• ベストアンサー

リネージュ2推奨PCにて起動エラー

推奨PCを購入してクリーンな状態で まず最初にリネージュ2をダウンロード インストール後、実行 すると画面が真っ黒ですすみません。 そこでタスクマネージャーを起動してみると リネージュ2がクラッシュした旨のメッセージ 2009.12.27 21:24:29 OS : Windows Vista 6.1 (Build: 7600) CPU : GenuineIntel Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz @ 2807 MHz 4087MB RAM Video : NVIDIA GeForce GTS 250 (9562) PosCode : LS2(146) 0:0:0 8/0 [492] Error setting display mode: CreateDevice failed (D3DERR_DEVICELOST). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game. History: UD3DRenderDevice::UnSetRes <- CreateDevice <- UD3DRenderDevice::SetRes <- HandleBigChange <- UD3DRenderDevice::Lock <- UViewport::Lock <- UWindowsViewport::Lock <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop 数回アンインストール後 インストールを繰り返しても 状況は変わりません。 WINDOWS7対応クライアントをダウンロードして実行しているのですが 何か原因となる事項はございますでしょうか? お教えいただければと思います。

  • bs50
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DirectXは最新の物を入れていますか? VGAのドライバは、入れ替えてみましたか? WindowsUpdateは済んでいますか? インストールに失敗した後、クライアントの再ダウンロードは行ないましたか?

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

インストールされてますか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja DirectX エンド ユーザー ランタイム http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ 無いとゲーム走らないと思いますが…

bs50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 DirectXはインストールしてありました。表記がなくてすみません。 Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリについては、インストールしておりません。 お二方ご回答いただきましてありがとうございました。 一応解決いたしましたので、ご報告申し上げます。 結論は、初期導入時にセットアップしていただいて出荷していただいた 地デジチューナーボードとグラフィックボードの相性不良でありました WINDOWS7 64bit版でドライバーを含めまだまだ相性の問題があるようで、チューナーを抜くだけで起動するようになりました お騒がせいたしました。 なかなかハードの問題とは気づきませんでした。 皆様ありがとうございました。

関連するQ&A

  • errorの内容わかりますか?

    General protection fault! History: FDynamicActor::Update <- AActor::UpdateRenderData <- StaticMeshActor 23_12.StaticMeshActor338 <- ProcessLeaf <- Traverse <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop というエラーが出ました。頻繁に出てます。 PCでちょっとしたゲームをしていると出ます errorの内容わかりますか?

  • General protection fault! というメッセージと共にエラーメッセージが・・

    リネージュIIをプレイしていると、いきなり終了してしまい下のようなメッセージが表示されます。 OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 2396 MHz with 2046MB RAM Video: NVIDIA GeForce 7900 GS (9371) General protection fault! History: UD3DRenderDevice::Unlock <- UViewport::Unlock <- UWindowsViewport::Unlock <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop スペックは CPU :intel Core 2 Duo E6600 2.40GHz メモリ :2.0G OS :winXP HomeEdition グラボ :NVIDIA GeForce 7900 GS 電源容量: 500W 過去の質問を参照したところ、 「AGP倍率を下げると解決するかもしれない」 というものがあったのでさっそく試してみようと思ったのですが、 どうにもその方法がわかりませんでした。 わかるという方、どうかよろしくお願いします。

  • オンラインゲームでのクリティカルエラー

    以下のエラーメッセージが出ます。 OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel Unknown processor @ 2995 MHz with 1022MB RAM Video: RADEON X800 XT (6571) CreateIndexBuffer failed(8007000E). History: FD3DIndexBuffer::Cache <- FD3DRenderInterface::SetIndexBuffer <- USubSkeletalMeshInstance::Render <- USkeletalMeshInstance::Render <- FDynamicActor::Render <- SolidRendering <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop マイクロソフトのHPで8007000Eで検索してみても、よく解りません。対応策を教えてください。

  • リネージュ2 起動しません。

    OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 2673 MHz with 2046MB RAM Video : NVIDIA GeForce 8800 GTS (6375) PosCode : 0:0:0 4/0 CPUドライバーが最新バージョンではありません。最新CPUドライバーをインストールして下さい。 History: UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop リネージュ2をはじめるのこのエラーがでてできません。でもCPUのドライバーの更新の仕方がわからなくできません。どなたか教えていただけませんか? ちなみにウィンドウズ98の交換モードをつかってやるとゲームガードの初期化エラーが発生しました。再起動してから実行してください。みたいな文章がでますが再起動しても直りません。よろしくおねがいします。

  • エラーの意味を教えてください

    2007.12.2 08:42:26 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3016 MHz with 1023MB RAM Video : NVIDIA GeForce 6600 (6375) Error setting display mode: CreateDevice failed (D3DERR_NOTAVAILABLE). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game. History: UD3DRenderDevice::UnSetRes <- CreateDevice <- UD3DRenderDevice::SetRes <- UWindowsViewport::TryRenderDevice <- UWindowsViewport::OpenWindow <- UGameEngine::Init <- InitEngine このエラーの意味が知りたいです。 お願いいたします。

