エラーの意味を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エラーの意味を教えてください
  • Windows XPでゲームを起動しようとした際に表示されるエラーメッセージです。CreateDeviceが失敗し、D3DERR_NOTAVAILABLEエラーが発生しました。このエラーがゲームの起動を妨げている場合は、Option.iniファイルを削除してください。
  • UD3DRenderDevice::UnSetRes <- CreateDevice <- UD3DRenderDevice::SetRes <- UWindowsViewport::TryRenderDevice <- UWindowsViewport::OpenWindow <- UGameEngine::Init <- InitEngine のエラーの履歴が表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーの意味を教えてください

2007.12.2 08:42:26 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3016 MHz with 1023MB RAM Video : NVIDIA GeForce 6600 (6375) Error setting display mode: CreateDevice failed (D3DERR_NOTAVAILABLE). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game. History: UD3DRenderDevice::UnSetRes <- CreateDevice <- UD3DRenderDevice::SetRes <- UWindowsViewport::TryRenderDevice <- UWindowsViewport::OpenWindow <- UGameEngine::Init <- InitEngine このエラーの意味が知りたいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.1

以下に対処法らしいものが載っています。 http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=kana-525&dd=10&p=6

hitomi09
質問者

補足

2007.12.2 12:19:30 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3018 MHz with 1023MB RAM Video : MSI MS-StarForce GeForce 6600 (NVIDIA GeForce 6600) (6681) Assertion failed: GIsDynamicRecompile || GIsEditor || GetSuperClass() || this==UObject::StaticClass() [File:.\UnClass.cpp] [Line: 857] <?int?Core.Errors.History?>: UClass::Bind <- (Class LineageMonstersTex.death_knight) <- ULinkerLoad::CreateExport <- (death_knight 131721437) <- IndexToObject <- ULinkerLoad::CreateExport <- (death_knight_t00 131721437) <- ULinkerLoad::Create <- UObject::StaticLoadObject <- (Engine.Texture LineageMonstersTex.Death_Knight_T00 NULL) <- UOrcMove::CalculateCRC32 <- UGameEngine::Init <- InitEngine ご回答有難うございます。 今度はこんなのが出ました><

関連するQ&A

  • リネージュ2推奨PCにて起動エラー

    推奨PCを購入してクリーンな状態で まず最初にリネージュ2をダウンロード インストール後、実行 すると画面が真っ黒ですすみません。 そこでタスクマネージャーを起動してみると リネージュ2がクラッシュした旨のメッセージ 2009.12.27 21:24:29 OS : Windows Vista 6.1 (Build: 7600) CPU : GenuineIntel Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz @ 2807 MHz 4087MB RAM Video : NVIDIA GeForce GTS 250 (9562) PosCode : LS2(146) 0:0:0 8/0 [492] Error setting display mode: CreateDevice failed (D3DERR_DEVICELOST). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game. History: UD3DRenderDevice::UnSetRes <- CreateDevice <- UD3DRenderDevice::SetRes <- HandleBigChange <- UD3DRenderDevice::Lock <- UViewport::Lock <- UWindowsViewport::Lock <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop 数回アンインストール後 インストールを繰り返しても 状況は変わりません。 WINDOWS7対応クライアントをダウンロードして実行しているのですが 何か原因となる事項はございますでしょうか? お教えいただければと思います。

  • American's army

    American's army っというPCゲームがあるんですけど、 インストールした後、Army operations (これがゲーム)っていうファイルを起動すると、Critical Error とでて、 GetDeviceCaps failed(D3DERR_NOTAVAILABLE) on adapter 0. History: GetDeviceCaps <- UD3DRenderDevice::Init <- UGameEngine::Init <- InitEngine っていうのがでてきました。 なので、ゲームがプレイできません。どうすればいいんですか?教えてください(DirectXは9.0です。WinME) オフィシャルサイト:http://americasarmy.com/index.php

  • オンラインゲームの体験版が出来ない・・・。

    メーカー名:富士通 OS名:WIN Me パソコン名: C7/1007T -- No Label OS: Windows 98 4.90 (Build: 73010104) CPU: GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 1002 MHz with 382MB RAM Video: Intel(R) 82810E Graphics Controller (2732) Error setting display mode: No acceptable display modes found (D3D_OK). Please delete your UT2003.ini file if this error prevents you from starting the game. History: UWindowsViewport::TryRenderDevice <- UWindowsViewport::OpenWindow <- UGameEngine::Init <- InitEngine -- とでて、Land of the Dead の体験版が起動できないんですけど。 どうしてですか? マッタク分からないので、教えてくださいm(__)m

