDR-SDRAM 1GB(512MB×4/6層基板/メジャーチップ) ビデオカード…nVIDIA GeForce7900GS GPU搭載 ビデオメモリ256MB DDR3 デュアルDVI-I/VGA/HDTV-OUT ASUS製 HDD…HITACHI 250GB×2 電源ユニット…Topower製 TAO-470MPV(定格出力470W/静音設計/チタンコーティング/ATXメイン24pin対応 OS…XP HomeEdition SP2 です。 どうかよろしくお願いいたします。