  • オンラインゲームのエラーについて

    リネージュ2してますが人が集まるところに行くと必ずエラーがおきてしまいます。グラフィックボードも買い換えましたがかわりありませんでした。どなたか強い方いませんか?下記がエラー内容です。 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3014 MHz with 1023MB RAM Video : MSI MS-StarForce GeForce 6600 (NVIDIA GeForce 6600) (7772) PosCode : LS2:-15716:116034:-3134 2/1 CreateIndexBuffer failed(8007000E). History: FD3DIndexBuffer::Cache <- FD3DRenderInterface::SetIndexBuffer <- USkeletalMeshInstance::DrawSection <- Pawn=22_22.MElf47 MeshInstance=Elf.SkeletalMeshInstance2146 MeshName=LineageAccessory.Melf_romantic_chaperon_m003_a BodyPart=17 <- USkeletalMeshInstance::Render <- UMeshComponent::Render <- UMeshContainer::Render <- FDynamicActor::Render <- Actor <- TranslucentRendering <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop

  • エラーメッセージの内容と対処方法を教えてください

    どういう意味でしょうか? エラーメッセージの内容と対処方法を教えてください。 2007.12.2 21:50:20 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3025 MHz with 1023MB RAM Video : NVIDIA GeForce 6600 (6375) IDirect3DVertexBuffer9::Lock failed(D3DERR_NOTAVAILABLE). History: FD3DVertexStream::Cache <- FD3DRenderInterface::SetVertexStreams <- USubSkeletalMeshInstance::Render <- USkeletalMeshInstance::Render <- FDynamicActor::Render <- SolidRendering <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop

  • GeForce6600に替えたら頻繁にエラーが・・・

    現在のスペック CPU  P4-2.4G マザー  GIGABYTE GA-8IPE1000MK(チップセット865PE) メモリ  1.5G OS   winXPホームED(SP2) HDD seagate バラクーダ80G グラボ  GeForce6600-DV256AGP(A-Open製) 電源容量 400W ゲーム(リネージュII)のプレイ環境を良くしようとグラボを付け替えてみました。今まではGeForceFX5200を使用。 付け替えてからゲームの起動および動作は問題ないですが暫く(約30分ほど)使用していると「一般保護違反」のエラーメッセージが表示されゲームが強制的に終了してしまいます。時にはいきなりPC自体が再起動されることもあります。 参考までにエラーメッセージは下記のように表示されます OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel Unknown processor @ 2414 MHz with 1535MB RAM Video: NVIDIA GeForce 6600 (7772) General protection fault! History: UD3DRenderDevice::Present <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop ドライバ等も更新してみましたが状況が変わりません。 どなたか助言、回答お願い致します。

  • PCのエラーについて

    パソコン操作中に以下のようなエラーが出て、ソフトを終了しなくてはならなくなります。意味がわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?起こるのはゲームソフトです。 グラボの交換やOS再インストール、ウイルスチェックなどは行いましたが一向に変わりません。 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz @ 2330 MHz 2047MB RAM Video : NVIDIA GeForce 9800 GT (9062) PosCode : LS2(87) -186434:241417:1960 2/1 [600] CollisionNode Index out of range(1065353216 / 63852) History: UStaticMesh::GetCollisionNode <- UStaticMesh::PointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FOctreeNode::ActorPointCheck <- FCollisionOctree::ActorPointCheck <- ULevel::MultiPointCheck <- ULevel::EncroachingWorldGeometry <- ULevel::FindSpot <- ULevel::FarMoveActor <- UObject::ProcessEvent <- (SmallAirShip Transient.SmallAirShip0, Function LineageVehicle.SmallAirShip.Destroyed) <- ULevel::DestroyActor <- (SmallAirShip Transient.SmallAirShip0) <- UNetworkHandler::Tick <- Function Name=DeleteObjectPac <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop

  • リネージュ2

    こんにちは。 リネージュ2を始めようとしたところ、以下のような警告文が出て開始できません。 また、リネージュの公式サイトからも質問をしてみたのですがVideoカードに問題があるのでは・・・とのことでハッキリとした解決方法がわかりませんでした。結局、買い換えるしかないでしょうか・・・。 同じ状況の方、もしくは何かお気づきの方がいればご回答よろしくお願いいたします。 OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 1000 MHz with 511MB RAM Video: ATI RAGE MOBILITY-M/M1 AGP (5779) Error setting display mode: CheckDepthStencilMatch failed. (D3D_OK). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game. History: UWindowsViewport::TryRenderDevice <- UWindowsViewport::OpenWindow <- InitEngine