  • エラーメッセージの内容と対処方法を教えてください

    どういう意味でしょうか? エラーメッセージの内容と対処方法を教えてください。 2007.12.2 21:50:20 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3025 MHz with 1023MB RAM Video : NVIDIA GeForce 6600 (6375) IDirect3DVertexBuffer9::Lock failed(D3DERR_NOTAVAILABLE). History: FD3DVertexStream::Cache <- FD3DRenderInterface::SetVertexStreams <- USubSkeletalMeshInstance::Render <- USkeletalMeshInstance::Render <- FDynamicActor::Render <- SolidRendering <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop

  • POSTAL2 AWPができない・・・

    私はポスタル2のAWPをしてみようと思い、ダウンロードをしたんですが、いざやろうとすると、 <?int?Engine.Errors.FailedBrowse?> History: UGameEngine::Init <- InitEngine というエラーの文字が出てしまい、起動しません。どなたか分かる方は教えてください! ちなみに私のは「コンプリートPACK」です。

  • オンラインゲームでのクリティカルエラー

    以下のエラーメッセージが出ます。 OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel Unknown processor @ 2995 MHz with 1022MB RAM Video: RADEON X800 XT (6571) CreateIndexBuffer failed(8007000E). History: FD3DIndexBuffer::Cache <- FD3DRenderInterface::SetIndexBuffer <- USubSkeletalMeshInstance::Render <- USkeletalMeshInstance::Render <- FDynamicActor::Render <- SolidRendering <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop マイクロソフトのHPで8007000Eで検索してみても、よく解りません。対応策を教えてください。

  • errorの内容わかりますか?

    General protection fault! History: FDynamicActor::Update <- AActor::UpdateRenderData <- StaticMeshActor 23_12.StaticMeshActor338 <- ProcessLeaf <- Traverse <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop というエラーが出ました。頻繁に出てます。 PCでちょっとしたゲームをしていると出ます errorの内容わかりますか?

  • リネージュ2

    こんにちは。 リネージュ2を始めようとしたところ、以下のような警告文が出て開始できません。 また、リネージュの公式サイトからも質問をしてみたのですがVideoカードに問題があるのでは・・・とのことでハッキリとした解決方法がわかりませんでした。結局、買い換えるしかないでしょうか・・・。 同じ状況の方、もしくは何かお気づきの方がいればご回答よろしくお願いいたします。 OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 1000 MHz with 511MB RAM Video: ATI RAGE MOBILITY-M/M1 AGP (5779) Error setting display mode: CheckDepthStencilMatch failed. (D3D_OK). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game. History: UWindowsViewport::TryRenderDevice <- UWindowsViewport::OpenWindow <- InitEngine

  • General protection fault! というメッセージと共にエラーメッセージが・・

    リネージュIIをプレイしていると、いきなり終了してしまい下のようなメッセージが表示されます。 OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU: GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 2396 MHz with 2046MB RAM Video: NVIDIA GeForce 7900 GS (9371) General protection fault! History: UD3DRenderDevice::Unlock <- UViewport::Unlock <- UWindowsViewport::Unlock <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop スペックは CPU :intel Core 2 Duo E6600 2.40GHz メモリ :2.0G OS :winXP HomeEdition グラボ :NVIDIA GeForce 7900 GS 電源容量: 500W 過去の質問を参照したところ、 「AGP倍率を下げると解決するかもしれない」 というものがあったのでさっそく試してみようと思ったのですが、 どうにもその方法がわかりませんでした。 わかるという方、どうかよろしくお願いします。

  • オンラインゲームのエラーについて

    リネージュ2してますが人が集まるところに行くと必ずエラーがおきてしまいます。グラフィックボードも買い換えましたがかわりありませんでした。どなたか強い方いませんか?下記がエラー内容です。 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Unknown processor @ 3014 MHz with 1023MB RAM Video : MSI MS-StarForce GeForce 6600 (NVIDIA GeForce 6600) (7772) PosCode : LS2:-15716:116034:-3134 2/1 CreateIndexBuffer failed(8007000E). History: FD3DIndexBuffer::Cache <- FD3DRenderInterface::SetIndexBuffer <- USkeletalMeshInstance::DrawSection <- Pawn=22_22.MElf47 MeshInstance=Elf.SkeletalMeshInstance2146 MeshName=LineageAccessory.Melf_romantic_chaperon_m003_a BodyPart=17 <- USkeletalMeshInstance::Render <- UMeshComponent::Render <- UMeshContainer::Render <- FDynamicActor::Render <- Actor <- TranslucentRendering <- RenderLevel <- FLevelSceneNode::Render <- FPlayerSceneNode::Render <- UGameEngine::Draw <- UWindowsViewport::Repaint <- UWindowsClient::Tick <- ClientTick <- UGameEngine::Tick <- UpdateWorld <- MainLoop